『セルボSR購入検討』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セルボSR購入検討』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信12

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    セルボSR購入検討

    2012/03/09 17:53(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    セルボのSRを購入検討してるのですが。

    今日、知人が働いているディーラー(トヨタ系)にて見積もりを立ててもらったのですが、生産終了してるし玉数が少ないのでディーラーにも在庫がなくオークションでの取引なると言われました。

    実際、近々SRが出品されるみたいで、色は黒で平成20年式で走行距離が7万キロで純正装備で何も弄ってないセルボSRが出品されるみたいです。

    知人からはこのセルボSRが車両価格がどれくらいの値段になるか予想が立てられないとのことです。そして、とりあえず他のグレード相場を考えて乗り出し価格90万程(車両価格は75万前後になると予想してるみたい)あれば間違いなく買えると言われました。

    上記のような状態で、乗り出し価格90万ほどと言われたのですが7万キロ走ってる状態ではたしてココらへんの値段が適正なのかちょっと考えてしまってます。
    詳しい方がいれば、何かアドバイスくれませんでしょうか?

    あとセルボSRは14インチのタイヤを履いてるみたいなのですが、雪国に住んでおりましてスタッドレスを買うのに際して、軽自動車で割と安い価格帯の幅155mm扁平率65%13インチのタイヤって履けないのでしょうか?

    書込番号:14263777

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2012/03/09 19:27(1年以上前)

    http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30650/Sort=d4/

    価格.comでセルボの中古車を検索してみました。
    20年で走行距離70,000qで¥750,000だと
    ちょっと高いような気がします。

    書込番号:14264130

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2012/03/09 19:28(1年以上前)

    あっ、グレードがSRですね。
    グレードまでは見ていませんでした。

    一応、年式順に並び替えもできるみたいなので
    見ていってみては?

    書込番号:14264134

    ナイスクチコミ!0


    RG-Γさん
    クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2012/03/09 19:28(1年以上前)

    三ツ矢インサイダーさん、こんばんは

    まずは北海道で乗っている私で答えられるスタッドレスタイヤからお話します。
    私のSR4WDには、155/65R13(ダンロップDSX2)を履かせています。
    ホイールは良くある廉売タイプのアルミで、オフセットは45。冬の融雪剤にさらされても惜しくない物を履いています。
    165/55−14に比べると若干外径が小さく感じますが、13インチでも問題なく履いていますのでご安心を。

    オークションでの購入との事ですが7万キロですか・・・、価格が適正なのかは判りかねますが元の価格を考えるとお得なのかもしれません。
    自分自身は気に入って乗っているので手放すつもりはない車です。
    ただ、CVTのオイルなど油脂類の状態で調子が変わる車なので、試乗できるとベストかもしれません。
    お役にたてず申し訳ありませんが、希少性と言う点は確実と思います。

    書込番号:14264136

    ナイスクチコミ!0


    乳蛙さん
    クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

    2012/03/09 21:07(1年以上前)

    友人がSRに乗っています。

    たまたま試乗車だったのが見つかったんですよね。
    確かに玉数が少なく狙って探すと大変だと思います。

    その走行距離では多少高いと思いますが、状態が良ければしょうがないのかもと思います。
    私の友人は1年落ち、12000キロ走行で乗りだし110万(値引あり)だったかと思います。
    当初は120万強ほどだったと思いますが、たまたま点検時に私も一緒に付いて行って中古車センターをみていて、110なら今日買うということで衝動買いしました(爆)

    特にSRは指名買い、他のセルボと機関係が別物。
    これをわかっているか他のセルボと同列で扱うかで10万から20万の違いが出ると思います。

    冬は13インチ、155/65を履いていますので大丈夫だと思います。
    ホイールはその前に乗っていたワゴンR(21S)の物ですが、前輪側の中央ハブ径がちょっとセルボのほうが大きいので注意が必要かも。
    キャップがはめられないだけでホイール自体の装着はできます。

    トルクに対してCVTの余裕があまりないので、できれば実走行してミッションなどに問題ないか確認してからの購入がお勧めです。

    書込番号:14264608

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:28件

    2012/03/09 21:19(1年以上前)

    皆様方アドバイス有難うございます。

    SRグレードは、他のグレードと違って気合が入ってる作りが感じられるので乗ってみたいんですよね;;

    同じネットで同じグレードの90万位のを見てみると、だいぶ低走行で程度のいい物やオプション装備が付いてるものが多いものがあります。

    先程、知人と連絡取りまして乗り出し価格73万前後ならこの程度の状態のセルボを買ってもいいと伝えました。。。オークションが終わるまでドキドキです。

    落札できればラッキー程度だと思ってます。やっぱりセルボSR乗りたいな

    書込番号:14264668

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:28件

    2012/03/10 11:51(1年以上前)

    今日知人から電話があったのですが。

    どうしても90万用意して欲しいと言われました。
    こちらとしては、走行距離が結構あるのでそのような状態なら、乗り出し75万でとりあえずオークション入札してみてくれと要望出したのですが、どうしても90万ないとオークションしないよとのこと。

    SRは乗り出し90万からと譲る気無しな感じです。
    乗り出し価格の内訳詳細が教えてもらってないので、すごく疑問を感じます。

    スズキのディーラーも行ったのですが、店に在庫が無いので取り寄せもオークションもできないとのこと。。。

    乗りたいなら自分がネットで見つけて自分でお店まで買いに行くくらいしないと駄目な感じです。

    やっぱりどうしても乗りたいので、自分の足で探す勢いです。

    書込番号:14267147

    ナイスクチコミ!0


    乳蛙さん
    クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

    2012/03/10 20:46(1年以上前)

    確かに内訳がわからなくては何もわかりませんからねぇ。
    不信感があるならやめておいた方が良いと思います。

    またあわてて欲しいからと買うと目が行き届かなくて後悔することもあります。

    ネットで中古車を見てみましたけど値段もバラバラですし、程度などもっと良い物が似たような価格で出てくるかもしれませんし。

    中古車店によっては値引き交渉ができる所もあります。
    ネット等で調べて、よさそうなのを当たってみるとよいと思います。

    書込番号:14269349

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

    2012/03/10 21:04(1年以上前)

    >乗りたいなら自分がネットで見つけて自分でお店まで買いに行くくらいしないと駄目な感じです。

    それしかないと思います。
    正直距離7万の軽自動車ってどうなんでしょう。
    長く乗る積りでしたらSRに拘らずに程度重視で選ばれた方がよろしいですよ。

    書込番号:14269432

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

    2012/03/12 18:40(1年以上前)

    三ツ矢インサイダーさん、初めまして。
    たまたま車の装備をいろいろチェックしていて、日付が最近の、この書き込みが目に入りました。

    実は私は、最近SRをグーネットで契約しました。
    オーディオレスでしたが、H21物で車両価格が約92万円で走行距離が約7.000キロの物です。

    これ以前にも、約8.000キロの物とか約20.000万キロの物とか、良さそうな物を見積りして電話で問い合わせ等して購入しようとしましたが、良さそうな物は、スグに売れてしまい、契約まで行きませんでしたね。
    今回契約まで行けた物は、運が良かったのかも知れませんが、マメにチェックしていたら、予算の範囲内で、結構程度の良い物が見つかる可能性が有ると思いますよ。

    70.000キロって、そろそろドコか修理の必要が出て来る頃だと思いますので、そこら辺も考えた方がイイかも知れないですね。修理代ってバカに成らないですよ。

    他の人が書いていましたが、高い買い物ですし程度も少し考慮された方がイイと思いますよぉ〜。

    書込番号:14278744

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:28件

    2012/03/14 19:05(1年以上前)

    >>羅麺二郎さんへ
    北海道住みなのですが、SRの殆どが本州にあるので陸送費も考えると・・・程度のいい乗用車という線も見えてくるので、SRにしようか迷っています。


    >>( ^^) _旦~~ 粗茶ですが・・・さんへ

    7000キロですか(;・∀・)私の検討してたSRの走行距離よりも0の数が一つ違いますね;;
    今乗っている車が5月の車検なので、あまりゆっくり探す時間も無いので別の車にしようか考えています・・・車検までもう少し時間があればいいのですが

    書込番号:14288564

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2012/03/14 20:04(1年以上前)

    知人のその車に対する評価(思い入れ)もわからないではないけれど
    それだけの自信のある車であれば
    内容をきちんと明示できるはずですよね。

    それをしないあたり、やはり信用が置けないような気がします。

    75万と90万ですから
    今回は折り合わなかった、ということで流してもいいんじゃないですか?

    書込番号:14288851

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

    2012/03/24 15:24(1年以上前)

    もう一年我慢して乗って、それまで探してみるのもイイかも。お金持ちならポンッ!!って買えるでしょうが、こればかりは縁の物かもしれないですね。

    書込番号:14338985

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (145物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング