『いいですねぇ〜R2!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いいですねぇ〜R2!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

いいですねぇ〜R2!

2008/03/10 02:03(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

現在、新しい車が来るまでの期間中だけ
R2の中古を代車として使わせてもらっています。

それで、自分が乗ってきた車の中では
軽の常識をある意味覆されたような車なので書き込みを
させていただきます。

現在代車として使わせていただいてるのは
R2のNAエンジン
グレードはiだと、営業の方はおっしゃてました。

次に乗る車もCVTなので、ためしにと思い乗ってみました。

走行距離は8万キロを越えており、2005年に登録されているようでした。

法定速度内、70〜80キロで走っても、室内は普通車なみ(カローラクラス)なみに静か

パワーもNAとはいえ、かなり加速もいいし、燃費もそこそこ

室内の重厚感もあり、装備もいい

以前は13年式のカローラフィールダーに乗っていたんですが、
装備の充実したR2に感動しました。

今は子供も2人いて、これから乗る車としては
ちょっと、狭いですが、
もう何年かして、子供の手が離れたら
ぜひ、R1のRとかの後継車に乗ってみたいですね。

書込番号:7511509

ナイスクチコミ!1


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/10 09:10(1年以上前)

メーカー問わず、軽自動車の進化にはびっくりしますね。

書込番号:7512084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/03/10 11:20(1年以上前)

アメリカやドイツでは絶対つくれない日本の誇り。

書込番号:7512470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 00:03(1年以上前)

CF−B5さん

メタミドホスさん

返信ありがとうございました。

>メーカー問わず、軽自動車の進化にはびっくりしますね。

じつは今回、リースで新車のタントカスタムを借りることにしました。
その際、軽は初めてなので、なるべく念入りに調べたりしていると、各メーカーかなり競っているのが分かりました。
ディーラーに行き4台ほど試乗しました。

「タントカスタムRS」
「ムーブカスタム」
「スズキ ワゴンR」
「エブリィワゴン ターボ」

どれも室内の広い車ばかり、試乗時間は15分〜25分程度
ターボ付きは、加速性能しかり、バイパスを60キロ〜○○キロまで出しましたが、非常にスムーズで本当に
あまり、普通車と変らないんじゃないか?と思ったほどです。

それぞれのいい点・悪い点有ると思います。
ですが、今の私の使用条件・環境を考えれば、
「タントカスタムRS」が最適ですね。

>アメリカやドイツでは絶対つくれない日本の誇り。

その通りだと思います。
コンパクトカーが、世界で高い評価をうけていますが、
軽自動車も、同様に相当高い評価を受けていいかと、
今回実感しました。

今回、代用車としてR2をお借りしてますが、
さすが、スバル!
いい車を作りますね。
先ほどR2の口コミを見て思いましたが、
批判の声も多いようです。

ですが、今回、新車の試乗を1時間近くして、
自分もエブリーのNA、商用車ですが、乗っています。

大きさも違いますが、同じ軽自動車です。

R2はいい車なのは確かだと思います。

けっして悪い車ではありません。ただちょっと
小さいかな・・・
私は体重115キロ
  身長は183センチあります。
車体の大きさに余裕は有りませんでしたが、R2の走りには余裕がありました。

それでも、子供達の手が離れれば、R1とかの後継車に
本当に乗りたいと思いました!

以上です。長文・お粗末な文章で誠に申しわけございません。
最後まで読んでいただいた方に感謝申し上げます。

書込番号:7515843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 22:05(1年以上前)

私もR2大好き人間です。スバルさんは本当に魅力的な素晴らしい車を私たちに
提供してくれていますね。感心しています。小さな高級車、頑張ってほしいです。

書込番号:7537955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/16 15:36(1年以上前)

9月さんへ

R2いいですね!
代用車といえ、配達や、ちょっとドライブに使わせてもらって
8日目ですが、スタートの加速以外はストレス無く
使わせてもらってます。

スバルさん!いい車作ってますね!

余計な収納はひとつもない
走りを追求した軽自動車と言った感じですね。

今後も各メーカー本当に銘車を作って、市販していくんでしょうが
軽自動車の躍進に期待します!

書込番号:7541462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 R2のオーナーR2の満足度5

2008/03/17 21:44(1年以上前)

私も半年ほど前に4年落ちのR2を買いました。
iグレード/AWDですのでやはり非力ではありますが、
試しにCVTアーシングをやってみたところ、スタートの
もたつきはかなり改善されましたよ。
もともとコーナーリングも良いし、燃費も良いし、1〜2名
乗車で使う分にはほとんど欠点のない優れた車です。

箱型軽自動車ばかりが目立つこの頃ですが、R2って
軽自動車のひとつの完成形だと思います。

販売面では残念ながら苦戦中のようですが、スバルには
あきらめずに新型R2を開発してもらいたいです。
フィアット500の軽自動車版みたいなのどうでしょう?

書込番号:7547579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング