『新型ワゴンR 2月1日発表みたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ワゴンR 2月1日発表みたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信32

お気に入りに追加

標準

新型ワゴンR 2月1日発表みたいです。

2017/01/22 20:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

クチコミ投稿数:256件

発売がいろいろあって(笑)、遅れていたワゴンRが2月頭に発売のようです。

資料をガッツリチラ見させてもらいましたが、うーむ…
デザインが…

書込番号:20593537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/22 20:34(1年以上前)

ガッツリチラ見って、なんか矛盾してますね(笑)

デザインは人それぞれですからねぇ。。

書込番号:20593572

ナイスクチコミ!16


SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2017/01/23 13:08(1年以上前)

2月1日になりましたか!
現車は見ましたが個人的には好きです♪
でも人それぞれですね。

書込番号:20595255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件

2017/01/23 16:00(1年以上前)

個人的にはスティングレーのデザインがちょっとマッシブ過ぎて辛い。

書込番号:20595550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/23 18:00(1年以上前)

・・

ほっと・・・

・・・

書込番号:20595770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/24 19:51(1年以上前)

スズキ 新型 ワゴンR / スティングレー フルモデルチェンジ 次世代軽量プラットフォーム採用 進化したS-エネチャージ搭載 JC08モード燃費35.0km/L 2017年2月1日発売!!

某サイトにありました。

なんか微妙ですね。

質感のアップが感じられませんね。

3代目のような雰囲気でしょうか、自分にとっては「もう一つ」です。

書込番号:20598990

ナイスクチコミ!6


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/01/25 02:29(1年以上前)

初代ワゴンRで流行った、アストロ風って感じですね。
Bピラーも結構分厚いので、ヴェルファイアならともかく軽自動車でコレをするとリアウインドーがかなり小さくなって後ろに乗る人は視界を遮られて何だか窮屈に感じそうですね。
センターメーターも好き嫌いが有りそうだし…

書込番号:20600168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/25 12:09(1年以上前)

フロントフェイスは初めて見ました。
ノーマル?のフロントフェイスはまあまあですね。
リアビューがイマイチですが。

ライバルのムーヴの先代の初期の頃はセンターメーターだったのに後期マイナーチェンジや現行モデルの際に通常メーター位置に戻った経緯
(ヴィッツも3代目から通常位置になったし・・・つまり、見にくくて不評だったんだろうなと思います。)
があるので、マイナーチェンジの際にメーター位置戻してくれないかなと微かに期待してます。

書込番号:20600858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2017/01/25 21:48(1年以上前)

今回はデザインも、使い勝手も微妙すぎて、スズキにはアルトやソリオで唸らされたあと、イグニス、バレーノ、スイフト、ワゴンRと、違う意味で唸らされています。(爆)

リアシートがフラットになるんだけはよかった・・・ですが。

(コンポーネンツ流用だから、おそらくハスラーも同じくフラットになるだろうから、ハスラーに期待するしかないのか!?)

書込番号:20602425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/25 22:12(1年以上前)

キャデラックインスパイアの雰囲気。

実はGMとの提携が細々と続いていたとか?

書込番号:20602534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 15:28(1年以上前)

http://i.imgur.com/AZrSDY3.jpg
http://i.imgur.com/Lv9KqsO.jpg
http://i.imgur.com/jo873TN.jpg

新型は見た目じゃなく傘立てで勝負してきたんだな(´・ω・`)

書込番号:20604346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/26 16:10(1年以上前)

これは「スズキ」にとってかなり厳しい戦になりそうですね。

外観のスタイル・質感ではダイハツやホンダと勝負にならないですね、いきなり。

燃費性能を主としたエンジンそして内装、これがどれだけ優れているかでしょうね。

そしてそれを、営業マンがどれだけアピール出来るかですな。


それにしてもこの外観デザインでよく決断出来た物ですね、スズキさんは。

書込番号:20604446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 16:22(1年以上前)

>燃費性能を主としたエンジンそして内装、これがどれだけ優れているかでしょうね。

http://i.imgur.com/uv850z4.jpg
http://i.imgur.com/1Db6xyJ.jpg

質感とかは分かんないけど内装もスズキっぽくない感じですね

ストロングハイブリッドの設定はないっぽいけど、性能は若干上がってるみたいだからモーターアシストも以前よりは期待できるのかな?
1.6(2.2PS)/1,000 → 2.3(3.1PS)/1,000
40(4.1kg・m)/100 → 50(5.1kg・m)/100

書込番号:20604470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/26 16:50(1年以上前)

4代目の質感重視路線から、従来の日常使い勝手重視路線に戻したようですね。

内装は雰囲気良いです、自分は気に入りました。

価格もFXのセーフティPで、1,273,320円、ムーヴのX “SA UがAW付で、1,317,600円

Sエネも進化してるようですので、コスパ高そうです。


価格的には充分戦えそうですね、このあたりはスズキ恐るべしですな。

書込番号:20604532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/26 17:43(1年以上前)

スズキのスタッフもとても呆れていましたよ(笑)
内装もエアコン位置が助手席よりで使い勝手悪そうですし、見た目がカッコ悪い・・・
視線移動が多そうですね!

Sエネが最大の売りですね。

書込番号:20604645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/01/26 21:22(1年以上前)

インテリアは初めて見ました。
貴重な物を有り難うございます。
何だかライフ(JC1)の様な安っぽさですね…悲

書込番号:20605229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/26 21:55(1年以上前)

うわ〜。
MH23Sのデザインが秀逸に感じた自分にとって、このデザインは・・・

確かに傘立てのアイディアは地味に良いですけど、そこと燃費、走行性能しか褒めるところないかもです。
インテリアの劣化ぶりは驚きました。

私がスズキの責任者だったら絶対ゴーサインは出さないレベルかな。

書込番号:20605350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/26 22:05(1年以上前)

とりあえず、従来メーター派にはヘッドアップディスプレイがあるみたいですが・・・ってFZだけのオプションかいっ!
標準でつけてよ。スズキさん。

書込番号:20605384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 22:11(1年以上前)

>従来メーター派にはヘッドアップディスプレイがあるみたいですが・・・ってFZだけのオプションかいっ!

セーフティパッケージOPに入ってるからFXにもあるよ

センターメーターだからヘッドアップディスプレイのOPなんだろうけど、軽の装備って毎回「こんなのまで付くの?」って感じで豪華になってますよねぇ

書込番号:20605411

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/27 10:40(1年以上前)

>どうなるさん

ご親切に教えていただきありがとうございます。

オプションの紹介画像がFZより小さくて見落としてましたが、画像を拡大してみたら確かにFXにもヘッドアップディスプレイのオプション設定ありましたね。

軽の装備が豪華になって車両価格が上昇していく傾向なのは確かにどうかなと思いますね。
一部車種の180万越えとかは軽自動車としてはどうかなと思いますし。(買うのは個人の自由ですが・・・)

個人的には軽自動車には基本的な安全装備を充実しつつ、余計な架装を排除し、買いやすいモデルとか欲しいですね。


具体的には

カーテンエアバッグ、サイドエアバッグ


※コスト上昇を抑えるために

鍵をさして始動するタイプのキーレスエントリー
マニュアルエアコン
ハロゲンヘッドランプ
エアロパーツなし
ハイブリッドも省く
(スズキの場合はマイルドハイブリッドでトヨタのストロングハイブリッドほど車両価格が上乗せされないが、車両価格上昇分を燃費で相殺するにはかなりの距離を走らないとムリそうだし)

自動ブレーキは誤作動問題が稀にあるので、そこまで欲しいとは思いません。
オプションでいいと思います。

歴代ワゴンRの下位グレードの価格が110万前後であったのをみると
上記のような装備内容でNAで120万、ターボで125万くらいであればいいなと思います。

書込番号:20606518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RK25RN6さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/27 13:42(1年以上前)

グレード別装備など判明しているようですね!
はたしてどのような売れ行きになるかきになりますね。

http://nakamura-news.com/wagonr

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

書込番号:20606900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/27 13:53(1年以上前)

>軽の装備が豪華になって車両価格が上昇していく傾向なのは確かにどうかなと思いますね。
>一部車種の180万越えとかは軽自動車としてはどうかなと思いますし。(買うのは個人の自由ですが・・・)

この辺はどうなんだろ?
簡素な装備の激安のモデルがあっても(車種によってはあるけど)って気もするけど、軽と言えども一度豪華装備を載せちゃうと「軽でもそれが当たり前」になって、安いモデルって殆ど売れないんじゃないか?って思うし

全車種、大半のモデルに装備することで部品の量産化、低コスト化に繋がってる感じだと思う(エネチャージ、ブレーキサポートなんていうのはこの辺では?古いところだとエアバッグ、ABSなんかもそんな感じ?)

後はラインナップを増やしすぎるとこれまた製造コストが掛かってしまって全体的に更に値上がってしまうとかもありそう

全然関係ないけど、高くなるのは当然としてストロングハイブリッド搭載車もいきなり用意してほしかったかな?
今は無いとしてもどうせ出るんでしょ?って感じだし、どうせだったらもうちょっと様子見かなぁ?とかなったりしそう

書込番号:20606925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/27 21:04(1年以上前)

今回の新モデル。

アイスト無しの「普通のエンジン」のバリエーションを増やしてきましたね、スイフトのように。

これは嬉しいですね、願わくば「このエンジン」搭載の装備充実モデルが欲しいですね。

スティングレーには「L」がありますけど。


それにしても、標準・スティングレー共にまとまりの無い低質感のフロントグリル、どうにかならなかったんでしょうか。

おそらくマイチェンは、2年待たずにありそうですね。

そして、大幅なデザインの刷新間違い無し、マイチェン待ちかなこのモデル。

まだ発売もしていませんけどね。

書込番号:20607929

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/01/28 02:56(1年以上前)

国交省の「ポール側面衝突時の乗員保護に係る協定規則」は2018年6月15日以降に発売される新型車から適用され、軽自動車に限らずサイドエアバッグやカーテンエアバッグは標準装備になるので今後は車の価格も益々値上がりすると思います。
安全装備が増えるのは嬉しいですけどね…

書込番号:20608697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/28 21:55(1年以上前)

個人的には好みです。

書込番号:20611224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 00:30(1年以上前)

初見で愕然!エクステリア、インテリアの全てが二世代退化している。ダイハツやホンダはガッツポーズだろうね。

書込番号:20611703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 14:18(1年以上前)

ワゴンRは二代目が一番格好いい。

書込番号:20612948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件

2017/01/29 23:59(1年以上前)

>koushi55さん

このワゴンRを見て、修会長がトヨタとの提携を決めた理由がわかった気がした。(爆)

書込番号:20614632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/30 06:33(1年以上前)

>あくとうさん
そういえばこれって許可しましたか?
https://youtu.be/GY_1_ZImeFI
https://youtu.be/dEXIsrZOigM
https://youtu.be/V_PSsbYkKy4

とにかくどんどんアルトみたいなデザインになるのね!

書込番号:20614984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/30 10:22(1年以上前)

トヨタとの提携はソリオ対策のルーミーを見て白旗と聞きましたが。いずれにしても保守層の多いワゴンRで奇抜なデザインはダメですね。スズキはカタログ燃費ではなく、デザインを重要視していかないと益々売れなくなります。

書込番号:20615318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件

2017/01/30 22:52(1年以上前)

>アルディストオマールさん

当然 無許可です。
(´д`|||)

やはりユーチューバー罪で逮捕が妥当でせうか。

書込番号:20617105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 21:37(1年以上前)

>あくとう氏
無許可はいけないですよね。
なんてこったパンナコッタ。

いよいよ明日ですね。
世間の反応楽しみです(笑)

書込番号:20619472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/01 11:05(1年以上前)

うちの祖母が、今乗っている先代のワゴンRの買い替えで、営業に勧められて
これを買うみたいなこと言ってたなあ

しかし、スズキ以外、なかなかISG搭載車出さないなあ
アイドリングストップからの復帰で、セル音がしないでいいと思うのだが

書込番号:20620677

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング