『SパケかSIクルーズかどちらがいいでしょう。』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『SパケかSIクルーズかどちらがいいでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 CHOURYOUさん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

本日、レガシーGT、ムラーノ2.5、アウトランダーと乗り比べしました。
目から鱗で一番期待薄のレガシーが候補ナンバー1に変わりました。
迷ってるのは、SパッケージかSIクルーズのどちらかにするかです。
内装、外観は断然Sパッケージなんですが、SIクルーズコントロールが
捨てがたい機能なんです。(他種ではオプション設定できない)
うーん困ったもんです。
見積もりはSパッケージでもらいました、思ったよりもお買い得で
かなり欲しくなってしまいました。
スバルさんSパケのSI付特別仕様車出してください、お願いします。
感想
レガシー
エンジン性能、ドライブフィール言うこと無し、なんてスムーズな車なんでしょう
昔乗ってた、スカイラインECR33(RB25DET)以上のような気がしました。
パドルシフトとSIドライブはGOODです。
ムラーノ
内装(特にインパネ)にがっかり(走りは思った以上に良かった)
アウトランダー
エンジンの能力不足が顕著でした。(街乗りですらトルク不足を感じました)
日産の営業が新フーガ乗ってくださいと言ってたので、決定はその後にしますけど...
本当はアウディQ5が欲しいのだけど、納期やらメンテを考えると現実的ではないので
諦めました。

書込番号:10437558

ナイスクチコミ!0


返信する
todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 19:09(1年以上前)

SIクルーズに興味があるなら「EyeSighe」登場を待つのも手。

書込番号:10437694

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 19:14(1年以上前)

間違えた「EyeSight」

書込番号:10437733

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHOURYOUさん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/11/07 20:27(1年以上前)

うーん、年内には決めたいので待てそうにありませんです。

書込番号:10438101

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/11/08 22:17(1年以上前)

CHOURYOUさん こんばんは。

2.5GT-Lパケに乗っていますが、私のお勧めはSIクルーズの方です。

Sパッケージは18インチ化+ビル足でスポーティーな味付けを演出しており、ハンドリング最優先ならこの選択も考えられますが、その反面、路面の凹凸を正直に拾うのとロードノイズが大きいのが弱点です。

LパケとSIクルーズは基本的に同じ足回りですが、Lパケでも高速行きは極めて安定しており、峠道などでも十二分にハンドリングを楽しむことができる実力を持っています。

今回のレガシィはグランドツーリング性能が一段と向上しているので、予算が許すのであればGT-SIクルーズが新型レガシィに一番マッチしていると思います。

書込番号:10444704

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHOURYOUさん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/11/09 12:07(1年以上前)

BIG_Oさん
期待していたコメントありがとうございます。
予算はフーガ狙ってるくらいなので十分あります。
やはり45タイヤはネックですよね
シートはどうですか?(Lパケのシートは安っぽかったので)
Sパケのシートがものすごい良くて、一番悩んでいるポイントです。
いっそのこと皮にしてもいいかなと思ってはいますが
手入れを考えると面倒だし...
SIクルーズも実際にそんなに使うかなあ?とも思ってます。

書込番号:10446912

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/11/09 22:31(1年以上前)

CHOURYOUさん こんばんは。

シートはノーマルの場合LパケとSIクルーズは同じものです。

私はノーマルシートの沈み込みがしっくりこなかったので、アイボリーレザーシートにしました。
レザーシートにするとシートポジションメモリーもつくので、この点も気に入っています。

BP3.0Rに乗っていた時もアイボリーレザーシートでしたが、6年間で手入れをしたのは4〜5回程度でしたが全く問題ありませんでした。

SIクルーズについては私も悩みました。雨や雪の日、強い西日があたる場合には使えないことや、バンパー内に装着されているので、バンパーをぶつけるようなケースでは修理費がかかりそうなこと、バンパー回りにアクセサリー類が一切装着できない(ナンバープレートベースも装着NG)など制約が色々あるので、SIクルーズは購入しませんでした。

しかし、実際に2.5GTを運転していると、実にグランドツーリング性能が良く、この車にはSIクルーズがベストマッチではないかとも感じています。

ということで予算に余裕があれば、使用環境に多少制約があるものの、SIクルーズを選択された方が良いかと思います。SIクルーズにレザーシートを装着すれば、長距離ドライブも全く苦にならないでしょうね。

書込番号:10449718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング