『1.5Sを2週間の代車として借りた感想。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.5Sを2週間の代車として借りた感想。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 192件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

1.5Sを2週間の代車として借りた感想。

2009/01/23 01:32(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:648件

良いと思った所は、同価格帯の車ではかなりいい乗り心地だと思いますし、静か。安定感たっぷりある。安いグレードでも後部座席の足元から暖房が出る。平均燃費計がある。
気になった所は、平均燃費計が、表示方法によるのでしょうが、アイドリング時の燃料消費も加算され、信号待ちが長いとぐんぐん平均燃費が下がっちゃう。リヤアームレストと、STIの後部座席カップホルダーを1.5Sでも標準化して欲しい。 パワーが無いとよく言われていますが、最近のコンパクトカーに比べアクセルストロークが長いので、加速したいときはグイッと踏み込む必要がある。踏み込めばちゃんと加速します。とりわけパワフルではないけど。 また車格が上なので、スピード感があまりなく、気がついたらスピードが出てるっていう感じです。 個人的には購入選択に入る車です。

書込番号:8975525

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/01/23 06:45(1年以上前)

>平均燃費計が、表示方法によるのでしょうが、アイドリング時の燃料消費も加算され、信号待ちが長いとぐんぐん平均燃費が下がっちゃう。

平均燃費だから当然の仕様だと思います。
停止中もエンジンを掛けているとガソリンを消費していますので・・。

書込番号:8975937

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/23 07:02(1年以上前)

アイドリング止めて下さい。

書込番号:8975958

ナイスクチコミ!0


ymacさん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/23 07:05(1年以上前)

現行モデル(B型)ではオドメーターのときは瞬間燃費計になります。トリップメーターの平均燃費と使い分けていますが、アクセルの踏み方で燃費計の表示が変わるのでエコ運転しやすくなります。

書込番号:8975962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件

2009/01/23 08:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ymacさんありがとうございます。スイフトやフィットの時は信号待ちくらいのアイドリングで、燃費計に変化が無かった印象なので、表示方法が違うのかな?と思いました。まだ総走行距離が1500キロのせいもあるのかな…

書込番号:8976164

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/23 09:40(1年以上前)

平均燃費計を「(車の)生涯の平均燃費」を見るために使う人は少ないのでは?一般的には、給油毎にリセットするものと思います。どんな車でも、給油直後は平均燃費も上がったり下がったり忙しいです。(^_^)

インプのは判りませんが、レガシィ系のはA,B二つの平均燃費計が切り替えられます。平均燃費計の他に、瞬間燃費計や推定航続距離計等が付いています。
2系統あれば、Bをリセットしない使い方もありかもしれませんね。

書込番号:8976276

ナイスクチコミ!2


ymacさん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/24 06:57(1年以上前)

>2系統あれば、Bをリセットしない使い方もありかもしれませんね。

今はその形で使ってますが、トリップメーターは1万Kmで強制リセットされるようです。

書込番号:8980543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング