『坂道のパワー不足と静音性・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『坂道のパワー不足と静音性・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

坂道のパワー不足と静音性・・・

2009/11/15 20:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

FXリミテッドU(CVT・2WD)を購入して約1ケ月が過ぎました。全体的には満足してるのですが、気になる所もあります。坂道走行ですが、かなりパワー不足を感じます。特に高速では坂道になるとエアコンを点けてなくても急激にパワーが落ちます。登坂車線のある登り坂では、まるで荷物を満載したトラックが走ってるかのような感じで、次々とトラックやバスにも余裕で抜かれていきます(5、60kmぐらいのスピードにまで落ちます)Sモードにしてなんとかパワーが極端に落ちるのをカバーしてますが、かなりストレスです。坂道には弱いとは聞いてましたが、皆さんの坂道での走行はどんな感じですか、こんなもんですか?

あと静音性についてですが、走行時の段差の突き上げやロードノイズは別にして、エンジン始動後や停車時のエンジン音ですが、よく静かだとゆう事を聞きますが、自分はあまり実感がありません。停車時の音も昔乗ってたATの軽とそんなに変わらない感じです。今まではエアコンをたえず使用してたので気にしてませんでしたが、エアコンを点けずに始動しても車の前の方に回るとファンベルト?の音がかなり聞こえぜんぜん静かじゃありません。この2点が気になるのですが皆さんの意見を聞いてディーラーに持っていくかどうするか考えたいと思います!

書込番号:10481702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/15 21:11(1年以上前)

自然給気の軽は、そんなものです。

何故スティングレーのターボ付きグレードを選ばなかったのでしょうか?

書込番号:10482013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/15 21:38(1年以上前)

スズキのエンジンはよく回りますので、Sモードでぶん回すどそれなりに走りますよ。

書込番号:10482191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/15 23:11(1年以上前)

CVTは乗ってないのでわかりませんが、4ATだと10,000Kぐらいのアタリがつくと、エンジンの回りもかわると思います。
音についてはMHから五月蝿くなったと感じます。過去MCが作りはしっかりしていたと思います。

書込番号:10482858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 00:04(1年以上前)

初めまして^^パワー不足についてですが、私はワゴンRのターボ有り無し両方乗る機会が
ありますので、その感想ですがやはり自然吸気はかなり非力です^^;
ターボ車はKw(馬力)よりもトルク(回る力)が大きくなるので坂道でもぐいぐい進む感じです。
坂道や高速道路ではターボありの方がストレス無く乗る事が出来るとは思いますが、どんなに頑張ってもやはりターボ無しの燃費!には敵いません!
力不足は我慢してどれだけ燃費よく走れるかを楽しまれると良いのではと思います^^

書込番号:10483244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 21:24(1年以上前)

私は2000ccに乗っていますが街中でアクセルを急に踏み込む事はありません。
ただ、代車で借りた軽自動車などは安全確認した上で踏み込みます。
スピードはもちろんNAなので出ませんが、気持ちいいです。

スレ主さんもNAを選んだのですから割り切って運転を楽しんだらどうですか?

書込番号:10487012

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/16 22:17(1年以上前)

皆さん色々回答有難うございます。車の内容に関しては質問事項以外は満足してます。
スムーズな加速や燃費、装備品等十分なんですが、もう少し具体的に坂道走行についての
意見を聞けたらと思います。同じくFXリミテッドUやFXリミテッドのCVTに乗っておられる方の感想とか聞けたら有難いです。わがまま言ってすみません!

書込番号:10487445

ナイスクチコミ!2


d-threeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/16 23:40(1年以上前)

車の非力は運転でカバーするしかないですね。
通勤などで毎日通るルートであれば、登坂の場所も分かっていると思うので、その手前の平坦な部分で十分に加速をつけて登ってみるとかはどうでしょう。
(もちろん、周囲の交通には十分気をつけてくださいね)

あとは、軽量化くらいしかできることは無さそうです。

書込番号:10488220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 11:57(1年以上前)

納車から1か月少々ですが、ラパンNA(CVT)を運転してみての、コメントです。

スレ主さんの所有車とは、車体のサイズと重量が違うだけで、
動力・変速機構は全く同じ車なので、御参考になると思います。

坂道での走行性能についてですが、普通車に較べれば劣るのはもちろんです。

踏み込みが遅れたり足りない時は、力不足をモロに感じてしまいますが、
スレ主さんが仰る程には、ストレスを感じることはありません。

静音性が高いとの評判については、あくまでも車内でのことです。
(試乗してみても、確かにD社の車と比べて静かでした)
車外では他の車と変わらないと思いますよ。

書込番号:10489998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 21:14(1年以上前)

軽自動車のNAにどこまで求めてるのでしょうか?
満足するには買い替えしかないと思いますが?

書込番号:10492064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度5

2009/11/17 23:14(1年以上前)

エンジン制御プログラムを最新に書き換えてもらうことも出来ます。




書込番号:10492874

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/18 23:47(1年以上前)

北のひこ星さん。
コンピューターの制御プログラムについてもう少し詳しく教えて頂けたら有難いです。
更新する事によって何か改善等が見られそうでしょうか?
ディーラー持ち込みで大丈夫ですか?

書込番号:10497991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度5

2009/11/19 21:13(1年以上前)

私の場合は8月に納車だったのですが、少しおかしなことがあったので
ディーラに相談したら、調べますって言って、帰ってきた車は別の
特性になってました。(10月後半の出来事)

加速がスムーズで、トルクが上がってましたね。
その分、エンジンブレーキが利き難くなり、燃費は少し悪くなったかも。

何か、ちょくちょく新しいプログラムに変わってるそうです。
書き換えると元には戻せないとのことでした。(たぶん嘘だと思ってますけど)

やさしく頼めばやってくれると思いますよ。


書込番号:10501488

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/19 21:58(1年以上前)

北のひこ星さん有難うございます。ひじょうに参考になります。ひとまずは週末にディーラーに持ち込んでみて坂道でのパワー不足を相談してみます。プログラムについても聞いみますね。有難うございます。

書込番号:10501803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 20:34(1年以上前)

自分も今年の夏FXリミテッドU(CVT2WD)を購入した者ですが、Sモードはなかったように思いますが?上からパーキング、バック、ドライブモード、ニュートラル、ローだけの切り換えのみでどこかにSモードなる設定ができるのなら教えていただきたいです。

書込番号:10505799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度5

2009/11/20 22:36(1年以上前)

ashitagaaru7さん 

気づきにくいんですよ。最初は私も知りませんでした。

シフトノブにボタンが付いてます。

押すと、スピードメータの横の文字がDからDsに変わります。

Dsにするとダイレクト感が増しますが、燃費が・・・・

書込番号:10506466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 02:24(1年以上前)

そうなんですか、初めて知りました。明日、早速確認して試してみます。
北のひこ星さん、どうもありがとうございました。

書込番号:10507468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング