『インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1771件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

インチダウン

2011/01/17 21:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 milky2002さん
クチコミ投稿数:7件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

冬季はスタッドレスを履いてます。標準サイズより1インチダウンの165/70-14です。
良くなるところ
@小回りが効く(多分スタイルと同様の4,7mになってるのかなぁ)
A乗り心地が良い 扁平率を変えたのでアタリがソフトになります。
Bコーナリング性能 あまり変わらないです、但しスタッドレスなので無理は効きませんが。
C見た目 これもあまり変わらないです。決して貧弱には見えません。
次に夏タイヤ交換の時は15インチではなく14インチのアルミセットを購入しようかなと思います。インチダウンしてもデメリットはないと思います。それよりもあのガツンガツンとくるのがかなり緩和されて乗り心地改善には効果的だと思います。

書込番号:12523897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/01/18 10:14(1年以上前)

milky2002さん 良い情報ありがとうございます。

少し聞きたいことがあります。

@ステアリングロックの位置(切れ角)は変わりませんので、感覚の問題だと思います。
Aスイフトの標準タイヤも色々ありますが、標準サイズはいくつだったのでしょうか?
BクルマはZC71Sですか?
C標準は15インチなのかな?



スイフトの現行モデルは3代目だったかな。

書込番号:12526215

ナイスクチコミ!0


スレ主 milky2002さん
クチコミ投稿数:7件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

2011/01/20 19:00(1年以上前)

ご質問の件ですが以下の通りです。
@ステアリングロックの位置(切れ角)は変わりませんので、感覚の問題だと思います。

詳しいことは分かりませんが外径などの違いでしょうか若干小回りしてます。数値的には不明です。詳細はディーラーでご確認ください。

Aスイフトの標準タイヤも色々ありますが、標準サイズはいくつだったのでしょうか?

185/60−15です。

BクルマはZC71Sですか?

ZC71Sです。

C標準は15インチなのかな?

スポーツは16インチ、スタイルの2WDは14インチ、他のグレードは2WDと4WD全て15インチです。

書込番号:12536814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/01/20 21:57(1年以上前)

@接地面が20mm減っているので、1つのタイヤだけみた時に、
外側と内側のrの違いが減るためにタイヤ滑りが減ったためでしょうね。
でも、本当に若干ですね。
乗り手に判るほど変わらないはずですが。
ステアリングロックボルトまで調整はしてないですよね。

A偏平率60と70では乗り心地が変わります。
スタッドレスでなくても乗り心地は良くなりますよ。
空気圧を調整する事でも乗り心地は変わります。

B2代目ですね。

C表現が悪かったですかね。milky2002さんの車の標準タイヤサイズを知りたかったのです。


型式か世代を書かないと現行モデルと勘違いされるかもしれないですよ。

書込番号:12537677

ナイスクチコミ!2


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 08:52(1年以上前)

ガルギュランさんがおっしゃるとおり、インチダウンやタイヤを細くしたからといって回転半径が小さくなることはありません。
スタイルとそれ以外の車種では最大切れ角が違います。

切れ角アップについてはこちらをご覧ください。
http://www.gpsports.co.jp/otr/knck/angle.html
http://www.rsrs.jp/swiftparts/suspension/angle.html

小回りが利かないのはスイフトの最大の弱点だった?ので、新型はこの点を踏まえて改良されると考えていましたが、相変わらず上級車並みの回転半径のままだったので残念です。
大きな車を運転していた人にはさほど苦にならないでしょうが、女性には不評です。

因みに私もZC71Sですが、スタッドレスは175-65R15サイズを履いています。
外観の変化は非常に少なく、価格も60シリーズに比べてリーズナブルです。

書込番号:12548672

ナイスクチコミ!0


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 09:07(1年以上前)

新型Vits 1.5RSの最小回転半径は5.6mだそうです。
スイフトを余裕で上回っていますね。
5.6mっていったい・・・。

まさに男のクルマなのでしょうが、余裕でUターンと思ったら立ち往生・・・の図が
容易に想像できます。

書込番号:12548722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング