モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 781件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13974件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13081件 |
お疲れ様です!ツーリング契約前です。素が高いのでプッシュだけと思っていましたがやはりセーフティプラス二個は後になって後悔しそうなので外せずパワーリアゲートは別になくてもと思っております。例えばうしろが広くないときなど半開きとか出来ないと思われますしあれば便利かもですけど皆さんはどう思われますか?ヨロシクお願い致します!
書込番号:22209944
2点
おっしゃる通りでメーカーオプションはあとから注文できないので、我慢せず注文した方が正解かと。
パワーリアは、どうなんでしょうね。
僕はなくても困らないかな。
若かったら、いらない装備かもしれませんね。
書込番号:22209983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ななせはにゃんさん
スバル他車で参考になるかは不明ですが、
パワーゲートには、メモリー機能が付いています。
駐車場の屋根が低い場合には、全開でなくルーフとツライチにメモリーを設定しております。
書込番号:22210536 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ななせはにゃんさん
Premiumですがパワーリアゲートつけています。まぁ最終的には予算次第だとは思いますが便利です。半開きのメモリー機能と、締める際ロックまでしてくれる機能もあります。
書込番号:22211059
3点
前モデルSJGDですが、パワーリアゲートを付けましたが、私には不要でした。
確かにメモリ機能があって、開閉角度は調整できますが、普段使わないので操作方法を思い出せない。開くまで、ほんの1〜2秒を待ち切れないときがある。といった理由です。
でも、リモコンで開閉できるので内側からでも開けられて、車中泊などのとき荷台から出たいときなどで使える、と友人が言っていました。それと、リモコンを使えば、前もって開けられるわけで、待ち時間はゼロになります(私は、そういう使い方を想定して取り付けたのに、スマートキーはバッグの奥にしまい込んでしまっているのが悪いのです)。
雨の日に把手を持つと手が濡れるのもイヤだというのも取り付けた理由の一つなのですが、実際は、パワーリアゲートがなくても、手が濡れることはないような構造だったかと。
書込番号:22211312
5点
私は現在アドバンス検討中で
当初はアイサイトセーフティプラス(視界拡張)、サンルーフ、パワーリアゲート
を検討して見積もりをしてもらいました。
まだ契約はしていませんがネット、雑誌などで良く調べたところ、
サンルーフがなんとスライドだけでチルトアップ機能がないショボイ物だと判明したのでやめて
そしてパワーリアゲートは元々不要なので(サンルーフに抱き合わせで付いて来る)
視界拡張のみの仕様に決定しました。
私がツーリングにするならアイサイトセーフティプラスは必ず二つ共に選択したいです。
オプションコードで言えばQECになりますかね。
書込番号:22212034
2点
初めまして!私アドバンス納車待ちです!
私はパワーリアゲートを付けました。
理由としては、パワーリアゲートなしの実車で確認したところ手動では重く感じたためです。パワーリアゲートも確認しましたら、開閉も早くストレスなかったので。気になるようでしたら両方確認してみて、ご自身のストレスがない方を選んだ方がいいと思います^ ^
書込番号:22212080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先代フォレスターXTからプレミアムに乗り替えました。
パワーリヤゲートは付けました。
先代よりも開閉が早くなりました。
試乗車には付いて無かったのですが
閉めるときに異様に重く特に女性ユーザーには絶対お勧めです。
先代もパワーリヤゲートなのですが手動で開閉してみたら、こっちの方が軽いです。
【納車時の設定変更依頼】
・オートワイパー → 間欠作動
・リバース連動リヤワイパー → 後退時連動解除
・キー連動格納ドアミラー → ACC ON
・アイドリングストップ → 方向指示レバー操作時アイドリングストップ非作動
・ウェルカムライティング → 10秒
【オプション】
・本革シート(ブラック)
・パワーリヤゲート
・アイサイトセーフティプラス
・STI フレキシブル・タワーバー
・STI フレキシブル・ドロースティフナー
・SUBARUホーン
・8インチパナソニック・ビルトインナビ
・ナビ液晶保護フィルム(ブルーライトカット)
・パナソニック フロント・リア・スピーカーセット
・パナソニック・ETC2.0
・テレビ・コントロール(走行時にナビの操作が可能)
・輝きプランW(CPC・プレミアムコーティングG)
・ベースキット(ライナー/スプラッシュ)
・ナビのマイクは付けない。
・サンバイザーは付けない。
★ナビはパナナビとサウンドナビで最後まで悩みました。
結局MENUと地図画面が綺麗なパナナビにしました。
でもアナウンスの声は機械的で素っ気なく好きになれません。
USBがオプション扱いだったのは盲点でした。
ずっとパイオニアユーザーでしたが
今回は8インチが選べなかったのでパスしました。
楽ナビは自宅に到着すると”運転お疲れ様でした。”と気が利いたセリフを言います。
声に色気があって素敵でした。これがAIだったら最高です。(^^)/
パナナビではオービスROMも使えなくなったのは残念です。
書込番号:22212502
3点
メモリー機能があるから半開きも出来ますよ。
荷物を出した後にキーロックが自動でかかるので便利ですよ。
荷物を両手に持ったままボタンを押してすぐに移動出来ます。ゲートが閉まるまで待つ必要がないですし、本当にいいです。私は、ベビーカーの積み降ろしが多いので付けておいてよかったと思いました。
あまり荷物を乗せないんだったら必要ないかもしれないですね。
後付け出来ないことを考えると付けておいて損はないオープションかと思いますね。
書込番号:22213323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たくさんのご意見ありがとうございます!プッシュとセーフティプラスはマスト的ですがそれでも20くらいアップですよね!5年落ちの旧型の下取りが過走行のため普通の距離だと100以上はあると思いますが90行くか行かないかですし社外ですがDAIATONE 200とGS 300 音楽に恋するのスピーカー付けたくて。ナビも80系から200系でと凄い進化とあったのでこの二つで15は掛かるので。冬タイヤバッテリーも前金したりインチダウンのアルミ買ったりとか最低限の付属品で40位になりそうなので下取り値引き引いて280代なのでリアゲート付けたら290以上行きそうなので諦めました。ググッたら障害物に当たるかもとか修理代が高額になるってあったので。ちなみに旧型夏冬インチダウンワンシーズンしかはいてないので生きます!タイヤサイズ変更なくて良かったです。ナビもしくはスピーカー辞めればつけれましたけど。乃木坂などいい音で聞きたいので!
書込番号:22213434
4点
私もダイアトーン スピーカーを付けたくて悩んでいましたね。しかし、スピーカーは諦めてメーカーオプションを全て付けた次第です。
営業マンにダイアトーンサウンドナビは純正スピーカーでもパナとの違いが圧倒的にあることを聞いたのと、スピーカーは後で交換できるけどメーカーオプションは後から付けることが出来ないと思ったので。
荷室をあまり使用しなかったり、若い男性なら重いリアゲートでも苦ではないかもしれませんね。三十代のおばちゃんにはパワーリアゲートは必須でした(笑)
お互い納車が楽しみですね!
書込番号:22213515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なかじまいさんありがとうございます!セイフティまで視野に入れていてリアゲートは眼中にありませんでしたが正式契約前に実際に操作してみて営業さんが背が高いので女性にはとか言われてまだ彼女出来たことないのでこの5年の間に出来ると思うのでそういうシチュエーション考えたら悩みましたが今ある夏はちびてから新車のタイヤ使うとして冬は必ず一度は変えなくちゃなので前金してバッテリーもマストなので前金にしたり旧型は年ごとでコーティングしてたので今度は5年コーティングするので。つまり5年分の維持費的な想定されることをしとけば後々困らなくなるのでそれにナビスピーカー最低限の付属品だけでも結構な額になるのでリアゲートは諦めました。タイヤなどもなったときに考えれればいいですけどなかなか。まだ若いですし筋肉質の体格してますので彼女出来ても開けてあげればいいかなって!手だと融通効きますし。早く助手席初彼女ゲットしたいです。車は春から悩んでて過走行なのであと二年はきつく 五年で134000位です。車が片付いたので今度はスマホ R2かF01kで悩んでおります。先日イーボクサーでスピーカー純正DAIATONEナビ聞きましたが旧型80系よりも音の広がりがありめっちゃ違いましたよ!音楽に恋するの300スピーカーで乃木坂聴くの楽しみです!推しのなあちゃん卒業しますけど。
書込番号:22213658
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/31 21:31:15 | |
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)
-
- 支払総額
- 252.8万円
- 車両価格
- 248.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 328.9万円
- 車両価格
- 314.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 327.0万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















