『実燃費は?購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実燃費は?購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

実燃費は?購入検討中

2007/02/02 00:16(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

スレ主 paruponさん
クチコミ投稿数:53件

R2 R 2WDの燃費24.5がすごく気になっています。実燃費はどのくらいでしょうか?

私は現在、妻からのおさがりでラパンの4WD・ノンターボ・4AT・平成15年式に乗っています。毎日通勤で往復50km。渋滞もたいしてなく、半分は70km/hくらいの巡航で走っています。燃費走行(発信時アクセルを深く踏まない、直進で先の信号が赤のときは惰性で走る、下り坂ではアクセルをあまり踏まない、上り坂ではキックダウンしないようにするなど)を心がけても実際に平均13.5kmぐらいしか走りません。カタログ値では17.4です。約4kmも違うとは!?妻には悪いですが(ラパンオーナーにも)、燃費以外にもエンジン音やハンドリングなど、ラパンは私にとっていいところが見つかりません。男がかわいい車というものちょっと・・・。

R2のエクステリアは好きな方だし、走りも良さそうだし。
もしR2は20km以上走るならばガソリン代で月3000円以上の違いが出ます。
今年は夏タイヤ、冬タイヤを買わなければならないし、来年の2月には車検があるので、燃費の良い車に買い換える検討をしています。

前の書き込みも見ましたがもう少し情報がほしいので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:5951121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/02/02 20:08(1年以上前)

ユーザーではありません。
e燃費のデータで18、3km/Lとあり、
上手に運転してこれくらい?
・・・と推測します。

25kmくらいを70km/hで巡航とありますが、
その間、止まらないわけではないでしょ?
燃費に対して好条件ではあるでしょうけど・・・

参考まで↓

http://response.jp/e-nenpi/rank.html

書込番号:5953524

ナイスクチコミ!0


スレ主 paruponさん
クチコミ投稿数:53件

2007/02/05 21:01(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。「24.5とみたら普通20キロ以上走ると思わない?20キロ以上走ると保証してくれたら購入を考える」と言ったけど、「それはなんとも・・・」と濁されました。
うちのラパン一年点検でオイル交換して、私自身がコツを覚えたのか15.5キロ走りました。新しいカタログには16.8となぜか下がっていました。-1.3なら納得か・・・・。
今回のR2購入は見送ります。

書込番号:5966317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/02/07 20:29(1年以上前)

カタログ燃費を真に受けないように・・・

ラパンの13.5kmはカタログ値のほぼ80%を達成しているので決して悪いとは思いません。

私は17年式R2Sの2WDですがカタログ燃費は18.8kmです。
市街地14〜15km、高速では80km巡航で最高22km走った事があります。

マイナーチェンジしたR2のRグレードの燃費はミッションであるCVTに手が加えられ24km→24.5kmに向上していますが推定で市街地15〜16km高速でおとなしく走って25km前後と推定します。
もちろん乗り方次第で変わるでしょうがこの数値は車重の重くなった現行軽自動車としては優秀な数値だと思います。
(ちなみにラパンは800kg、R2は810kg)
R2はCVTを採用している分ラパンより1〜2km優秀なデーターは出すと思われますが燃費は過剰に期待すると裏切られるので注意してください。

書込番号:5973801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング