『フロントパーキングセンサー(追加用)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントパーキングセンサー(追加用)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1131件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2258件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ

スレ主 chibi beanさん
クチコミ投稿数:5件

フロントパーキングセンサーについて、ソリオに追加した方いらっしゃいますでしょうか。
ネットで探しても実際に追加した方を探せず、気になっております。

質問
・作動条件はどうなっていますでしょうか。10kmまで作動なのでしょうか。バック時も一応作動するのでしょうか。
→スズキのサイトでも取り付けマニュアルがありましたが、詳しい仕様が探せませんでした。

・使い勝手はどうでしょうか。不要なときに反応してしまうとか、虫などで動作しないなど。

・このオプションって、後から付けられるのでしょうか。

ソリオ自体はフロントが大きいわけではないので、あまり需要がないのかもしれませんが、
値段も少し高く、費用対効果があるか気になっております。

宜しくお願いたします。

書込番号:22246879

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/11 19:19(1年以上前)

フロントパーキングセンサーなのにどうやってリヤの感知するの

そんなセンサーできたの?

後付けはなかなか難しいかも・・・

付けたければディーラーに聞いてください

書込番号:22246896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 19:20(1年以上前)

>chibi beanさん
ディーラーオプションなので後付け可能です。

書込番号:22246898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/11 20:38(1年以上前)

リアパーキングはMOPですが?

書込番号:22247067

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibi beanさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 21:18(1年以上前)

そもそも存在すら知らない人もいますよね・・
ソリオのアクセサリーのP17です。「リア」ではなく、「フロント」です。(追加用)
http://www.suzuki-accessory.jp/solio/index.html

予めお断りになりますが、「そんなの不要」というような回答は
当方は求めておりませんのでご了承くださいませ。

できれば、実際に追加した方の使用感が聞けると助かります。
宜しくお願いたします。

>武豊線信者さん

ご返信ありがとうございます。購入時に焦って付ける必要はなさそうですね!

書込番号:22247172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/11 21:33(1年以上前)

他のメーカーの車にてセンサーを使用していますがご参考まで

・作動条件はどうなっていますでしょうか。10kmまで作動なのでしょうか。バック時も一応作動するのでしょうか。
(駐車等の低速時での使用を想定していますので多分その位の低速時のみの作動になると思います
自分もそうです)
(フロントのコーナーセンサーがバック時にも作動するのか?についての疑問だと思いますがフロントセンサーはバック時にも作動しますので大丈夫です)

→スズキのサイトでも取り付けマニュアルがありましたが、詳しい仕様が探せませんでした。
(これについては直接販売店にたずねるか?もしくはみんカラというサイトを検索されると参考になる材料があるかもしれないです)

・使い勝手はどうでしょうか。不要なときに反応してしまうとか、虫などで動作しないなど。
(寄せたい時に便利ですので
無いよりはあったほうがいいと思いますが小さな物や細い物や動く物には反応しずらい傾向があるので過信は禁物です
当然にセンサーの検知範囲外では役に立ちませんのでご注意ください)

・このオプションって、後から付けられるのでしょうか。
(自分は後から取付しました)

ソリオ自体はフロントが大きいわけではないので、あまり需要がないのかもしれませんが、
値段も少し高く、費用対効果があるか気になっております。
(これについては人それぞれです
自分もソリオ同様にミニバンですが個人的には効果はあると思います)

あくまでも別のメーカーですのでご参考まで

書込番号:22247209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chibi beanさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 22:03(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ご返信ありがとうございました。

> フロントのコーナーセンサーがバック時にも作動するのか?

その通りです。縦列駐車にも使えるとのことで、バック時にも?と思っていましたが、
動作するんですね

> 小さな物や細い物や動く物には反応しずらい傾向があるので過信は禁物

当然ながら、補助に過ぎないという認識はあります。
当方ですが、車を擦ったこともぶつけたこともないのですが、
万が一の保険になるのかと考えております。

あと私の書き方が悪かったのですが、「小さい虫などに反応するか?」ではなく、
高速を走ると、夏だと虫がフロントバンパーにつきますよね。
その影響で、実際使用したいときに使えない、といったことが多いのかなぁと思っていました。
→実用面で、不便な局面って多いのかなぁと。

> 自分は後から取付しました

そうであれば、乗ってみてからでも遅くはなさそうですね!


> 自分もソリオ同様にミニバンですが個人的には効果はあると思います

なるほど、私今まで使ったことがなく、万が一のことを考え付けたほうが良いのか、
あまり実用的でなければ付けないか、検討していました。


> 他のメーカーの車にてセンサーを使用していますがご参考まで

最終的にはディーラにもちろん相談して聞きますが
とても参考になりました!ありがとうございました。

書込番号:22247290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜289万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング