『次期フォレスターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期フォレスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

次期フォレスターについて

2025/01/26 11:17(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 Dotamaruさん
クチコミ投稿数:1件

新型フォレスターを待っている者です、現在はBs9アウトバック乗りです。(新型は立体駐車場に入らなくなってしまったので買えず)。
現行型フォレスターは3月で終了し、4月からは新型が出るそうなのですが、どのグレードでもアイサイトXは選べるとの事ですが、エンジン種類がターボモデルとストロングハイブリッドの2種類のみだそうで悩みどころです。
皆さんなら何を選びますか?

書込番号:26050762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2025/01/26 12:34(11ヶ月以上前)

Dotamaruさん

私の使用条件は走行距離が多いので、燃費が良いストロングハイブリッドを選びます。

フォレスターのストロングハイブリッドなら、実燃費で20km/L程度は走ると予想しています。

あとは災害時にAC100V1500Wが使える点も選択する一因です。

最近の想定外の事が起きる災害を見ているので、災害に強い車を買おうと本気で考えています。

書込番号:26050824

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:18件

2025/01/27 12:29(11ヶ月以上前)

私は去年11月末にターボモデルが納車されたのですが、もう一度買うとしたら燃費次第ですが、ストロングハイブリッドですかね。
実用域で、リッター18以上だったら買いだと思っています。
当方関西住みで、ターボモデルでは、1000キロ以上走行でディスプレイ表示12.5前後を推移していますので、もう少しあれば最高なのになと感じます。
走行フィールは文句はありません。

書込番号:26052014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/27 22:31(11ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
>フォレスターのストロングハイブリッドなら、実燃費で20km/L程度は走ると予想しています。

オーナー9さん
>実用域で、リッター18以上だったら買いだと思っています。

クロストレックS-HEVで、カタログ燃費18.9km/Lなので、同じパワトレでフォレスターの車高&車重だと、どれだけ良くても17km/Lくらいではないでしょうか?
(実用域だと、14km/Lから15km/Lくらいになってしまいそうな気配…)

フォレスター専用に充電&出力制御を変えてくるかもしれませんが、燃費はあまり期待できないかと…

また、1.8Lターボも下位グレードでは無く、アウトバックのLimitedとX-Breakの様に、並列グレードになると予想します。

S-HEVは、モーター走行で重厚で上質な走り→Limited?
1.8ターボは、エンジンを活かした軽快な走り→sport?

当然、S-HEVの方が値段を高く設定してくるでしょうが、1.8Lターボもそれなりの価格になると思います。

3月末or4月の正式発表が楽しみですね!!

書込番号:26052714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2025/01/28 06:18(11ヶ月以上前)

買換難民さん

今私が乗っている車の燃費は燃料消費率の中の郊外モード(WLTC-M)を超えています。

クロストレック ストロングハイブリッドで燃料消費率 郊外モード(WLTC-M)は20.6km/Lですから、フォレスターなら20km/L程度の実燃費になると予想した訳です。

書込番号:26052869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2025/01/28 12:32(11ヶ月以上前)

実用域で14-15だったら、うーん、、ってところですね。
ただ、クロストレックのSHVに試乗した感覚はとても良かったので、フォレスターSHVは期待値は上がっちゃいますね。
あとは価格と、デザインですかね。
とりあえず楽しみですね!

書込番号:26053159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/28 15:00(11ヶ月以上前)

今度のは、洗練されたいい感じに生まれ変わるのですよね?

クロストレックと同じ2.5なのでしょうが、ハリアーとの比較では、エンジン、モーターとも少し弱いみたいですね

何れにしても楽しみですね
私も少し関心があります

書込番号:26053307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/28 20:26(11ヶ月以上前)

この後、興味が高じてディーラーを訪ねました

なんと50万から100万上がるとか
勿論、装備も充実だとか
4月からオーダー出来るようです

忽ち、クロスレックのハイブリッドを乗り回してきました

が、ハリアーのZ並の金額にも関わらず、出足は?
フォレスターは車重が更にかさむため、さらに鈍いかと
昔のフォレスターとは違うコンセプトなのでしょう
私の興味からは外れました

書込番号:26053713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 15:29(10ヶ月以上前)

現クロストレックもそうなんですが、ちょっと内装がチープになってるような気がしているので、値上げだと悩みますね。

書込番号:26069485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2025/02/11 14:11(10ヶ月以上前)

>Dotamaruさん
ハリアー、エクストレイル、CX-5みたいにプレミアムSUV化していくのですかね?
スバリストの方々には不満があるかもしれませんが、プレミアムなグレードにはスマートミラーやハーマンカードンなどを日本仕様にも付けばいいと思ってます。
あと、スポーツとかは撥水シートのような葉曾比心があるといいのです。

書込番号:26070718

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/11 19:58(10ヶ月以上前)

>てげさん
葉曾比心 って何ですか?

書込番号:26071172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/02/11 20:43(10ヶ月以上前)

>まぁ某さん
 「遊び心」のタイプミス&変換ミスでは?

書込番号:26071234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/11 21:15(10ヶ月以上前)

>ホッキョクグマさん
なるほど!ありがとうございます。

書込番号:26071282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2025/02/11 21:25(10ヶ月以上前)

>まぁ某さん
>ホッキョクグマさん
そのとおりです
すみません

書込番号:26071297

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/02/12 07:58(10ヶ月以上前)

シカゴモーターショーで発表されましたね。
US SUBARUのHPでも見れますので気になっている方は以下URLから。

https://www.subaru.com/2025-subaru-forester-hybrid.html

書込番号:26071614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/24 12:23(10ヶ月以上前)

今日ディラー行ってきました。
新型発表は4月3日。グレードは3つで、1.8ターボが約400万から(アイサイトXは約+20万)、2.5eハイブリッドが約420万から;(アイサイトXは約+20万)、フルハイブリッド約450万から(アイサイトXは約+10万)いやいや高いね笑

書込番号:26087203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:18件

2025/02/24 22:18(10ヶ月以上前)

2.5eハイブリッドとはなんでしょう?
現行のマイルドハイブリッドのことでしょうか?
めちゃくちゃ楽しみですね。
自分は1.8ターボに乗ってますが、ストロングハイブリッド試乗したい、、、

書込番号:26088059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/25 08:02(10ヶ月以上前)

価格表だけだったので、詳しくは不明ですがマイルドハイブリッドの事と思います。自分が今乗っているのがアドバンスグレードでそれに合わせて新型の価格表に担当が蛍光マーカーで印をしてましたので、4月3日まで価格表も持って帰れないとの事だったので、多少の覚え間違えは許して下さい。ちなみにこのマイルドハイブリッドの中にノーマルとエクスブレイクがありました。

書込番号:26088393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/01 07:40(10ヶ月以上前)

今ターボ乗ってますがとても気持ちの良いエンジンです
私も新型出たら購入予定はですが今度はストロングハイブリッドにしようと思ってます。
担当いわく燃費もさることながらパワーもある様ですね!
80キロくらいでも電気で走行可みたいなので私の様に毎日首都高乗る人は燃費かなり上がるんじゃないかと思ってます。
今のターボの前はA型ハイブリッド乗ってましたが今のターボと燃費もあまり変わらずパワー不足を感じました。山道など行くとそのパワーの差は歴然です。燃費に関しては今のターボの方がむしろちょっと良い印象です。
CB18はパワーも有り燃費もそんなに悪くなく気持ちの良いエンジンですよ!因みに大体リッター11キロ位です
値段差がどの程度有るかですが かなり差があってそれ程距離を乗らなければターボでも充分にも思います。
出来るだけシンプルな方が故障も少ないですし
好き好きですね!
私はそこそこ距離を乗るのでストロングハイブリッドを購入したいと思っています。
ガソリン高過ぎです(;_;)
ガソリン税と消費税の二重取り酷いですよね!

書込番号:26093496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/02 18:17(10ヶ月以上前)

先ほどディーラーから連絡があり、4月に入ったらカタログとターボの試乗車が用意できるとのことです。
ストロングハイブリッドの試乗車は少し遅れるそうです。
価格はまだ案内でき情報はないとのこと。

書込番号:26095564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/03 11:38(10ヶ月以上前)

>GONTA BOXさん

ストロングハイブリッドはクロストレックと同じものと思われますが、そちらには試乗されましたか?

書込番号:26096340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ADDPさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/06 12:53(10ヶ月以上前)

>昼のにゃんこさん
価格はそれと同じ情報でした(本体400-460万のレンジらしい)グレード構成はCB18のスポーツ、S:HEVのXブレイク、S:HEVのプレミアム、各々アイサイトX選択可、エンジンは2種類のみらしい。プレミアムはハーマンカードンや、クリスタルブラックシリカルーフの2トーン塗装が選べるらしい。

書込番号:26099953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング