『ジムニー(JB23系)のマフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニー(JB23系)のマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 car&bikeさん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
ジムニー(JB23系)を純正ノーマル状態で購入予定です。

5MT(マニュアル)なので、マフラーを交換したいと考えております。
そこで、下記を満たすマフラーでオススメはありましたら教えて頂けないでしょうか?

車検に合格出来るマフラーである事(早朝のアイドリングで近所迷惑になると困ります)
・純正バンパーに適用出来る事
・重低音重視マフラー

以上、オススメが御座いましたら、ぜひともご教授頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20255273

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/01 18:21(1年以上前)

car&bikeさん

↓がJB23ジムニーのマフラー交換に関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/partsreview/review.aspx?mg=3.5432&bi=11&ci=124&srt=1&trm=0

書込番号:20255288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/01 19:47(1年以上前)

>早朝のアイドリングで近所迷惑になると困ります
>重低音重視マフラー

求めることが相反し難しいですね〜

五月蝿く感じる感覚は様々ですが、車検対応商品でも社外品マフラーは純正より五月蝿いので、音を気にするなら純正が一番ですよ!

書込番号:20255518

ナイスクチコミ!8


スレ主 car&bikeさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/01 20:20(1年以上前)

早々に、回答をありがとうございました。

参考サイトを、見て調べて見ます。

今回は本当にありがとうございました。

書込番号:20255600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 car&bikeさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/01 20:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

純正が、静かで安定してるのは、分かりますが・・・

社外品へ変えて、ジムニーの楽しさを満喫しつつ、純正と同等くらいの扱い易さで生活したいと感じています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20255615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 22:23(1年以上前)

純正並みに静かなのは、MonsterSportsのマフラー。
だけどちょっと高い。
フジツボオーサライズKは、センターから後ろそっくり交換で割と安いけど走行中の排気音ちょっと五月蝿いかも?
安くて重低音は、エムテック中京。見た目もスッキリ。
Monsterは、友人の音を聞いての感想。
フジツボとエムテックは、自分で装着しての感想。
コスパと静かな重低音でエムテック中京がオススメかな?
私は、結構気に入ってますよ。

書込番号:20256054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/02 03:38(1年以上前)

うちも近所迷惑にかなり気を使う場所電波気持ちわかります。
かつての愛車です。フジツボは高いだけあって上品な低音で満足してました。
初期なのでこれしかなかったと言うのも言えますが。

書込番号:20256827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 car&bikeさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/02 05:17(1年以上前)

>道楽親爺さん
>JOKR-DTVさん
ご返信、有難うございます。

MonsterSportsのマフラーやフジツボがオススメなのですね。
また、画像付きでのご回答、感謝致します。

オススメのマフラーを調べてみます。

また、「フジツボとエムテック」は、車内でも気持ち良い重低音でしたか?
車検は普通に通過しましたか?

もし、分かれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20256887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/02 07:08(1年以上前)

monster、フジツボ、エムテック中京何れも10型対応ですから車検は通ります。

ジムニー自体マフラー以外のエンジン音や風切り音、タイヤの走行音がそこそこするので、

マフラーの音だけが目立って聞こえるという事はないですよ。

巡航で走ってる分には、エンジン音の方が勝っているかも?

車内で聞こえるのとでは違いますが、monsterもフジツボも公式サイトにマフラー音のサンプルありますから参考にしてみては如何でしょうか?

エムテック中京はYouTubeとかにupされてますから検索してみて下さい。

書込番号:20257008

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/03 02:03(1年以上前)

フジツボはカーショップナガイさんから4.5万くらいで買いまして、費用抑えるために自分で交換です。
ジムニーの高さなら余裕でした。ただ新車なのでボルト類の抵抗はないです。
車検は認定のマフラーで証明プレート付きですからなんなく通過しました。

ちなみに安い各社マフラーもすぐ落ちる事はないだろうと思います。
でしたら競技用マフラーで片付けられ売れる事もないので。
個人的にはウィルズウィンの安さと材質には凄いと感じています。
次にハスラー買ったら付けたいマフラーなので。
ちなみに安いマフラーは基本構造に手間をかけていない、蛇行したデフ上なんかで作れないのでうるさいです。

書込番号:20260100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング