『YY0って楽しい車でしょ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『YY0って楽しい車でしょ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィヴィオ 1992年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィヴィオ(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィヴィオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィヴィオを新規書き込みヴィヴィオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

YY0って楽しい車でしょ

2007/06/02 12:11(1年以上前)


自動車 > スバル > ヴィヴィオ

スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

大分先の事になると思いますが、軽自動車を購入することになるかも…

そんなときコンな車が出ていてくれたら嬉しいです。
MTで4駆、スポーティ!
でも多くは売れないから出ないんだろうな〜

書込番号:6395529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1186件

2007/06/02 13:09(1年以上前)

肝心のスバルが、ヴィヴィオのような軽自動車を出していませんからね。

商用モデルや廉価グレード、スポーツモデルを除けばマニュアル仕様がラインナップされないモデルが増えていますし、今の主流がスズキ・ワゴンR、ダイハツ・ムーブ等のようなハイトワゴンなので、スバルがもう一度ヴィヴィオのような車種をラインナップするかというとかなり難しいような。

プレミアム路線で売り出したR2やR1も目論見が大きく外れてしまい、それで急いで主流路線のステラを用意した事もあって、スバルは軽自動車に関してかなりナーバスになっていると思いますよ。

書込番号:6395662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/02 14:57(1年以上前)

今やスバルだけではなく、どのメーカーも走り重視の車種は無いのでは?スズキにKeiワークスが有りましたが、MCでカタログ落ちしたようですし...。

本来のシティコミューターの姿に戻り、突飛な車種はなかなか出て来ないような気がします。

書込番号:6395890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2007/06/02 16:59(1年以上前)

ウイングバーさん
こんにちは。

敢えていうなら、ダイハツ・コペンが現状新車で唯一購入できる軽スポーツモデルだと思います。

ただコペンには5速MT仕様はありますが、4WDはありませんね。FFのみになってしまいます。

書込番号:6396143

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/06/02 22:11(1年以上前)

>MTで4駆、スポーティ

あるではないですか!
「スズキのジムニー」 ツインカムインタークーラーターボ4WDのMTで本格的にスポーティですよ。

いかがでしょうか? 

書込番号:6397081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2007/06/03 13:37(1年以上前)

VIVIO RX-R 4WD 5MT の中古が50万円切ってるんでしょうね。
私もECVTのGX-Rを15万キロ以上乗りましたけど、VIVIOの耐久性、寒冷時の使用、そして足回り・乗り心地、瞬発力と、今のミニバン型軽四はどれも太刀打ちできないような感じがするくらいに完成度の高い車だったと今でも思っています。

故障はないし、距離乗ってもヘタリが来ませんでした。静かで振動も少なくて、それが10万キロを超えても続いたわけですから、私にとっては「軽四の名車」だと思っています。燃費も市街地で15km/L、郊外では17km/Lは走りましたから、本当に惜しい車でした。手放したのは、ECVTがいよいよ寿命だったんでしょう、不具合が起きてきたからでした。

書込番号:6399032

ナイスクチコミ!0


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2007/06/04 19:30(1年以上前)

時代の流れには逆らえない
長いものには巻かれろ

仕方ないですかね…

コペンは過去に試乗しようとしましたが、自分の体が規格外過ぎて諦めました。

ジムニーは昔のリジッドサスの方が思想にブレが無くて良かったんですが。


まぁ当分は今の車を味わいますので、未来に期待。

書込番号:6403154

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/04 20:51(1年以上前)

>ジムニーは昔のリジッドサスの方が思想にブレが無くて良かったんですが。

今でも前後ともリジットです。

書込番号:6403474

ナイスクチコミ!0


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2007/06/05 00:11(1年以上前)

リジッドサスの件、申し訳ありません。

リジッドと言えばリーフだろ!なんて考えからの発言でしたm(__)m

書込番号:6404539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ヴィヴィオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名車でした。 1 2013/07/16 19:06:55
加給圧について 7 2008/01/05 3:49:11
YY0って楽しい車でしょ 8 2007/06/05 0:11:37

「スバル > ヴィヴィオ」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の価格を見る

ヴィヴィオ
スバル

ヴィヴィオ

新車価格:

中古車価格:19〜262万円

ヴィヴィオをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィヴィオの中古車 (64物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング