『1.5i-sリミテッド プレミアムパッケージ購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.5i-sリミテッド プレミアムパッケージ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

皆さんこんばんは。広島在住のエデシです。
 今所有している車は、平成11年製のトヨタイプサム・ナビパッケージ。特装車でかなりリーズナブルでした。当時子供が所属していた少年野球チームの子供の送迎のため、多人数乗れるこの車は、とても重宝しました。
 それからは、車に余り興味が無く推移し、イプサムに乗り続けました。走った距離は3.7万キロ。12年でたったこれだけ。だったら車なんか要らんやん。

 でも、イプサムは家族のための車で、その使命は既に終わりました。で、私が欲しいのは、所有しているだけで嬉しくて、運転して楽しい車。大排気量は要りません。そうして選んだのは、インプレッサ1.5i-sリミテッド・プレミアムパッケージ。7月17日、購入に踏ん切りを付けました。
 ナビ、リアビューカメラ、ETC装置はもちろんのこと、ガラスコーティングを付けてすべて込み込み215万円。納得の値段でした。

 年間3千キロしか走らないのに、買うのは勿体無いかも知れません。でも、良いんです。スバルの車は憧れでした。水平対向エンジンのサウンドと燃費を気にしないで走る、ちまちましたところの無いのが良いんです。
 納車は、震災の関係で2ヶ月先になるかもと言われていましたが。印鑑を押す段になって、来月の7日だと。本契約して経ったの20日で納車。結構人気が有るようなので、受注を見越して生産していたのでしょう。

書込番号:13276944

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/20 23:01(1年以上前)

お疲れ様です。スバリストへの仲間入りおめでとうございます。良い相棒とであえてよかったですね。これからもインプレッサを大切にしてやってください。またコツコツと自分好みに仕上げるのも楽しいですよ。
私も先日やっとカーナビと自宅に保管していたマッキントッシュのアンプを2台積み込んだりと楽しくインプレッサライブを楽しんでいます。またクルマを購入してからいじるのも楽しいですよね

書込番号:13277137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/21 05:15(1年以上前)

御購入、おめでとうございます。

私はスバルのボクサーサウンドが、ロータリーサウンドと共に好きでした。

過去形なのは、いつの頃、だったか、スバルの水平対向エンジンは、等長等爆エキゾーストの採用により、例のボクサーサウンドがすっかりと鳴りを潜めてしまったからです。

WRX STi A-Lineは、等長等爆エキゾーストを採用していない旧型エンジンの為、例のボクサーサウンドは健在です。

ボクサー1500ccエンジンは等長等爆エキゾーストを採用しているのでしょうか。

ボクサーサウンドは健在ですか。

「こんな筈では…」なのか?

「うん、これだ、この音だ」
どちらでしょう。

教えていただけますか。

お願いいたします。

書込番号:13277937

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/21 05:28(1年以上前)

休養中の販売員さん おはようございます。

 早速のレス有難うございました。
 私しか運転しないならMTが良かったのですが、予算とたまにしか乗らないのと一応妻も運転するので、1.5L、2WDのオートマにしました。
 妻はプリウスが欲しかったみたいで、ディーラー2社から見積もりも取っていたのですが、残念ながらプリウスは、私の感性に全く合わない車でした。通勤で毎日使うのであれば、魅力的な燃費ですが・・・。
 選択肢には、プリウスαも有ったのですが、如何せん納期が半年では、待ちきれません。スズキ・スイフトも充実した装備とインプよりも30万円ほど安い価格に魅力がありました。
 返り咲きのスバリストですが(17年前まで3年間は、MTのレックスでした)、これから、ここの板も参考にさせていただきます。
 しかし、納期21日、デーラーへの到着は7月29日で二週間後には驚きました。やはり、在庫が有ったのでしょうかね。

書込番号:13277942

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/21 05:48(1年以上前)

一路真輝さん おはようございます。レスが被っていましたね。

>ボクサー1500ccエンジンは等長等爆エキゾーストを採用しているのでしょうか。

 難しくて、今はこのご質問にはお答えできませんが、そのうち調べてみます。また、会社にstiに乗っているスバル好きが居るので、聞いてみることにします。

>ボクサーサウンドは健在ですか。

 サウンドについては、試乗したときに静かだなと思ったくらいなので、昔のレガシィのようは音は、余りしていなかったような気がします。でも、良いんです。スバルの水平対抗搭載車だということで、ボクサーサウンドにに聞こえる気がしました。

書込番号:13277957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/21 06:45(1年以上前)

お疲れ様です。最近のスバル車は等長等爆エキゾーストになり以前のボクサーサウンドが無くなって寂しい限りです…私が以前乗っていたBP5レガシィもそうでしたし、今乗っているWRX STIもボクサーサウンドがありません…あの音はスバル車に乗るなら是非とも欲しいですよね…アフターパーツメーカーがエキゾーストを出してくれたら私も取り替えるのですが…
何はともあれインプレッサライフを満喫してください。
最近はめっきりATの比率が高くなり寂しいかぎりですがうちは頑なにMTです。前まで乗っていたレガシィも6MTでしたしもちろん今回のSTIも6MTです。うちは妻もMTに乗れるためそのあたりは不自由がないんです。先日の連休も三日間で高速も含めて約千キロを走破してきました。妻も高速ではガンガン飛ばすのでびっくりでした。連休前に剥き出しタイプのエアークリーナーに交換してさらにブローオフバルブを取付したのでエアークリーナーからの吸気音とブローオフからの排気音がすごくやる気を出させてくれました。次はマフラーを交換しようと考えてますが、コツコツいじるのがまた楽しいですよね。インプレッサを自分好みに仕上げてください

書込番号:13278026

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/21 17:45(1年以上前)

一路真輝さん こんばんは。
休養中の販売員さん レス有難うございます。

>等長等爆エキゾーストになり以前のボクサーサウンドが無くなって寂しい限りです

 等長等爆エキゾーストについて、勉強しました。スバル車の進化を何も知らずにボクサーサウンドについて述べるなんて、軽率でした。

 試乗した1.5i-s、2.0i-s共にドルルウ〜と言うあの独特のサウンドは、なかったですね(残念)。でも、先にも書きましたが、私はスバルに乗りたかったので、それで良いんです。エキゾースト・マニホールドやマフラーで良いサウンドを奏でるものが出たら、取替えも考えたいと思っています。

 如何せん、当方はこの12年間と言うもの、ファミリーカーでの運転を強いられて来たので、車種や性能に関しての知識は、ほとんどなくなっています。
 更に、車よりもバイクのほうが、安くて非日常の世界に入りやすいので、最近はそちらにシフトしていました。
 今回インプ購入を機に、車の方にも遊び心を向けていこうと思っています。よろしくお願いします。

 

書込番号:13279612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/21 18:31(1年以上前)

等長等爆エキゾーストは、排気効率を良くする為の採用でしょうけど、最近はディーラーオプションでスポーツマフラーとか銘打って売っています。

そこで、不等長不等爆エキゾースト(?)を「この製品を取り付けると排気効率が悪化します」と注釈を付けて売ってはどうでしょうか。

その代わりに往年のボクサーサウンドが復活する。

売れませんかね。

書込番号:13279733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/21 20:16(1年以上前)

お疲れ様です。あえて不等長エキゾーストをアフターパーツメーカーから売り出したら売れるかもしれませんねぇ〜
等長等爆より不等長のほうが低速トルクが出ると聞きますが…街乗りなら逆に低速トルクが太いほうが乗りやすくていいかもしれないですね。不等長のエキゾーストが発売されてほしいですよね

書込番号:13280095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/21 20:21(1年以上前)

>売れませんかね。

もう売ってます。
http://impreza.pekori.jp/bekkan/kensyou/wangan/index2.html

書込番号:13280114

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/21 20:36(1年以上前)

ようつべ JAPANさん こんばんは。 情報有難うございます。

 でも、これって、私が契約したインプレッサにも使えますか?

書込番号:13280187

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/21 21:23(1年以上前)

NA用のエキマニは、以前ならシムスやフラットレーシングが販売していましたが、
現在はどこも扱っていないように見えます。クスコやプローバにも無い様子。
(保安基準が変わったせいなのか?リーマンショック後はアフターパーツ市場が
すっかり冷え込んだせいなのか?理由は知りません。)

普通はタイコとセンターパイプを優先して変えるので、エキマニも変えると工賃コミで20万円オーバー。
でもNAだと感触が良くなる程度でほとんど速くならないという…。
探せばワンオフで作ってくれるショップがあるので、メールを送ってみては?

書込番号:13280389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/21 21:56(1年以上前)

エデシさん、こんばんは。
セダンの購入報告は珍しいですね。適度な大きさのセダンやクーペの好きな私としては、嬉しいです。

ワンオフでエキマニを作ってくれるマシクムワークスというところがありますので、
問合せてみたらいかがでしょうか。

http://maxim-works.com/

書込番号:13280554

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/22 04:52(1年以上前)

佐竹54万石さん おはようございます。

 いえいえ、私の契約したのは、ハッチバックの方でセダンではありません。

>ワンオフでエキマニを作ってくれるマシクムワークスというところがありますので、問合せてみたらいかがでしょうか。

 いろいろなメーカーがあるのですね。実現できないでも見るだけでも楽しそうです。情報有難うございました。

書込番号:13281716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/22 18:40(1年以上前)

所謂ボクサーサウンドと呼ばれるものは排気管が不等長である事よりむしろ左右それぞれの排気管を早期に集合させる事による排気干渉音が主です。

4サイクル4気筒エンジンはクランク角180°毎に燃焼しますが水平対向エンジンでは前後それぞれの向かい合うシリンダーのクランク角を360°にするので左右の隣り合うシリンダーの燃焼間隔は180°と540°の不等爆になります。

燃焼行程の最後の方はピストンを押し下げる力が小さいのでピストンが下がり切る前に排気バルブを開き排気行程の終わりでは排気慣性を利用する為ピストンが上がり切った後も排気バルブを開いていた方が排気効率が良く成るので排気バルブの作動角度は180°以上あるので隣り合うシリンダーを排気ポート直後で集合させると排気を出し切る前に隣のシリンダーから圧力の高い排気がドバっと出て来て排気を妨げてしまいます。

そこで隣のシリンダーの排気を妨げない様に排気管を独立させて干渉しないように長く伸ばしてから集合させたのが現在の等長排気管です。
性能的に見ても以前のEJ15は13.2kgm/4500rpmで現在のEL15は14.7kgm/3200rpmですから一部にボクサーサウンドに対するノスタルジーが在る様ですが個人的には水平対向エンジンのデメリットの象徴的な音が無くなって清々しました。

書込番号:13283500

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/22 20:55(1年以上前)

エデシ様
新車御購入、おめでとうございます。 ん〜、めでたいのかな?
まあ、とにかく・・・

私も水平対向には、ある種の憧れがあります。
新型のボクサーでフィットみたいなコンパクトカーができれば絶対に売れる。
と思ったんですが、これはエンジン形状から無理だ。とのことでした。。。

>運転して楽しい車。大排気量は要りません。。。
 燃費を気にしないで走る、ちまちましたところの無いのが良いんです。
 スズキ・スイフトも充実した装備とインプよりも30万円ほど安い価格に魅力。。。
 残念ながらプリウスは、私の感性に全く合わない車でした。
○ここ、私と全く同じです。
 特に、前回の新車購入時、スイフトが欲しかったのですが、婆さんに「軽」扱いされて
 断念せざるを得ませんでした。。。

私の北海道の親戚に、水平対向の絶大なるファンがいて、35年以上前からズーとスバル一本
という人がいます。最初は、何だったかな〜 たしか・・・ レオーネ?
レガシーが出てからは、ズーとレガシー。ん〜、最近はピー4とか言っていたが、あれも
レガシー? 

北海道に行った時、レガシーツーリングワゴンというのを「自由に使え」って、貸して
くれて、それで美瑛とか走ったことがあります。北海道にピッタリな車って感じでした。


とにかく、好きな車買えて、いいな〜

書込番号:13283964

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/23 05:15(1年以上前)

おはようございます。
昨日は、飲み会で広島の自宅に帰ってバタンQでしたので、返信が遅れました。

>猫の座布団さん

 貴重なご意見、どうも有難うございます。等長等爆エキゾーストに関しては、ここで知識を得るまで、全く知りませんでしたが、良く分りました。
 ようつべJAPANさんや 佐竹54万石さんが紹介してくれたショップで頼めば、排気効率も良くてサウンドもそれらしくなるエキマニが手に入るかも知れませんね。でも高そう。

>2bokkoshiさん

 こんなところでレスいただくとは、ありうがとうございます。何かとても懐かしい感じです。最近バイク板にカキコするのが億劫になって来たので、しばらくはこちらで遊ぼうかと思っています。

>新車御購入、おめでとうございます。 ん〜、めでたいのかな?
>まあ、とにかく・・・

 う〜ん。鋭いところを突かれました。はっきり言ってなでしこJYAPAN優勝の半分も感激は有りません。納車されても何処に乗って行こうかなどの計画も、今のところ全く有りません。社宅の駐車場の飾りです。
 でも、走行距離が短くても、12年めの車では、何時走行中にトラブルが発生するか不安ですし、子供が付けた車体の傷の修理代やタイヤの交換代、地デジに対応していないTV、だんだん表示されない道が増えたナビ、来年の車検代、etc.・・・などを考慮するとそろそろ潮時かなと・・・。

 取り合えず欲しい車が無かったので、自分が知っていた名前の車の中から選んだような感じです。安い買い物だとは思いませんが、まあ、群馬県で作る車だし、少しは震災復興と日本経済のためになるかな〜などと思ったりもしています。でも、本音は新しいバイクの方が欲しかった。

書込番号:13285248

ナイスクチコミ!0


Sou_Shinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/23 19:19(1年以上前)

おめでとうございます。
納車待ちの自分としてはうらやましいです。

早く自分もスバリストデビューしたいです!

書込番号:13287358

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/25 04:41(1年以上前)

Sou_Shinさん

 納車待ちということは、価格交渉も一段落したようですね。
 私の納車の日は、7日ということなので、盆の帰省に使えます。12日から15日の間に1000km近くは走れると思うので、一気に慣らしが終わると思います。
 でも、高速を90km/h以下で走り続けることが私にできるか、自信が有りません。

書込番号:13292920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 22:42(1年以上前)

GH7に乗っていますが、排気音はドロドロ言わないですが、エンジン音は独特の良い音していると思いますよ!排気音が静かになった分、かなり心地良く聞こえます。同乗者から良くイイ音するねと言われます。ついつい調子に乗ってエンジン回してしまいますが。。。エキマニも良いですが、インテークチャンバーを付けた方が音、効果(トルクUP)、コストパフォーマンスも良いと思います。自分はマフラーも替えてますが、こっちの方が体感度は高かったです。安いのだと5万円位からあって取り付けもDIYで出来るレベルなのでエキマニよりお手軽だと思います。納車が楽しみですね。

書込番号:13311657

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/07/30 17:03(1年以上前)

GH7Rさん こんにちは。

>自分はマフラーも替えてますが、こっちの方が体感度は高かったです。安いのだと5万円位から
>あって取り付けもDIYで出来るレベルなのでエキマニよりお手軽だと思います。

 貴重な情報有難うございました。そうですか、5万円くらいのマフラーで変わるのであれば考えますね。まずは乗ってみてサウンドを確認することからですね。
 あと一週間で納車です。販売店曰く、お盆の帰省に間に合わせるために努力したみたいです。何となく眉唾ですが、一応努力してくれたことにしたいと思っています。

書込番号:13314662

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2011/08/05 06:43(1年以上前)

皆さん おはようございます。

 いよいよ明日の午後納車です。ナンバーも週始めに取れ、おまかせでしたが、覚えやすくて変なのでなくて良かった。
 支払いは手持ち資金を使いました。当初は社内のファイナンスからの低い金利で50万ほど借りて、それをへそくりにしようと思っていましたが、結局、妻にばれそうだったので出来ませんでした(残念)。

 取り合えず、任意保険の変更もすべて販売店がしてくれたようなので、納車後は、少しでも多く乗ってやろうと思っています。
 ただし、広島から北九州までの盆の帰省は、子供が運転して家族を運ぶことになりました。私は下関で待ち伏せです。

 皆さんどうも有難うございました。

書込番号:13337102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜900万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング