『2017年に新型ジムニー誕生するようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2017年に新型ジムニー誕生するようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信10

お気に入りに追加

標準

2017年に新型ジムニー誕生するようです

2014/12/01 22:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:112件

エスクードはモデルチェンジで横置き前輪駆動ベースとなりましたが、ジムニーは現行モデルとおなじコンセプトが継続されるので、新型をみればジムニーだと判るようです。
http://www.autoblog.com/2014/11/29/suzuki-next-jimny-samurai/
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/

書込番号:18228228

ナイスクチコミ!21


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/02 09:36(1年以上前)

丸型ヘッドライトが良いですね!もはやジムニーのアイコンです。

書込番号:18229426

ナイスクチコミ!6


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 13:32(1年以上前)

いい情報有り難うございます。

慌てて現行買わなくて良かった(^。^;)

書込番号:18229952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 やまじんのカーライフ! 

2014/12/03 20:53(1年以上前)

3年先ですか!待ち遠しいですね。主な変更点はどうなんでしょう?

書込番号:18234231

ナイスクチコミ!7


何必さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/06 23:41(1年以上前)

なくならなくてよかった。
デザインに期待してます。

書込番号:18244762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/08 07:31(1年以上前)

そのジムニーはシエラの後継で軽自動車のほうはまだ不透明らしいですよ。

取り敢えず現行購入します。次期モデルが出たとしても安定して魅力あるクルマになるには5年はかかるとおもいますしね。15年以上販売されてきてパーツもノウハウもふんだんに揃っている現行が長く楽しめそうです。

書込番号:18248710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 やまじんのカーライフ! 

2014/12/08 19:31(1年以上前)

次期ジムニーが リジッド、ラダーにプラスして 実質燃費ATで20km LEDヘッドランプ 5ドアで室内空間拡大で居住性UP! ならいいなぁ。 エネチャージやアイドルストップはいらんかな。 

書込番号:18250366

ナイスクチコミ!3


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/12 21:29(1年以上前)

慌てて現行買うのも有りじゃないですか?
現行は型番23の10です10回も改良された完成型です

書込番号:18263509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2014/12/13 22:53(1年以上前)

私は敢えて8月にクロアドの新車を購入しましたが、非常に満足度が高い買い物でした。
現行型はノーマルで充分完成された実用車ですが、2輪のモンキーのように豊富なアフターパーツのおかげでカスタマイズ病にハマってしまい、高い実用性と相まって手放せない存在になっています。
以前JA71を所有していたこともあり燃費は大きく期待していませんでしたが、夏場は18km/l前後、暖機運転をする冬場でも15km/lを下回ることはなく、この点も満足です。(田舎で毎日70kmほど通勤その他で使ってます。)

今、ジムニーが持っている走破性やカスタマイズに興味がある方は現行を購入されても充分満足できると思います。
私は、現行型を10年程度は使ってその時点で最新型が現在のJB23型の様な立ち位置にいたら、またジムニーを購入するかもしれません。
新型の仕様がどんなものになるのか非常に楽しみです。

ジムニーはいつの時代でも良い実用車であり、趣味車であってほしいものですね。

書込番号:18267380

ナイスクチコミ!12


キョジさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/30 12:14(1年以上前)

スズキ様

元カ―デザイナーより一言申し上げます。

新型のモデルチェンジは中身のみでお願いしたい。
特に外観は完成されておりモデルチェンジの必要はありません。

何故、日本のメーカーは完成度の高いデザインを改悪してまで変更するのか意味がわかりません。

ジムニーなど小手先のデザインの変更で新規ユーザーを獲得できるような車ではありません。

今やジムニーは歴代の名車、ミニ、ビートル、2CV、ディフェンダー、キャトル、スーパー7、911等の名車会??に
入会をしようとしている車であり、無用な外観の変更はやめていただきたい。

9型以降、法規対応でボンネットが変更されていますが、明らかにボディの他の箇所とディテールに違和感があります。
別のデザイナーが手を加えたのが明らかです。

このような措置は不本意ではあり、法規を踏まえたデザインを一からやり直すのであれば、LED対応のリフレクターや間欠ワイパー、安全性、燃費向上、リアガラスの接着化、バックランプの位置変更等、時代に合わせた進化を、極力現状のイメージを壊さず、踏襲するデザインをお願いしたい。

プロではない一般ユーザーからは「どこが変わったの?」と言われるレベルで丁度良いと思います。
先に述べた名車達も歴代のモデルチェンジの違いと同じです。

決して現ユーザーを裏切らないでください。

書込番号:19538494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2016/02/08 16:34(1年以上前)

>プロではない一般ユーザーからは「どこが変わったの?」と言われるレベルで丁度良いと思います。

その厚ボンネットと言われる10型乗っています。正直8型以前とどこが違うの?って思います。
インタークーラーの吹き込み口の大小くらいはわかりますが、ボンネットの形状の違いはいまだわかりません。


とりあえず横滑り防止装置の義務化の前にフルチェンジっていう意見が多いけど、ジムニーシエラがすでに導入してるんですよね。その装置。エンジン以外はほぼ同じパーツのジムニーならそれをそのまんま流用できるんじゃないですかね?
ただそういうのがついちゃうとカスタマイズの制限がきつくなりそうですね。

今10型乗ってますけど、特に変えて欲しいところは無いですかね〜。
強いて言えば4ナンバー仕様を作って欲しいかな?ジムニーで後ろに人乗せる人ってそう多くはなさそうですし、、、

書込番号:19569062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング