『乗ってきました。』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『乗ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

乗ってきました。

2009/05/23 20:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:114件

BHレガシィ所有です。今日、新型、ワゴンとB4乗ってきました。第一印象は「やっぱりでかいな・・・」乗った感じは、思いの他、幅は感じませんでした。ただ。ベルトラインがかなり高いですね。身長175の自分でも前に乗り出さないと見づらいです。あとサイドブレーキがオートです。これは便利だと思いました。率直な感想としては、もはやアコードワゴン並みの外車レベルになったなと・・・。営業は価格の安さを強調していましたが、2.5リットルからでは、日本では売れないでしょうね。B4は特に、後ろがかっこ悪いですね。外車みたいです。世界で売りたいのはわかるが、日本のマーケットでは売れないでしょうね。もはや別の車になりました。でかくすれば、室内も広くなるし、トルクも余裕は出ますよ。ただ旧ユーザーも新ユーザーも今回のレガシィは今までとは別物と思ったほうがいいです。これは売れない、絶対売れない。

書込番号:9592258

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/05/23 22:23(1年以上前)

>これは売れない、絶対売れない。
こう、言い切れる自信はすごいですねぇ...
それでも、「良」評価なのがスバル好きとお見受けできます(^_^;

サイズが大きくなって、欧米向けになったのは確かだと思います。
他社のツーリングワゴン系が軒並み大きくなったのも、欧米をターゲットにしているからだと思います。

欧米好みの作りになったことで、日本人の1%の好みと、アメリカ人の3%の好みだったとして、
日本人、1億3千万×1%=130万人
アメリカ人、3億×3%=900万人
実際に購入するとしたら更に1%くらいでしょうか...
日本で1万3千台売れるより、アメリカで9万台売れるほうが利益は遥かに大きいです。

そう考えれば、好まれる市場向けの車を作ることは「仕方が無い」「企業として当然」だと思います。
また、ビッグ3の状況からしても、北米への売り込みは他社を含めチャンスと考えているのでは無いでしょうか?

だからと言って、日本市場を適当にされるとは、自分は思っていません。
「乗って楽しい」のか、「走らせて楽しい」のかは、人それぞれだとは思います。

個人的には、レガシーを大きくする代わりに、インプレッサを小さくして欲しいです(^_^;
 <インプ、また5ナンバーにならないかなぁ... >WRC辞めたんだから...
  日本の路地は狭くて、3ナンバーサイズだとちょっと面倒なんですよ...

書込番号:9592943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2009/05/23 22:35(1年以上前)

追記です。ひじあてが結構小さいです。その分カップホルダーが低い位置にあり使い勝手が悪そうです。インパネ周りの質感はBPの方がいい感じです。おっしゃる通りで、日本市場を意識した車ではなくなったと思います。営業の言葉通り、プレミアム路線は捨てて、でかい、安いアメリカ向けの大衆車を狙ったんでしょうかね。たぶん、今回はスバルとしては日本では致命的だと思います。だって3ナンバーってDEXだけで、軽自動車は撤退でしょう。余計なお世話ですが、かなり深刻になるのではないでしょうか?ウチはビビオ、レガシィ、プレオと所有してましたが、プレオはタントに買い換えました。欲しい車がないんだから義理立てる必要もないですし。

書込番号:9593014

ナイスクチコミ!1


K10000さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/23 23:07(1年以上前)

現在トヨタノア所有しています。今回のレガシーのモデルチェンジを楽しみしていた一人です。
今度買い換える時はB4にしたいと考えていました。
この掲示板では大きくなった事とインパネ周りの質感で評価が分かれているようですが、自分なりの評価は◎です。

よい点として
1・220万からAWDが購入できる。(2WDなら200万〜205万程度?)
2・大きくなったので家族が乗るにも楽になります。

インパネ周りは220万の価格であればよく出来ているほうだと思います。
siドライブや横滑り装置、燃費計や外気温までついてるし・・・
私には十分ですね。

悪い点としてあえてあげると
1・スモークガラスは標準にして欲しかった。
2・減税対象にならない。(私は困りましたが・・・)

それでも欲しい車であると考えています。SやLパッケージは資金不足で購入許可下りず。
220万はうれしいです。



書込番号:9593216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 01:12(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

インプを5ナンバーに戻すのは私も賛成です。
新型レガシィがサイズ、デザイン共にここまで車格アップにこだわるようだとインプにスバルの4WDスポーツのイメージリーダーを任せるしかないと思う。
レガシィファンとしては寂しいけどね…。

書込番号:9593998

ナイスクチコミ!0


kyonpさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/24 09:26(1年以上前)

昨日、試乗というより購入というつもりで試乗してきました。
基本的には自分に会ったよい車であったと思い購入交渉をしましたが、交渉決裂で非常に残念な疲れた思いで帰ってきました。本当に疲れた一日になり、気持ちよく買うことができず、そうなると悪い面が気になり、おそらく、購入しないと思います。
まぁ、100%ほしいという思いが伝わった事が店側の強気な態度にでてこのような結果になったと思うのですが車購入には信頼関係のある店とショップというのも大きな要素だと感じさせられた一日でした。(交渉内容は、発表前の見積書の端数を切ることが不可能であっても近づける誠意を見せてもらえたら即購入にサインしますとお願いしただけなんですが、待たされたあげくに1万円さげるのが限界で、これはすごく頑張ってます。もうこれ以上頑張れません。すごい事なんですよ!と店の事情ばかり説明されても... 客にとっては...この日に即決しようという思いでいってただけに非常にがっかりした一日でした。グレードはTW GT L packageです。)

自分たちの戦略や経験の駆け引きより、気持ちよくどうすれば買ってもらえるか顧客視線の対応を行えばよかったのにと非常に思えた一日でした。
本当に、購入にまよいがなく買いにいって買えなかった、がっかりした気持ちはなんともいえない一日でした。まぁ縁がなかったのでしょうねぇ

では、試乗して
(すべて個人的な観点なので、人によって異なると思います)
よかった点
・非常にエンジンは静かで振動も少なく、4気筒ボクサの偏見がなくなりました。
・NA/TURBOともによく走る。TURBOの走りの領域は日常の都市部には少なく、NAで十分だと思えるが、S#モードのTURBO加速を味わうとほしくなる。..
・SI-DRIVEこれわかりやすいくらい、車変化します。燃費と走りに貢献するのでは
・室内は広い。快適。
・扱いやすい、車のサイズ
・アコードツアラーより安い設定で取り扱いやすいサイズ
・電磁式パーキングは便利
・オーディオレスが選択にある
・Lパッケージの装備は価格とくらべ納得できる装備である
・ほどほどに便利で楽しめて手ごろな TW 2.5L AWD TURBOモデルがある。(これが、今回の一番の他社にない、レガシの売りだと思えるですが。この一点のみで他社に対向車がなくなる日本におけるレガシーの独断場だと思うのですが..マスではないですが.. 全世界的に売れるのはNAなんでしょうがねぇ..)

悪かった点
・内装はコストダウンの影響か非常に安っぽく見える。
 ハンドルは許せる範囲を超えている。
メータ、フード、シート、ドアの内貼り、パワーウィンドスイッチ周り、センタコンソール
 インプレッサ、エクシーガ、レガシィ全部同じ質感
 150万のインプレッサで許せても400万近いレガシーでは
もう少し質感向上は必要だと思う
この質感の無さを、どこが他社と見劣りするのかわからないと信じて疑わない
 営業の方も、自分たちのセールスの武器を再確認した方がよいと思えた。
 (カナダでは、195万からの車なのでしょうがないかとも思える
  戦略的に、アコードやカムリ対抗の低価格AWD車という位置づけなので
  理解できる。)
・自分的には、ボディー幅は、北米仕様のように180cmあった方がよかったように思える。
デザインは好みだけど、アコードツアラーの方が断然よかった!
 (無理にけずったようなボディに見える。この3cmのDownは日本では意味があるかもしれないが..)
・運転ポジション、ウエストラインが高めで乗り降りは日常は便利だと思うが、これってレガシーなのとも思える。
(YouTubeでスバルの技術の人が、安全な速さを提供とかいってたが.. これってそう)

ほしいときは、いい車だと思い、欠点も自分なりの勝手な解釈で蓋もできるものなんですが、一度けつが付くと、許せたことが許せなくなっちゃうみたいですねぇ。
そうなると買えなくなちゃいますねぇ 縁の問題ですかねぇ












書込番号:9594902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/24 11:40(1年以上前)

私も新型試乗してきました。
乗り心地に関してはRrサスは要改良ですね。
新型インプと比較しても落ち着きがありません。
あと、Ft.シートのシートバックの縦方向のツリ何とかなりませんかね〜!
背中の当たりが異常です(T_T)。 Ft.シートに関してはエクシーガのほうがいいですね。
CVTに関しては、特有のアクセルオフ時の引きずり感、加速時の滑り感が少なく、私が今まで乗ったCVTの中ではトップクラスです。
アウトバックの4ATに比べてキックダウン時のタイムラグは無くなりましたが、加速感は4ATのほうが上ですね。
ただアクセルオフ時の減速感が、私的にはちょうどいい味付けなのでブレーキのモチは良さそうです。

デザイン車格云々は今更いってもしょうがありませんし、私個人としては気に入っているので、せめて車造りには妥協してほしくありませんね。
私もB型の改良に期待です。

書込番号:9595463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング