『ナビとか燃費とか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビとか燃費とか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビとか燃費とか

2017/03/25 20:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

RS(5MT)です。
納車直後に給油してから2度目の給油で
走行距離619.3km、給油量29.86L
実燃費約20.7km/L
慣らし中なのですが、普通に走っています。
長距離が多かったので、燃費は良い方向だったとは思いますが、
これから燃費は伸びると思うので、とても満足です。

写真はわけあってナビの背面にアクセスした際の物です(^^;
この情報は既にネットで2、3見ることができますが・・
ダッシュボードのパネルはいわゆる「内装剥がし」では先が太すぎたので
フィルムなどを貼る時に使うスキージーを使いました。
まず中央付近に力強く押し込むとその付近がパキっと音がして浮きます。
続けて近くを浮かせていき、この作業を4〜5回繰り返せばパネルをはずせます。
ナビの上付近はナビ枠が邪魔して差し込みにくいので、先が曲がった内装剥がしが便利です。

全て外す必要はないので写真のように左端は残しました。
これで、ナビを留めているネジ(エアコン送風口下に2個)は取れます。
ナビは、上の縁に指をかけ、ぐいっと(結構な力で)引張れば引き出せます。
特に引っかかりはありません。
引張り出すとナビの画面がシフトノブに乗るので、画面をタオル等で養生しました。

用が済んだら、パネルは上からたたけば元に戻ります。
ゲンコツで4〜5回(笑、いちおうタオルで保護してその上から。

走行動画です(^^;
https://youtu.be/B7ofUVGECzs

書込番号:20766583

ナイスクチコミ!8


返信する
hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/26 13:48(1年以上前)

納車おめでとうございます
youtube見ました。かっこよく編集出来てますね
日常の使用であれば、スイスポでなくてもこちらで十分楽しめそうですね

書込番号:20768526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2017/03/26 14:26(1年以上前)

エンジンルーム1

エンジンルーム2

インシュレーター

アンダーカバー

>hin123さん
ありがとうございます。

スイスポが来たら道を譲らねばなりません(笑
しかし、おっしゃるように日常使いならRSが良いと思います。
燃費も車両価格も税金その他維持費も財布に優しい(^^;

車にウルサイ友人二人にも運転させましたが、日頃CVTやAT運転しているので
MTというだけでテンションマックスでした(笑
パワー不足をエンジンの回転で楽しめるから、なかなか楽しいです。

写真について、
久し振りにエンジンルームがすかすかなのを見ました(^^;
エンジンからラジエーターまでの間に荷物が詰め込めそうです。アンダーカバーやサスまでよーく見渡せます。
スイスポ用にでかいエンジン載せても全然OKでしょう。
ボンネット裏のインシュレーターは割と良いものが付いています(素人なのでよくわかりませんが)
触ると、5mmくらいの厚で、じゃりじゃり言うものが詰められているようです。
車体下をのぞき込むと、アンダーカバーなど整然としていました。これが普通でしょうが・・(^^;

書込番号:20768609

ナイスクチコミ!1


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/26 14:56(1年以上前)

自分はzc32sのスイスポ乗っているのですが、新型RSハイブリッドCVTに試乗した時にワンランクまでとは言いませんが色んな面でこれはいいと言う印象でした
逆に自分は普段MTだったので、CVTの快適さに感動しました。あの車の出来、セーフティーパッケージ込みで190万ぐらいはお買得だと思います
新型のMTにも試乗してみたいです

書込番号:20768689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2017/03/26 19:30(1年以上前)

>hin123さん

2ペダルか1ペダルか、永遠のテーマですね(^^;
RSハイブリッド、私も試乗しましたが、出だしがスムーズすぎてビックリしました。
日常走行で出だしだけ取り出せばスイスポと遜色ないかもしれませんね。
でもCVTは運転楽だけど、慣れると退屈です(^^;
願わくば、1速だけATにスイッチできるMTがあれば最高ですが(^^)/

書込番号:20769330

ナイスクチコミ!0


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/27 00:36(1年以上前)

>mupadさん
RS 5MT、納車おめでとうございます。
燃費いいですね。私的には燃費は、5MT=マイルドハイブリッド。しかもリチウム電池の交換も不要。
正に、エコ!

ちなみに、雑誌ドライバーでは、燃費は5MTのほうが良かったです。愛車?ハイゼットトラックはMTですが、速度が落ちても若かりし時のMTの様にはノッキングしません。今のエンジンは乗りやすい。
が、MTゆえ家族では私しか運転しません。で、悲しいかな愛車フィット3はほぼ女房専用車。

売れないでしょうが、スイフトAGSがあれば!!

書込番号:20770146

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2017/03/27 08:56(1年以上前)

>sukabu650さん

ありがとうございます。

確かにノッキングも大人しいです(^^;
私も昔はMTに乗っていましたが、その頃に比べるとかなり違いますね。
エンストも、昔はガクッと衝撃が有りましたが、
スイフトRSは静かにエンストします(^^;
信号停止でうっかりクラッチ切るのを忘れたときとか・・
おまけにアイドリングが静かなのでエンストした!というような大げさな感じはありません。

ゴルフGTIのMTはエンストのショックが無く、エンストしてもクラッチを切れば再始動するというのを
youtubeで観ましたが、スイフトRSはそこまでなくても、昔よりは進化していると実感しました。

書込番号:20770541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング