『新フォレスターにハイパワーターボがない→レガシィと同じ道?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新フォレスターにハイパワーターボがない→レガシィと同じ道?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 817件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13086件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:575件

2014年以降のレガシィは2.5LFB25一本で展開しています。
ターボ待望論もあるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610579/SortID=20745309/

FRセダンにも乗っていましたが、B4ターボは一目置かれる高出力車種でした。

ダウンサイジングターボはフォレスターもレガシーも展開が予想されていますが、
ハイパワーターボは時代の流れに逆行なんでしょうか。

現行B4は重厚感がありどっしりとフラッグシップ感があります。
今となればの話ですが、それと比べると、やはり旧式は古めかしく感じることとあります。

旧式B4にターボがあったその当時はターボ礼讃があふれていたとしても、現行B4が最善最良であると考えが変わるものだとしたら、
同じくフォレスターも新型が最良となるのでしょうかね。

書込番号:21754156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:575件

2018/04/15 18:16(1年以上前)


_アウトバックスレにも間違って書いてしまいました。そちらは削除依頼中です_

書込番号:21754158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/15 20:25(1年以上前)

>あっちらかん太さん
国内レガシィは2.5一本ですね。
アメリカでは6気筒 3.6があるみたいですが・・・。
新型フォレスター、おそらくハイパワーターボは
期待できないでしょうね。

現在、FB25搭載車に乗っていることもあり、
個人的にはフォレスターにはベストマッチ
かと思っています。でもやはり魅力的な
FA20DITは搭載して欲しかったですね・・・・。

書込番号:21754510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/04/15 23:12(1年以上前)

ハイパワーターボは明らかに時代と逆行してますし、需要がないんでしょうね。
ここにいらっしゃる方、良く言えば車好き、悪く言えば車バカ(私も含めて)にはターボ待望論なんてありますが、世間はそれほど期待していないんでしょう。

採算がとれるのであれば新型でも生産するでしょう。

書込番号:21754993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件

2018/04/15 23:24(1年以上前)

レガシィの場合は、代わりにレヴォーグを新たに作り出したことで、ターボの人への行き先を一応は示してくれた。

フォレスターは?

書込番号:21755023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/16 06:35(1年以上前)

好むと好まざる得なく
世の中の流れが
内燃機関の廃止へ向かっている以上
EVへ進むしかない
販売出来なくなるのだから
どうしようもない

HVによるモーターアシストでトルク補完
電動ターボでしょうか!

そして

完全なるEVへ


蒸気機関車はカッコいいけど
煙がスゴイのだ!

分煙でなく全面禁煙の時代なのですよ

タバコ 喫煙の権利は剥奪されたのです

エンジンも同じこと

書込番号:21755419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2018/04/16 09:40(1年以上前)

>okirakuoyajiさん

説明ありがとうございます。そうだとしてもスバルの方からはっきりと見解を示すべきです。
曖昧に言葉を濁しているのはなぜでしょう

それと、その説明では分からないことがあるので教えてください。
最近でたボルボのxc40はなぜハイパワーターボがあるのでしょうか?
また、去年MCされたハリアーにもターボモデルがあるのはなぜでしょうか?

書込番号:21755663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2018/04/16 10:49(1年以上前)

これがこれからのスバルとしての方向性なんだと、割り切るしかないんじゃ無いですかね?
高回転まで使うハイパワーターボはWRXに一任みたいな。

実際、CVTを使っていくのであれば、低回転域からスムーズにトルクの出る2.5Lというのはマッチング良いですしね。
前に乗っていたEJ25も、過給が始まらない段階でもスムーズな走りを見せてくれましたし。

それと、ターボ付きは発表燃費と実用燃費の差が激しく、ハイブリッドの実用燃費以上に糾弾されることも・・
それなら、モーターのアシストでトルク感の補助をするマイルドハイブリッドのほうが、
体感的にも実用的にも時代に合っていると、メーカー的に考えたんじゃないでしょうかね。
実際、最近はスズキのマイルドハイブリッドに乗る機会が増えているのですが、
ほんの少しモーターのアシストがあるだけで、街乗りなら十分と感じちゃいます。

一部の昔ながらのスバリストよりも、グローバルに売れる道を選んだってことかな。
あと、トヨタさんとの棲み分けとか。
スバル=ハイパワーターボというイメージが崩れていくのは寂しい限りですが・・・

書込番号:21755767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/16 13:37(1年以上前)

>トゥーキさん
メタリスト7900さんの指摘された内容だと思います
私だってターボを買う予定だったので
ガッカリですよ!
ただ、いずれは出てきそうな気がします
STIとか年改で
でも今年は出さないと決まっているようなので
仕方ないじゃない

アセント売る為には
レヴォーグも控えてるし
フォレスターにターボがあると弱いでしょ
だからターボ比率が低いフォレスターにターボを付けなかった

EVへ移行する為のHV比率を高めないと
国内的にも諸外国的にも販売できなくなる
現実もあるし
水平対向エンジンの無い、新たなスバルを築いて行く必要性もある

ベンツだってHV化してますよね
ボルボだって出しますよ

XC40の価格で売れる自信が有ったら
スバルは出していただろうし
(いい線行くと思うけど)
リコールの思わぬ出費もあるから
今回は見送ったのでは…
でも、やっぱり
ターボ出せば良かったのにね!
と思うのです

書込番号:21756092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件

2018/04/16 21:36(1年以上前)

マイルドHVがE型XTと同じくらいの価格らしいという情報も耳にしました。

マイルドHVは燃費追求型ではなく、馬力とトルクに振っているようで、XT並みの高出力になるとか・・・
(そうはいってもレギュラーガソリン仕様、燃費は2.5LよりはよくなるだろうしXTよりはよいのか確実)

これだったら待ってHVにしておけばよかったかも???

書込番号:21756989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/04/16 22:18(1年以上前)

2019 Subaru Forester Touring - Exterior and Interior Walkaround - Debut 2018 New York Auto Show
https://www.youtube.com/watch?v=1-F8BZA1byg

2019 Subaru Forester - Exterior and Interior Walkaround - Debut 2018 New York Auto Show
https://www.youtube.com/watch?v=AKQf1C-3txA

2019 Lexus UX 250h - Exterior and Interior Walkaround - 2018 New York Auto Show
https://www.youtube.com/watch?v=e7a_-NGdqqg
UXの後席は狭そうです。

INTELLIGENT: UNVEIL 2019 Subaru Forester [Lastest News]
https://www.youtube.com/watch?v=-GjGn51tVaY
>We recently tested a Forester with a 2.0-liter turbo-four engine making 250 hp,and we were
>impressed with its exceptional acceleration.
>The speedy crossover hit 60 mph just 6.8 sevonds from a standstill.
>2.5-liter model we tested hitting 60 mph in 8.7 seconds.

書込番号:21757138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/16 23:28(1年以上前)

いろんな人がいろんな意見を書いてますが、単純に開発要員が足りなくて、一度にいろんなエンジンが出せないと言うことかも知れません。

スバル最大の市場は北米。
喫緊の開発課題はカリフォルニアのゼロエミッション規制。
そのためには電動化へ開発資源シフト。
市場の小さな日本における、なおかつ需要の少ないフォレスターターボは後でね。
ということかも。

書込番号:21757401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/04/17 03:30(1年以上前)

>採算がとれるのであれば新型でも生産するでしょう。
採算がとれるも何も、現行XTは人気グレードですが…。

書込番号:21757693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 22:30(1年以上前)

CX-5や新型RAV4も2.5Lらしいですが、メーカーはどうしたいんですかね。

1.8Lターボ+AWD+最低地上高220mmなら魅力的。
ハイブリッドはキーンって音が苦手で嫌い。

書込番号:21764319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/20 00:25(1年以上前)

4月19日に18ヶ月点検でディーラーに行って来ました。担当営業の話では新型は2.5Lて少し経ってから2.0L+HV投入するとのことです。新型のD型あたりでターボ投入に希望をもちたいと思います。

ディーラーに現行XTの駆け込み需要はなかったみたいですがメーカーの受注見込み分は完売したとのことです。

書込番号:21764631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件

2018/04/21 16:58(1年以上前)

どうなんでしょう。

型落ちB4ターボは今でも人気車種なんでしょうかね。

書込番号:21768205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜652万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング