『アーシングについて教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アーシングについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

アーシングについて教えてください!

2007/04/08 07:12(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件

※現在フォレスターエアブレイクに乗っています。

 掲示板で話題になっているアーシングやホットイナズマ
 フューエルバンク等に興味をもっていたところ、近所の
 ホームセンターで潟激~ックスのアーシングキットが
 格安だったので購入致しました。

 装着しようとしたところ、「必ずバックアップ電源を使用して
 ください。ナビ、オーディオのユーザー設定が解除されます。」

 との注意書きがありました。エアブレイクはHDDナビが装備
 されてます。バックアップ電源が無いんですが、大丈夫かと
 不安になってご質問させていただきました。ご教示いただければ
 幸いです。

書込番号:6208767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/08 09:43(1年以上前)

レミックスのアーシングをサーチエンジンで調べたところ
sy3417さんの購入したと思われるキットはマイナス端子の
ボルトと共締めの仕様かと思われますが、これでしたら
バックアップ云々は考えないでもOKだと思われます。
10mmのナットを外して鉄板(?)を入れてナットを
元に戻せばいいでしょう。

ちなみにホットイナズマですが

http://minkara.carview.co.jp/userid/156159/blog/1911363/

↑こちらに興味深いレポートが出ています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/156159/blog/c35120/

↑他にも燃費や性能の向上グッズのレポートが出ています。

場合によっては気分を害する表現などもあるかもしれませんが
車のチューナーさんとしてはかなりの実績をお持ちの方なので
結果に関して言えば信憑性の高いものと思われます。

書込番号:6209063

ナイスクチコミ!1


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件

2007/04/08 14:09(1年以上前)


 FR(蒼)様 
 
 早速のご返信ありあがとうございます。

 マイナス端子に共締めのタイプも御座いましたが私の
 購入した物は端子に別途取り付ける仕様で、最初の作業が
 マイナス端子を取り外す手順となっており、注意書きとして
 ご質問させていただいた内容が記載されていました。

 ご丁寧に回答いただき感謝いたします。
 ありがとう御座いました。

書込番号:6209803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/08 20:30(1年以上前)

「RF」(蒼)です (^^ゞ

マイナス端子を外すほうでしたか、失礼しました。

今日は日曜日で既にご自分でDIY済みかもしれませんが
解決案を3つほど・・・・・

1.バッテリーを外したときにバックアップ電源が必要に
  なるのはラジオのチューニングと時計くらいなので、
  説明書をみてラジオのチューニングを自分でやって
  みる。HDDナビなら時計はないですよね。

2.使えるバッテリーか、他の車とブースターでつないで
  バックアップ電源に使う。バッテリーの交換と違って
  プラス端子は外さないので危険は無いかと思われます。
  バッテリー上がりの車のエンジンを掛けるのと同じ
  要領です。

3.お勧めできませんが、エンジンを掛けてる状態でマイナス
  端子を外して、その間に取り付けてしまう。
  オルタネータに負担がかかるとか言われますけど、自分が
  ディーラーで働いてたときによく使ってた方法です。
  端子の脱着時にちょっと火花が出て焦りますが、特に
  クレームが来たことは無いので平気だと思います。

お勧めはスキルアップも狙える1番です、ディーラーに
いたときは、これを聞きにくるお客さんが結構多かったです。
「説明書に書いてあるのになぁ」とか内心思いつつ、やり方を
教えながらセットしたことがありましたよ。

書込番号:6210935

ナイスクチコミ!1


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件

2007/04/08 21:11(1年以上前)

  FR(蒼)様、こんばんは!

 
 本当にご親切なアドバイスありがとうございます。

 今日は久しぶりの休みでスタッドレスタイヤから夏タイヤ
 に交換しておりました。

 

 HDDナビに影響が出ないなら次回の休日にチャレンジしてみま
 ます!ちなみに時計もナビに表示されていますので影響無いと思
 います。

 リンクを貼っていただいた掲示板のようこの手の商品は「宗教」
 みたいな物と形容されています。そんなスグレモノなら標準装備
 されてあたりまえ・・・・・でも3,000円なら信じて騙されても
 いいかな?アーシングは他ほど胡散臭くない??
 と自分に言い聞かせて来週頑張ってみます。

 装着した(入信した?)感想なども今度お知らせします。
 ありがとう御座いました。

 

書込番号:6211108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2007/04/09 14:50(1年以上前)

sy3417様

今日は。

アドバイスを一つ。
私の会社に元レーシングカー開発の方が来ています。
(業界ではかなり有名な方のようです)
その方に、アースやらイリジウムプラグやら電装系のパーツの効果について色々聞きました。

結論からして、「効果なし」もしくは「0.○%程度の効果」しかないようです。

モアパワーを求めるなら、エンジンの設計から見直す必要があるそうです。
その為、既製品に頼って明らかな効果を狙うのは難しいようです。

書込番号:6213412

ナイスクチコミ!1


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件

2007/04/09 23:00(1年以上前)


CHRONOMAT 2000 様

 こんばんは!

 アドバイスありがとうございます。

 そういえば、今から30年前マルチ商法がブームで私の下宿の
 皆がスーパーマルチインジェクターなる燃費改善グッズを
 部屋いっぱいに積んでました。

 いつの時代にもこの手の商品は出てくるんですね。

書込番号:6215123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング