『LKC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LKC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1118件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2244件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LKC

2020/12/30 10:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:31件

レ−ンキープコントロ−ルってあってもなくてもいい程度のものですか?

書込番号:23878602

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/12/30 10:28(1年以上前)

>高井ひょうえさん

スバル車でレーンキープアシストがついた車に乗っています 。

このレーンキープアシストですが使ってみて便利だなと思ったことは少ないです。

ということで レーンキープアシストはなくても良い機能かなと考えています。

書込番号:23878621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2020/12/30 10:45(1年以上前)

私の車にもレーンキープアシスト(LKAS)があります。

レーンキープアシストは最初は物珍しさもあり使用してましたが、しばらくしてからは使用しなくなりました。

車線中央を走らせようと度々介入が入るのが逆に疲れます。

ただ、使わなければいいだけなので、装備されていても問題ないです。

ルーミーを候補にしてるようですが、ダイハツ系のLKCは既存のEPSを使用してるため制御が上手くないです。

おまけレベルと考えて下さい。

書込番号:23878660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/30 11:10(1年以上前)

>高井ひょうえさん
私は良い機能だと思っていて、高速道路等では必ず使っています。
私の慣れていなる位置よりも少しずれたところを走ろうとする傾向があるため、たまに介入してきて眠気防止になっています。
過信するつもりはありませんが、万が一の時にはサポートしてくれるという安心感もあり、疲れにくいと感じています。

書込番号:23878706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2020/12/30 11:24(1年以上前)

過度な運転支援機能が無くては運転出来ない人は、運転資格を得る上で条件にはないので
現状での運転に無くてはならない支援機能は在りません。

あくまでも国が推奨する安全サポート機能に売れるための余剰機能でしかなく
未来の自動運転車の開発にセンサー類の治験のためですね。だから未完成な状態で
「限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。」と注釈を付けて
搭載してると思います。

便利だ楽だと多用する人は治験被害の立候補者ですね。

気が付いていれば一切頼らないか、楽せずに上手に使い熟しますね。

書込番号:23878736

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/12/30 11:31(1年以上前)

>Che Guevaraさん

ニホンゴがおかしいデス
文章になっていません。
機械翻訳ですね。

余剰機能って何用語でしょうか?
主機能でないものは付加機能と言います。

主旨はなんとなくわかりますが、一つ一つの文章はデタラメっす。

書込番号:23878748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2020/12/30 12:43(1年以上前)

>高井ひょうえさん
>レ−ンキープコントロ−ルってあってもなくてもいい程度のものですか?

無いよりは有った方が良いです。
使用しなければいいだけですしね。

他車種ですが、高速道路で使用すれば運転が楽になりますが、
方向指示器を使用せずに車線を越えようとするとすごい力で戻されます。
ですから、緊急時は十分注意しなければいけないでしょうね。
なので、一般道では使用しない方がいいでしょうね。

書込番号:23878905

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/30 14:36(1年以上前)

高速を走る時、ACCと併せて使うくらいですかね。
一般道では使わないです。

書込番号:23879116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/30 14:52(1年以上前)

自分の場合、強弱の切り替えがついてるので常に弱にしてます。
微妙なアシストで自然で気にならず、ステアリングが軽く切れるかなって感じですね、
強は使ったことが無いので解りませんが。

書込番号:23879148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/12/30 16:14(1年以上前)

ありがとうございます。
走るのはほとんど一車線の自動車専用道路です。
この場合、有効そうですね。
ちなみにトンネルの中や雨の中でも白線認識しますか?

書込番号:23879309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング