『ドアバイザーのずれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアバイザーのずれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアバイザーのずれ

2015/12/31 22:16(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

いつもお世話になっております。

何度となくこちらのフォレスター板には書き込みさせていただいていますが
今回皆様の意見を少しでもいただきたく書き込みます。

張り付けた画像なんですが、
右フロントバイザーだけ、ドア後端から2ミリほどずれています。
ずれていることにはまぁ問題とはするつもりはありませんが、
ほか3枚のドアはずれがありません。

問題はズレたことにより、ドアサッシのメッキが見えていて、
その部分がマジックのようなもので塗られ、誤魔化されて処理されていることです。

年末ということで、初洗車を自分で行った際に気付きました。
洗車するまでは気付きませんでした。

もう時すでに遅しでディーラーは休みに入っており、1/4まで聞くことも回答を得ることもできないので、
スバル車はこれが当たり前なのか、それとも自分の車が外れなのかを聞きたく、書き込みさせていただきました。

当方神奈川なので、ディーラーでつけた?群馬の納整センターでつけた?のかもまだわかっておりません。

マジックだと、1年くらいできっと塗ったものが薄くなって気付いたのかもしれませんが、
まだ納車1か月未満。
バイザー張り直しを希望したいとは思っています。

皆様の車はこんなこときっとありませんよね??

書込番号:19450162

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2016/01/01 00:32(1年以上前)

マジックで誤魔化し…
数ある取り付けミスでも最高位じゃないかと

通常はミスに気付かずにユーザーに引き渡しだよね、気付いている?
マジックで誤魔化しいるのだからミスには気付いていると言うことだね。
ミスを認識しながら誤魔化すって超最悪です。
これは超突っ込んでいいよね。
メーカー責任者が直々に謝罪に来るべき事例だよね。

書込番号:19450493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SF5typeAさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/01 01:35(1年以上前)

マジックで誤魔化すとはひどいですね。

ドアバイザー、私にとっては、百難有って一利無しって感じなので、
今回は、付けなかったのですが、、

前のSF5は、高速道路で走行中に破損して吹っ飛んた時に、
破損した残部分を取り除こうとしたら、塗装まではがれて大変な思いをしたので、
早いうちに抗議して対処して貰った方が、絶対いいですよ。

しかし、ひどい話ですね。

書込番号:19450575

ナイスクチコミ!3


tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/01 01:38(1年以上前)

こんばんは。
余りにもお粗末な取り付けと誤魔化し方ですね。
事の経緯を明確に説明頂くべき思います。
何処で誰が取り付けたのか、遡り可能です。

やり直しですが、取り外しが怖いですね。
車体側のモールに両面テープでバイザーを付けているので、剥がした後の状態が気になります。例えば糊残りによる浮きや、車体のモールそのものの浮き等。
どうやって作業し直すのか、明確な回答を頂かないといけませんね。

結果のご報告をお待ちします。

書込番号:19450581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 06:04(1年以上前)

プラモデルかよ。
色塗るなんて発想が素晴らしいディーラーだね。

書込番号:19450697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/01 10:18(1年以上前)

酷いねーこれは‥

上方にもズレている感じがしますし‥

クレーム交換でしょーこれは!

書込番号:19450963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/01 17:43(1年以上前)

このスレを見て、これから納車を受け取られる方々

受け取られる時に細かなチェックを忘れずに

納車期間が長い時、要注意ですね?特にディーラーオプションは

書込番号:19451758

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/02 08:48(1年以上前)

付け変えてもらいましょう。そして納得のいく説明を求めましょう。マジックが事実なら確信犯です。場合によっては、落書きをされたのと同じですので、器物損壊です。

書込番号:19452925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/02 11:46(1年以上前)

>twoallさん

ひどい不良ですので、きちんと対処して頂くべきべすね。

私は、A型ですが、フロントグリルのずれ、テールランプのずれ、ドアスルー全開など、あり得ない不良がありました。
無償で治していただきましたが、外観検査してないんじゃないのって感じでした。

スバル車は初めてですが、スバルって、こんなもんでしょって、最近思うようになりました。
だんだん感覚がなれてきますよ。

書込番号:19453295

ナイスクチコミ!1


HNPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/02 14:45(1年以上前)

自分はA型乗りで、納車後1年未満くらいで、運転席のバイザーの両面テープ剥がれで、交換してもらった経験があります。
再取り付け後は、若干後部ドア側との高さのズレはありましたが、ステッカーや、テプラ等、まっすぐ貼れない自分からして見れば、仕方のないことと、気にもしていませんでした(笑)

ただ、マジックを塗って隠す行為は、如何なものかと思います…

書込番号:19453658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/02 16:20(1年以上前)

色んな意味でマジック(笑)
メーカーの隠蔽なら始末書を書かされるでしょうけど、ディーラーだと緩いのかな?
はいはい、治せば良いんでしょ?って感じで(笑)

書込番号:19453804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/02 19:38(1年以上前)

>twoallさん
この不具合の車種は何でしょうか?
写真のドアピラーの形状やバイザー形状から、現行SJや1つ前のSHでもなく、SFまたはSGの中古納車1ヶ月で初洗車ということでしょうか?

書込番号:19454265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/03 10:41(1年以上前)

写真のピラー形状から判断するとSJ5フォレスターではなく、サッシレスドア車の様です。
以前サッシレスドアのSF5フォレスターを所有していましたが、純正ドアバイザーはルーフに庇状に接着してありました。
写真の装着法ではドアが開けられない? それともドアガラスに直接接着してある? それでは意味が無いような.....

書込番号:19455726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/03 12:15(1年以上前)

>twoallさん
不具合として投稿された写真のドアバイザーは、以前に自車として投稿[194231062]されたD型フォレスターの写真とは異なりますが....

書込番号:19455963

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/03 12:37(1年以上前)

どこが違うの?

書込番号:19456032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/03 12:49(1年以上前)

>JFEさん
ピラー形状と、ルーフ高さが明らかに異なります。
ルーフ高さから判断すると、BGあるいはBH型レガシィツーリングワゴンでは?
(194231062は19421062の間違いでした。)

書込番号:19456057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/03 14:07(1年以上前)

前ドアを少し開けて撮影した為にサッシレスのBピラーと紛らわしく見えているのでは?

ドアを閉めると撮影しにくいという事でしょうから、普通の状態ならほとんど見えていないんでしょうね。

書込番号:19456230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/03 15:03(1年以上前)

ドア上端のチリと、スマートフォンの写り方から判断すると、フロントドアを少し開いて撮影したようには見えません。また、写真ではドアサッシが無い様に見えます。 
上方から撮ったためにルーフ全体が写り、ルーフ側面が高く見えた可能性がありますが、その場合写るはずのルーフレールが写っていませんね。

書込番号:19456347

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/03 15:09(1年以上前)

サッシあると思いますけどね??

書込番号:19456355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/03 15:20(1年以上前)

サッシはつや消しブラックで、スマートフォンが写ることは無いと思います。 

書込番号:19456379

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/03 15:25(1年以上前)

スマートフォンが写っている部分はバイザーでしょ!

書込番号:19456388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/01/03 15:37(1年以上前)

>ガグリーさん

冷静に。
このドアバイザーの形状でどうしてサッシレスドア車に付けれるの?

光ってるし高いほうの純正ドアバイザーだと思うよ。

書込番号:19456415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/03 15:59(1年以上前)

>JFEさん
スマートフォンが写っているのはJFEさんのおっしゃるとおり、バイザーですね。 接写写真であったのですね。 撮影距離を誤って判断していました。 2mmのずれの記載に気がついておれば良かった。 twoallさんと皆様にはご迷惑をかけました。 お詫び致します。 以後早とちりしないよう気をつけます。

書込番号:19456460

ナイスクチコミ!0


Pro_Specさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/03 16:09(1年以上前)

>twoallさん
まだ検討段階で実車がなく、誤解して疑問をもち、勘違い申し訳ありませんでした。
ドアバイザー部の拡大ということで理解しました。
Dopが施工者によってバラツクのは仕方ないにしても許容範囲を超えてますね。営業担当も発注品がもれなく正確に取り付けられているか最終確認すべきだと思います。

書込番号:19456492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/03 19:25(1年以上前)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
そして返信いただいた皆様、ありがとうございます。

個別の返信はまたあとでさせていただきますが、
誤解を招くような写真を張り付けてしまい申し訳ありませんでした。

年が明けて、見ない間になんだかレスが増えていたのに驚きました。

自車は、先月5日に納車されました、SJGのD型になります。
これは間違いないです。SJ以外のモデルでもなく、
フォレスター以外の車でもありません。

ターボモデルは、バイザーにもメッキがあるタイプになります。
これはJFEさんが張り付けていただいた画像でもわかるかと思います。

このバイザーの誤魔化しに気付いたのが先月29日。
そしてやっと明日ディーラーが稼働し始めます。

朝一でお店に行こうと思っていますので、
そのあとに対応の結果報告と、皆様への返信をさせていただきたいと思いますので、
もう少々お待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

それにしてもこのモヤモヤで年末年始を過ごすのは精神衛生上あんまりよろしくないですねぇ(苦笑)

書込番号:19457040

ナイスクチコミ!6


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:17(1年以上前)

こんばんは。
今日早速ディーラーに行ってきました。

担当営業マンに見てもらったところ
「今まで見たことがない」
と絶句していました。
そして「納車前に気付かなくてすみません」と
謝罪を受けました。

ただ、取り付けを行ったセンターが5日から稼働とのことで、
今後どうするかは明日以降に連絡をいただくことになりました。

・バイザー全数張り替えを希望と伝えました。
(運転席以外のバイザーも微妙にずれているのが、気になりだしたため。)

希望が通るのか、はたまた運転席のみなのかこれも明日以降の返事になるとのことです。

まさか、ユーザー(私)が塗ったとか言ってきたらどうしましょうか(苦笑)

バイザーを剥がす際にほかの部分にまた傷がつくんじゃないかと
心配もありますが、まずはセンターの反応を待ちたいと思います。

書込番号:19460005

ナイスクチコミ!3


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
営業マンとの話では、メーカーは出てきませんでしたね。

作業者以外に、点検する人はいないんですかね?
作業者以外に人が見てれば、すぐに気付きそうなんですが

バイザー以外に付けた、LEDライナーとか問題ないのか
無駄に心配になります。

書込番号:19460024

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:26(1年以上前)

>SF5typeAさん
自分は非喫煙者なのですが、バイザーなしの車に乗ったことがないです。

この問題に気付いた後、嫁に話をして見てもらったら、
よく気づいたね!と感心されましたw

バイザーの端をよーく見る人なんてまずいませんからねぇ・・・。

書込番号:19460037

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:31(1年以上前)

>tec2016さん
センターに問い合わせると、○月○日に誰が作業したかというのがわかるそうです。

ただその作業者が来るのか(説明&作業)
うちの車が、センターにまた行くのか・・・。
そこがまだわかりません。

今後の対応も確認したいと思います。

ズレの次は、浮き、ハガレとなったら、目も当てられません…。

書込番号:19460054

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:34(1年以上前)

>ベロチェ2さん
新車時の用品取り付けは、ディーラーではなく
専門のセンターがあるそうです。

作業者によってレベルに差があるのかもしれませんね。

もしくはアルバイトがやっているのかもしれません。

書込番号:19460065

ナイスクチコミ!3


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:35(1年以上前)

>JFEさん
おかげ様で交換にはなりそうです。

気にしだすと、アレコレ気になりますw

また報告させていただきますね。

書込番号:19460075

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:38(1年以上前)

>スッチーマさん
相当確率の低いレアケースなんだと思います。
確認するに越したことはありませんが。

自分は日中に納車予定だったのを前倒してもらい、
前日の夜にお願いしたので、少し時間がなく
あまり外観を見ることがありませんでした。

きっと昼間でも気付かなかったと思いますが・・・。

でも、DOPでつけたものは人通り確認したほうがよかったと
今は思います。

書込番号:19460091

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:40(1年以上前)

>Hirame202さん
ディーラーに間に立ってもらい、説明を待ちたいと思います。
納得いく返事でなければ、直接も考えますね。

書込番号:19460101

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:42(1年以上前)

>ms1952さん
自分も初スバルでした。

とてもいい車なだけに残念ですが
100点満点だともしかしたらつまらないのかもしれませんねw

書込番号:19460107

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:44(1年以上前)

>HNPさん
マジックなんて一般の考えの斜め上行く発想です。

この作業者、常習的にこうやってるのかもしれません・・・。

書込番号:19460116

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:47(1年以上前)

>滝川クソシテ寝ルさん
メッキが見えるからマジックヌリヌリ・・・・。
今回すぐ気付かなくても、数年後、その部分が揮発して
薄くなったらどうなったんでしょうかね。
気付いたらメッキが見えてる!マジックだ!!ってなってたかもorz

この場合、ディーラーももしかしたら被害者かもですよ。
発注した仕事がしっかりとされていないのですから。

書込番号:19460130

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:51(1年以上前)

>Pro_Specさん
>ガグリーさん

マジックの塗られてるところを撮るのに頭がいっぱいで、
わかりにくい画像を張ってしまいすみませんでした。
ちょっと引き気味でもう一枚撮って張り付けるべきでしたね。

今度からはわかりやすい写真を撮れるように頑張りますので
よろしくお願いします。

書込番号:19460141

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:53(1年以上前)

>猫の座布団さん
この写真、ドアは全閉状態になります。

隙間2ミリで、黒く塗られてるので、近くじゃないと分かりにくいものです。

逆にいえば塗られてなければ、メッキが出てるので、それはそれで気付くとは思います。

書込番号:19460149

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/04 20:56(1年以上前)

>redswiftさん
自分がこのレスを見てない間に、
返答していただきありがとうございます。

全グレード統一のバイザーでもいいと思うんですが、
分ける理由が何かしらあるんでしょうね。

書込番号:19460165

ナイスクチコミ!0


SF5typeAさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/04 21:46(1年以上前)

>twoallさん
 
>自分は非喫煙者なのですが、バイザーなしの車に乗ったことがないです。
 
わたしもね、前車のバオザーが破損しなければ、今回も何の疑問も無く装着していたと思うのですよ。
 
納車後500Kmほど走った感想は、高速で風切り音がしない。洗車の邪魔にならない。
私にとっては、良いことが多いです。
 
参考にしてください。

書込番号:19460368

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/10 21:21(1年以上前)

さて、明日ですがやっとこバイザー交換になります。

当初の話のセンターへの移送ではなく、店舗でやるそうです。

正直不安で一杯です。
しかも土曜からインフルエンザにかかり、自分が行けない予想。

ドアの部分に傷付けられないかな。
本当にバイザーは新品かな?(笑)

手元に戻り次第、必要であれば画像アップします!

書込番号:19479080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/12 20:19(1年以上前)

ビフォア

アフター

昨日、無事帰ってきました。

画像のようになりました。


あのマジックは位置あわせのために書いてるという説明がセンター側からディーラーにあったそうですが、到底信じられません。

取り付け要領書を取り寄せて確認することも可能ですが、現状直ったのでこれ以上の追求はやめようと思います。

皆様お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:19485591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング