『BMレガシィのインパネ中央からの異音について』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『BMレガシィのインパネ中央からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 dbdccさん
クチコミ投稿数:4件

2013年式のレガシィB4 2.5i BスポーツアイサイトGパッケージを新車で購入しました

新車時は静かな車だなと思っていたのですが納車半年ほどから

リア左からのカタカタ音
右Bピラーからのカタカタ音
インパネ中央からのカタカタ音

が気になりはじめました

リア左とBピラーからの異音は異音修理で解決されたのですがインパネ中央の異音はまだ音がしています
液晶の手前のパネルを外すとプラスチックの板があるらしいのですがそれが内装と干渉して音が出るらしいです
かなりの音量で音楽を聴いていても気になる音です

同様の症状が出ているオーナーさんは居られますでしょうか?
また異音修理でこの異音が解消された方はいますか?
それとスバル車だから異音が多いということはありませんよね?

書込番号:18399657

ナイスクチコミ!2


返信する
saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 20:15(1年以上前)

車種違いで申し訳ありません。
インプレッサスポーツ2012年10月初年度登録中古車を去年12月に買いました。
走行時インパネあたりから異音がしました。
カチカチみたいな。
異音の特定はドライバーは難しいです。
助手席に乗ってもらい走行する方がいいです。
私の場合は自己解決しました。
原因はAピラーの中でした。
ハーネス、コネクターがカバーに当たっていたみたいです。
外してスポンジを中に貼り付けましたら音が出なくなりました。(両側)
ディーラーサービスに聞きましたら普通はないはずですと。
但しどんな人がつけてるかはわからないからディラーでも中にはいい加減な人もいるそうです。
ここをばらすのはナビ、ETCをつけるときだそうです。
レガシィも基本は同じかもしれません。
試しにAピラーカバーを外して走行してみるのも手です。
今気になってるのが助手席ドアドリンクホルダーを少し引くと音がしました。
ドリンクホルダーはドアの内貼り中側でねじで止まってます。
ここが緩んでるみたいです。近いうちに直す予定です。
同じような作りならこの辺のねじ緩みなどあるかもしれません。
異音はある程度仕方ありません。振動で少しづつですが緩んできます。最近の車はプラが多いので強めにねじをしめていません。割れちゃいますから。
気になるならその都度少しづつやるしかありませんね。

書込番号:18422312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/30 21:30(1年以上前)

セキュリティやオーディオ等の電装追加時には要注意ではありますね。

書込番号:18422586

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbdccさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/31 11:38(1年以上前)

返信ありがとうございます

やはり音が鳴るのは気になりますので先日ディーラーでメカニックマン同乗での異音の確認と修理をしてもらいました

画像の赤丸で囲ってある部分を手で押さえると音が止まるということでその部分の調整をしてもらいました

修理後は音がほぼしなくなりました

やはりメカニックマンに同乗してもらうと的確な処置ができるようですね

書込番号:18424466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/31 19:38(1年以上前)

一件落着何よりです。
「百聞は一見に如かず」
口で説明しているより同乗の方が早いです。
ただし、足回り異音の場合、特定は難しいと思います。

書込番号:18426003

ナイスクチコミ!0


saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/31 21:56(1年以上前)

無事直られて良かったですね。
私の場合タントカスタムを購入して1年くらいで異音が出ました。
いつも出るのではなくある要件の時のようでした。
ディラーで調べたらインパネの中、メーターのあたりですねということでメーター外してクションをつけたのでもう大丈夫との話でした。
早速乗って帰るとすぐ異音。
そのまま戻りました。
直ってないですけど…
メカニックはあせってました。
とりあえず預かりで1週間くらい。
直ったと連絡があったのは4日目くらいでした。
原因はエンジンの後ろ側の燃料パイプがきちんと止まっていなかったらしいです。
はめ込んだら直ったと説明されました。
パイプがある回転、速度でバルクヘッドに当たっていたそうです。
その音がインパネ内部に伝わって異音を発生したそうです。
確かに直りましたがそれって組み付けミスですか?と聞いたらそうではなくて外れただけ。
何とも苦しい説明でしたが普通は外れないそうで、セット不良だったのでしょう。
どこから出てるか異音を特定するのは難しいです。
今回の場合は発生原因を判定したメカニックさんに一票だったのでしょう。
人がやるので腕のいい人とちょっと?の人はいます。
良い人に当たればラッキーなのですが。

書込番号:18426596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/31 22:19(1年以上前)

ハーネスのファスナや止めの要因でしょうね。
DYIで弄ると「出るのもわかる」な面もあります。(苦笑

書込番号:18426680

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbdccさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/10 15:15(1年以上前)

スレ主です

ディーラーでの異音修理後1週間ほど音は消えていたのですがその後また異音が鳴りはじめました

再度ディーラーに持ち込もうと思います

今度こそ完治してくれれば良いのですが・・・

書込番号:18460571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/10 16:34(1年以上前)

ワイアハーネス相当のブレでしたら、完全に止めないと再発の可能性大です。

書込番号:18460786

ナイスクチコミ!0


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 00:04(1年以上前)

私は新車で購入しましたが、当時、購入後すぐに5箇所の異音。最終的に8種6箇所の異音。4箇所残っています。こんな車ははじめてですが、アメリカでものすごく安く売っている車ですから仕方がないのでしょう。

書込番号:18691950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング