モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 781件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13974件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13082件 |
アクセサリーカタログp31の純正ドラレコ(H0013VC300) \63,690は、wifiダイレクト接続が非常に不安定、動画再生途中ストップ、どうしてくれるんですか、富士通テンの商品でしたか、過去においても悪評でしたが、改善されていません。パソコンビューア DR TOUCH でみれば何とか見れるんですが、事故現場での確認はかなり困難ですね。なにかいい解決策知りませんか?wifiは単なるおまけとして扱わなければならないのでしょうか。
書込番号:23892631
5点
>pikapppさん
私もつけていますが、おまけです。つながっても遅くて使い物になりません。
でも、他のカメラを他の車につけたことがありますが、他の製品もそんなものです。
microSDカードを取り出してパソコンで見ればよいだけなので、不自由はしていません。
書込番号:23893061
6点
>pikapppさん
>funaさんさん
参考になります。情報をありがとうございます。
自分はフォレスターには ドライブレコーダー ケンウッドナビ用 H0019FL150 を付けてます。
こちらは、ナビ画面で簡単に再生ができて、メカがちょっと苦手な人でも大丈夫な感じです。
息子のクルマは社外品のユピテルのドラレコで、独特の操作性ですが、事故(あてられた)の
現場で警察にも再生して見せて、保険屋にもSDカードを送って、無事に保険金を受け取れました。
けど、(メカ音痴の)家内にそれができたかなぁ? と疑問です。
カーナビはパナ、パナ、Kenwood としているのですが、次はパナにしようかなと思っていたところ、
今回の情報で、次は無条件でパナ、というのは気を付けようと思いました。
書込番号:23893469
3点
>pikapppさん
解決方法はやはり、SDカード直接見るのが早いです。
wifiダイレクトで接続しても、読み込み遅いし、場所はアフリカ指してるしw
SDカードアダプターでナビのSDから読み込むのがいいと思います。
スースエさんが言われるようにケンウッドのドラレコはケンウッドナビに対応していて
ナビからすぐ見られて便利です。他の車に装着してますがこの富士通テンに比べると、
なんのストレスも感じません。
まず、ドラレコは装着ナビごとに対応したものを販売してほしいです。
後ろの画像も悪いし、リアビューカメラの画像を使用すれば全然きれいなんですけどね。
富士通テンのはアップデートも全くされていないし、諦めてます。いつかなにかの役に立てばと
思いながらw
仕方ないですが、私もスレ主さんも悪い買い物をしてしまったですね。
書込番号:23895260
3点
XVe型にディーラーオプションのダイヤトーンナビとパナソニックドラレコの組み合わせですが、ナンバーも確認出来ないほどの画像です。PCで見ると何とか大きな数字が確認出来る程度の画像。
ナビ画面で即座に確認出来たり前後録画は便利です。
やはり純正ドラレコはダメですね。壊れた時の保証がメリットか。
書込番号:23895280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まこやん53さん
昨年末カーナビ買い換え(ストラーダ)同時に連動前後2カメラのドラレコを買いました。その前使ってたカロツッェリアのカメラの画質は最悪でナンバーは全く読めませんでした。
新しい買ったドラレコはHD画でナンバーも直ぐに確認できます。
書込番号:23896313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/01 9:31:12 | |
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,936物件)
-
- 支払総額
- 138.2万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 175.8万円
- 車両価格
- 165.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 163.2万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
フォレスター X−ブレイク デジタルインナーミラー パワーバックドア ルーフレール フロント&サイドカメラ リヤビークルディテクション ツーリングアシスト ステアリングヒーター シートヒーター
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 219.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















