『フォレスターFMC価格予想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォレスターFMC価格予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 829件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27027件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

フォレスターFMC価格予想

2012/06/24 16:45(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:151件

FMCの内容もボチボチわかってきましたが、価格が結構上がると思いませんか?
ラインナップは2,2.5,DIT。大型化。アイサイト。個人的に買うならターボがいいのですが、レガシィのDITだと乗りだしが400越え。フォレスターDITも高価格になること必至。
ちょっと手が出せないですね。
コスパを考えるとやはり現行ターボがスペック的に割安だと思いませんか?
もう新車購入はできない話なので、失敗したかなーと思う次第です。
価格情報ご存知方レスお願いします。

書込番号:14720111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/24 17:26(1年以上前)

>ラインナップは2,2.5,DIT
…が本決まりなのでしょうか?
しばらくは、2.0DITはレガシイ専用(&WRX)だと思うので
FA2.0、1.6DIT、そして2.0ディーゼルターボじゃないかと予想します
価格もなるべく据え置き〜15万円UPぐらいかと思います…もちろんコストダウン折込ですが
ディーゼルターボは300万円こえるかな・・

大型化になるということなので7人乗りの設定もあるやもしれません。

書込番号:14720255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/09 10:46(1年以上前)

7月の1週にセールス向けの説明会があったようです。それによると、

11月発売。
エンジンは2.0NAと2.0ターボ。ターボはボンネット上に穴なし。
2.5、ディーゼルなし。
車体は全長10cm程度大型化、ホイールベース延長。
フロントデザインは変更になるが、リアはほぼ同じ。

7人乗りの話はありませんでした。
価格は聞きませんでした。

書込番号:14783812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2012/07/09 22:45(1年以上前)

アイサイトとアイストつくので、現行より確実に高くなるとのことでした。D予想では20-30万くらい上がる見込み。
ターボだとやはり300必至か。

書込番号:14786416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/19 12:40(1年以上前)

ガグリーさん

2.0ターボはDITではないのでしょうか?
現行のパドルシフトは使いづらいので新型レガシィみたいなヤツに変えて欲しい。
7人乗りなら候補にあがるんですけどね〜。。。。


書込番号:14827537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/19 13:10(1年以上前)

@ぽん吉太郎さん

DITかどうかは聞きませんでした。

ターボのインタークーラーは従来の位置のままで、ボンネット裏のエアダクトで
フロントグリルから冷却空気を導くようです。
欧州ではボンネット上のエアダクトは好まれないので、欧州版XVディーゼルターボも
この方式とのことでした。

書込番号:14827632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/19 13:26(1年以上前)

ガグリーさん

早速ありがとうございました。
私的にはあのエアインテークは好きでしたけどね。
洗車のとき面倒ですが・・・


書込番号:14827670

ナイスクチコミ!0


NO.2♪さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/19 20:35(1年以上前)

2.0ターボはditですよ。新型フォレにディーゼル、ハイブリットの投入予定もないとのことです。サイズアップもほんのわずかです。地上高は225だったかな?

書込番号:14828900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/19 20:49(1年以上前)

No.2♪さん

情報ありがとうございます。
DITなら良さそうですね。
サイズアップは10cmということなので3列シートは難しいですかね?
あれば便利なんですが・・・

書込番号:14828949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NO.2♪さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/19 21:04(1年以上前)

私はサンルーフがオプションであるかどうかが一番気になってます(笑)

7月の説明会以降の情報は秋頃までもうないようです^^;

書込番号:14829018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/19 22:27(1年以上前)

時期ターボモデルにMTの設定はあるかご存知でしょうか?
レガシィのラインナップからはなくなってしまったので不安なのですが。。

書込番号:14829476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/20 13:23(1年以上前)

予想ですが、ターボには、CVTで、NAにMTの設定が有るかもしれませんね。ディーゼルも出すみたいなので、ディーゼルにもMTの設定が有るかもしれません。

書込番号:14831762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 19:56(1年以上前)

スモークスクリーンさん

回答ありがとうございます。
私もそうなりそうな気がします。

でも、可能性は低そうですが楽しみに待ちたいと思います。
また情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14837906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 11:26(1年以上前)

初めまして!
最近1年点検に行ったときに聞いた話ですが、ターボはCVTでレガシィのDITをデチューンしたものになるみたいです。
今より大きくなり、内装が今よりちゃっちくなるようなことを言ってました。
現行はスーツでも乗れるSUVみたいな感じのコンセプトで新型は道具としてのSUVになるみたいです。
自分は現行を買って良かったと思っています!

書込番号:14878676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/31 11:32(1年以上前)

やはりデチューンになりますか・・・なんで・・・
大きくなることは良い事ですが内装がちゃちになるのは頂けませんね。
CX-5を見習って欲しい。

書込番号:14878693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/19 23:33(1年以上前)

現在、インプレッサのMTに乗っています。
その前は現行フォレスターでしたが。
MTの有無は気になります。
何しろ私の車選びの基準は何よりもMT車であること。
BRZも魅力ありますが、なにぶん寒冷地在住なので…。
MTなかったらどうしよう?ってことが今一番の不安です。

書込番号:14957488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 18:53(1年以上前)

こんにちは。
前にディーラーで見せてもらった資料によると、ターボDITはCVTのみ、NAには6MTの設定があるようです。

自分は次期型のターボのMTを買うつもりだったので残念でなりません。。

書込番号:14960269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/07 22:52(1年以上前)

内装は評判の良いインプレッサのがほぼそのままですよ。

エンジンは車の性格を考えれば馬力落としてでも、低回転トルクを充実させるのが常識的かと。

書込番号:15035291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/17 15:19(1年以上前)

本日、ディーラー内で見れるカタログを見せてもらいました。
先行予約もできるみたいです。

ターボモデルは僕的にはかっこよかったです。専用バンパーで、ちょっとガンダムっぽくなってます。リアは現行とあまり変わらないような、、。
ターボは、DIT2.0ターボで、ボンネットフードはありませんでした。
約300馬力、トルク35ぐらいになってます。2,000rpmで最大トルクなので、現行XTよりも出だし感はよくなってると思います。

アイサイト、ルーフレールは選べるみたいです。
大きさはほとんど変わりません。数センチ程度です。
タイヤは18インチが標準(ターボ)で、価格は270万ぐらいだったと思います。
アイサイトはプラス10万ですね。

現在、SG5フォレである程度満足していますが、欲しくなりました。。

書込番号:15078899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング