『ワゴンRかパレットで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワゴンRかパレットで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

ワゴンRかパレットで迷ってます

2008/09/29 18:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

はじめまして。

11月末で車検切れになるので新型の発表を心待ちにしてました。

早速ディーラーさんに見に行って試乗もしてきましたが、天井高が低くフロントガラスの傾斜もあって室内の広さが気になってます。

同時に試乗したパレットと比べてはいけないのでしょうけど、かなり広々感があって迷ってます。
私は身長172センチで小学校低学年と幼稚園の娘二人がいます。

スライドドアに魅力は感じずスタイル的にはワゴンRなのですが・・・

価格もパレットの方が高いですし・・・

皆さんならどちらを選ばれますでしょうか?

今はH17年式のFTに乗ってます。

書込番号:8431155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/09/29 18:58(1年以上前)

1回目の車検でいきなり買い替えですか?

それはあなたの自由なのでまぁいいですけど、私なら買い替えは待ちますね。

今のワゴンRがFTならパレットのターボ付きに乗っても不満だったのでは?

それに新型のワゴンRのターボはどうでしたか?大差ないのでは?

他にも詳しい方がたくさんいらっしゃいますけど、私なら今回は車検受けてパレットのマイナーまで待つとかワゴンRのエンジンが変わるまで待つと思います。

書込番号:8431187

ナイスクチコミ!1


recklessさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/29 19:24(1年以上前)

贅沢な悩みだね
私も車検受けるのに一票

書込番号:8431292

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/29 19:31(1年以上前)

別に3年ごとに乗り換えても良いんじゃないの
人気車であれば下取りも高いので
必ずしも損とは限りませんよ

さて本題
パレットと比べてしまったのが運のつき
ワゴンRでも十分広いはずですよ

書込番号:8431317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/09/29 19:38(1年以上前)

私ならばパレットにします。私は実用性第一ですから。
スライドドアは使い出すと便利です。
これから子供さんたちもドンドン大きく育つし、家族一緒でドライブ行くときも
荷物も多くなってくるでしょう。

ワゴンRを選ぶなら、このまま車検を取って乗り続けます。新型に乗り換えても
実用性では大差無いと思います。お金出して買い換えた意味があまり無いと思います。

書込番号:8431355

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/29 19:49(1年以上前)

>>私ならばパレットにします。私は実用性第一ですから。
スライドドアは使い出すと便利です。
これから子供さんたちもドンドン大きく育つし、家族一緒でドライブ行くときも
荷物も多くなってくるでしょう。

このスレ主さんならすぐに手放しそう・・・
将来のことはあまり関係ないかも

書込番号:8431398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/29 20:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
3年で6万キロちかく乗っててかなりガタもきてるんです。
今なら40万で下取りしてくれるので買い替えようかと思いました。

パレットはターボ付きなら不満はありませんでした。
価格が問題ですけど。

書込番号:8431534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/29 20:40(1年以上前)

スライドドアに魅力を感じないのならワゴンRでしょう。

パレットの無駄に広がる頭上空間は重量増しと燃費悪化の原因になるだけで有益なことは無いと思います。それにあと5〜6年もすればお子さん達も親とは一緒に出かけなくなる可能性があります

現在ご所有のワゴンRと比較して新ワゴンRは間違いなく狭いですか?また現在のワゴンRと比較して使いにくそうですか?
その辺りが選択のカギになるような気がします。

書込番号:8431685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/29 21:43(1年以上前)

いかに軽自動車とはいえ、たった3年で6万キロ程度で分かるほどのガタが発生しているのですか?

信じがたいですが、スレ主さんがそう感じるのなら事実なのでしょう。
であれば私なら二度とスズキの車は買いませんよ。
別の選択肢を考える又はトライしてみるのもいいのではと。

ちなみに先日・息子が2年半落ちで5千キロ(試乗車だったらしい)のラパン(スズキです・念のため)を買いました。絶好調ですよ。

書込番号:8432103

ナイスクチコミ!2


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 01:39(1年以上前)

自分も今年中に買い替え予定で、本命はワゴンR(スティングレー)ですが、
パレットの広々感も捨てがたいと迷ってます。

パレットの良い点
なんと言っても広々感、開放感が有る。
高さが有るので荷物を積む時有利(自転車とか)
スライドドアはやっぱり便利
(狭い駐車場での乗り降り、荷物の積み下ろし)
後、風の強い日とかに隣の車にドアを当ててしまう危険が無い。
家の子供もやらかしてくれました・・

ネガな点
運転してて腰高感が有る。
自分的にですが、曲がる時タイヤは踏ん張るのですが、
頭が振られる感覚に違和感を感じました。
(ライバルのタントカスタムの方が自然な感じ)
燃費がやや劣る。

ワゴンRは・・
どうしてもスライドドア!と言わない限り、
特別なネガは感じなかったですね。
相対的に狭いとはいえ、下手な普通車よりも後部座席広いし、
実用性ではそれ程差は無いかなぁと。

坂の上の雲の上の坂さんは結構距離走る方のようなので、
最終的には、試乗を重ねて運転して気に入った方にすれば良いと思いますよ。
やっぱり車は、走らせてなんぼですから。
(余談ですが、もっと長い距離を試乗したいと言えば、試乗コースを
延長してくれますよ。某スズキアリーナさんは、快く応じてくれました。)

パステルカラーさん、一時期、H5式のエブリーバン9万km走行を足で使ってましたが、
特別問題無かったですよ。(ボディーは結構錆がきていましたが・・
まぁ、雪国なんで手入れの問題もあるかなぁ)
むしろこれだけ錆びても、走行自体にはあまり影響無いのかって感じでした。


単純に新車は気分が良い!ですからね。
車は欲しくて気に入ったら買いじゃ無いですか?

書込番号:8433583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/30 01:41(1年以上前)

>いかに軽自動車とはいえ、たった3年で6万キロ程度で分かるほどのガタが発生しているの
>ですか?

同感です。本当ならダイハツとかを考えた方がいい気がします。また、パレットのようなタイプはさらに、ガタの発生が早い気がします。

中学にもなれば、子供は親とは行動しなくなるし、普通の人4人なら、ワゴンRやムーヴは全く問題ありません。4人+荷物は厳しいですが、これはタントやパレットも同じ。無駄に広いのは頭上空間ですが、実用ではともかく精神的にはこれが効くので、このあたり何を選んでも納得できると思いますよ。

書込番号:8433589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/30 07:51(1年以上前)

おはようございます。
たくさんのご意見ありがとうございます。

車両のガタの件ですが、私の勤務先までの通勤経路に色々と問題がありまして・・・

曲りくねった上にうねりのひどい未舗装のガタガタの砂利道を毎日往復3キロ走ってます。

そんな道走るんならジムニーかパジェロミニにでもしろ!って声が聞こえてきそうですけど。

スライドドアには魅力も必要性も感じてません。

今日でも仕事帰りにダイハツにも行ってみようと思います。




書込番号:8434014

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/30 16:42(1年以上前)

それならスズキのKeiなんかどうでしょうか?

書込番号:8435466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/30 19:12(1年以上前)

僕なら、ジムニーがよいなと思いますけど。

だけど、ステングレイは驚きますね。

EPSとサイドエアバッグです。

譲ってもらった、RRは、7年目ですが、驚きます。
満タン法でリットル15、5キロですね。

点検は大切ですね。

書込番号:8436026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/30 19:16(1年以上前)

それならば、新型(MH23)のFT・LTDは?

21のFTと、23のFT・LTDは、装備に目立った差がないですね。
タコメーターがなくなった代わりに、
FT・S・LTDにしかなかったオートエアコンが付いています。

書込番号:8436044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2008/10/01 05:17(1年以上前)

この2台ならパレットですかねー、ちょっとした値段の差は払った5分後には
もうその事実を忘れてますよw、

でもスライドには興味ないとおっしゃるので私のお勧めはライフですねー
あの普通車のような乗り味がたまりません、あと内装の雰囲気がいい
ターボ車もたぶん全メーカーで一番安い、Fターボで125万円
今なら超モデル末期で値引きもかなり期待できるし(もう選択肢は少ないと思うけど)

それと新型ワゴンRの内装のチープさに私は結構ガッカリきてるんで、
ワゴンRはお勧めしませんね、オートACもかなり高価なグレードにしかないのが残念です、
ダイハツやホンダを見習って欲しい

どうしてもスズキなら、MRワゴンをお勧めしますね、数値にはない広々感がありますよ
ワゴンRは実用車、MRワゴンには遊び心があります

書込番号:8438627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度5

2008/10/01 22:24(1年以上前)

6万キロ走行していて一度も点検を受けていないなら、ショックアブソーバー、ブッシュ、Vベルト、エアクリーナー。タイヤ等寿命がきているので、乗りごごちはかなり悪化していると思います。まじめに車検を受ければ乗りごごちは復活すると思いますよ。

書込番号:8441621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 21:00(1年以上前)

ダイハツのムーブいいですね。メモリアルエディションなんかいかがですか。あとコンテもいいですよ。

書込番号:8460077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/09 09:01(1年以上前)

こんにちは

幼稚園の送り迎えや通勤に使うだけならワゴンRがいいと思います。
パレットだと車重が重い分サスなどのガタは発生しやすいと推測できます。

大きい荷物を運ぶことがあるならパレットしかないですが…
個人的な意見なので参考までに、経験上スズキよりダイハツの方がガタつきやすいと思います。

書込番号:8475613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/09 18:35(1年以上前)

今日ですけど、点検に出発。出発、進行・・・?

車種は、ワゴンR RRです。およそ77000キロです。
もう、知らないうちに、こんなに乗ってる。

まず、ソリッドでフラットな乗り味。段差は、がたっ。がたっ。う〜む。
タイヤのせいか?そして到着。点検。すこしがたがある。?

帰りです。ひゅ〜ん?ターボの音です。驚きます。トルクと加速。4ATです。
一粒で、2度おいしい・・・。グリコか?ばんざい?
不思議な感じ。

ゆっくり走ればそれなり、少し加速、普通車よりトルクある感じ。
途中で、ガソリン、満タン。リットルあたり15キロです。

すばらしい車ですね。めったに運転させてもらえない。いままでで合計30キロほど。
やはり、平坦な道は、オン、ザ、ロード。フラットな乗り味ですね。
段差、がたがた少ししますが、次の車検で。新車はだいぶ無理なので。

CVTでどう変わったかですね。僕は4ATか5ATが好きですね。
5ATの車は運転したことがありません。40ミリ伸びたのは、よいです。

こんな感じです。

点検は大事ですね。

書込番号:8476984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング