『リコール出たけど...』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『リコール出たけど...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信13

お気に入りに追加

標準

リコール出たけど...

2018/06/15 00:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:23件

「スバル レガシィ、インプレッサ 23万台をリコール 走行中エンストおそれ」
BLに乗ってましたが、止まりかかってたし、実際止まったこともあるし。
ディーラーに言っても「異常なし、様子見で。」
街中でも、時々エンストしているスバル車を見かけてました(これ本当)。
今は手放してますが、結構みなさん手放す年式になった頃にリコールかけて、
どのくらい意味があるのか...
売れてる数が多すぎて、言えなかったんでしょうか...
それとも遅ればせながら何か改まったという意思表明なんでしょうか...
懲りずにスバル車に乗ってる者として、後者ならいくらか救われますが。

書込番号:21896405

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/15 01:39(1年以上前)

>非スバリストさん

今まで何十年と車に乗ってきて、走行中にエンストする車は乗った事がありませんが、そんな車あるんですか?あるとしたら、明らかに欠陥車でしょう!

書込番号:21896468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/06/15 03:03(1年以上前)

BP5を10年17万キロ乗ってましたが、全く問題なかったですね。
23万台で57例、しかも10年15年経年劣化してから発生するトラブルに対してのリコールは仕方ないでしょう。
BG5のエアフロの方が・・・

書込番号:21896523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2018/06/15 03:48(1年以上前)

XVもエンストの症状がでます。アイドリングストップからの発進後にエンストします。
ディーラーでは、問題はないので様子をみましょうで対応されましたが…。
不具合報告もあがっているのでメーカーも把握してるはずだと思いますが、まだ件数が少ないのか今回のリコール対象にはならなかったようです。
様子みで対応したケースは、メーカーに報告されてないような気がします。
とにかく、早めの対応でやってもらいたいです。

書込番号:21896544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/15 06:10(1年以上前)

>問題はないので様子をみましょうで
みなさんお人が良いと言うか、優しい方、器デカイというか。
こういう話良く聞きますが、誰か舌鋒鋭く突っ込む人いないかなぁ。自分なら、いや、エンスト実際しちゃうんだから、明らかな不具合だからもっと良く調べて結論だして欲しいのだが、位言ってしまいそう。あと、
いや、エンストしちゃうんだから問題ですよね機能として。道路上でのエンストは危ないですよね?
とか
で、様子見て解決しなかったらどうします?
とか
様子見ても解決しないですよねこれ?
とか
いや、様子見てきて改善しないから調べて直してもらう為に来たんですが。
とか
やんわりとした表情で普通に突っ込み入れちゃいそう。

書込番号:21896606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2018/06/15 08:51(1年以上前)

去年のこっちの件があったのに、好意的に受け止められるメンタルがすごい

https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_09_07_4693/

書込番号:21896843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/15 12:52(1年以上前)

>で、様子見て解決しなかったらどうします?
自分はスバリストではないですが、そのような感じで確認はしちゃいますね。
2回目も3回目も様子見では納得いきませんし、様子見して再発するなら問題ですから。

でも最初はツッコミはするけど様子見しちゃいます(笑)

書込番号:21897325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/15 13:15(1年以上前)

>覆水盆に返らずさん
もしや1.6Lですか?

書込番号:21897375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2018/06/15 13:56(1年以上前)

>くまくま五朗さん

2012モデル2.0iです。
乗り替えることにしたんですが、納車が10月になりそうなので、それまでにはエンストの改善をしてもらわないと、安全面で問題があるのと下取り査定の際、たまにエンストすることは伝えてない状態で金額(90万)をだしてもらってるので心苦しさがあります。なので引き渡しまでには改善されることを願ってます。

書込番号:21897446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/06/15 14:34(1年以上前)

今までの所この手のトラブルは出ていないので油断してたら対象車でした。

燃料ポンプに通じるワイヤハーネスのコネクタの接触不良って事ですが、燃料ポンプ配線のコネクタなんてスバル専用設計でもないだろうし経年劣化によるコネクタの接触不良なんて車の長期使用が普通に成った現在ではどの車種にも起こり得る故障でしょうね。

書込番号:21897495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/15 15:03(1年以上前)

>覆水盆に返らずさん
なるほど旧モデルでしたか。
ネット上にもチラホラ同じ症状があるみたいですね。
リプロや吸気系の清掃?で改善した例があるみたいですが、乗り換え予定であればそのままでも良いのでは無いでしょうか。
たまにエンストする症状というのは壊してしまったとかではなく消耗系の不具合かと思われますので、気付かなかったなぁ〜、という事で(汗)
単にバッテリーって可能性も有り得ますしね。

書込番号:21897536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/06/16 01:12(1年以上前)

「 燃料ポンプにおいて、ポンプにつながるワイヤハーネスの材質が不適切なため、車両使用過程の動きでコネクタ端子の接触状態が悪化し、導通不良となることがある。そのため、ポンプが作動せず、走行中のエンジン停止や始動不良が発生するおそれがある。」
経年劣化ではなくて”車両使用過程の動き”というのが何とも言い得て妙な感じです。実際、自分のは買って早くにストールがあり(昭和か?)、その後手放すまでの不安定な状態も、この説明で納得できました。
もうちょい早く真面目に検討してほしかったなあ、という愚痴です。色んな騒動も、もしかしたらいい方向に進むきっかけになってるのかな、と、おめでたい方に勝手に解釈しています。みなさんコメントありがとうございました。

書込番号:21898846

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/06/17 02:36(1年以上前)

部品コスト削減の結果ではないでしょうか、車に使われるコネクタは数十個なので一個で10%削減できれば、大きいです

電線(ハーネス)の製造は車メーカーではなくハーネス専門業者がやってます、部品の選定、設計は車メーカーですが


書込番号:21901506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/06/17 16:44(1年以上前)

コメントが消された様な?

>NSR750Rさん

> 部品コスト削減の結果

それを理由にするなら、全くプロじゃないですね。
『金を使わず頭を使っていい物を作る』がメーカエンジニアとかの常識であり、すげ替えの効かないまでの『担当』としての付加価値、存在意義ですから。

ただし、近年のメーカ、サービスでは、そう言い訳する方が圧倒的になって来てはいますが、そんなアマアマだから会社がひっくり返ることが起こるべくして起こるという危機感を持つべきだと思います。

書込番号:21902815

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング