『30歳〜40歳でこの車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『30歳〜40歳でこの車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

30歳〜40歳でこの車

2011/02/27 01:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 AT1979さん
クチコミ投稿数:12件

この車を買って10年は乗ろうと思っています。
現在31歳(男)独身ですが、アラフォーでこの車(軽)って、少々恥ずかしい気がするのですが、皆さんどう思われますか?
ちなみにバツイチで子供が一人います。
現在彼女もおらず、再婚の予定はありませんが、いずれはしたいと思っています。
変な質問してすみません…。

書込番号:12712881

ナイスクチコミ!3


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/27 01:45(1年以上前)

>現在31歳(男)独身ですが、アラフォーでこの車(軽)って、少々恥ずかしい気がするのですが
考えすぎ。
周囲にそんな事を言う人が居て、気になって仕方が無いのなら、他のでかい車を買えば?
単に自分でそう思っているだけなら、周囲の人はそんなにあなたに注目していません。
自意識過剰です。

書込番号:12712933

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/27 02:18(1年以上前)

〉この車を買って10年は乗ろうと思っています。
現在31歳(男)独身ですが、アラフォーでこの車(軽)って、少々恥ずかしい気がするのですが、皆さんどう思われますか?

スレ主様とあまり年齢差はないのですが、軽自動車と仰ってもスティングレーは高価ですので
恥ずかしくは無いと思います。私の同期生は軽自動車の方は多いですね。
最近ですが、ご年配の男性の方でダイハツのミラココアを乗っていた方を見ました。
とっても紳士的で素敵でしたね。

お車には年齢制限はないと思いますので、お乗りになりたいお車は乗られた方が良いと思います。


〉現在彼女もおらず、再婚の予定はありませんが、いずれはしたいと思っています。

頑張って下さいとは言えませんので、良い出会いがあります様、願っています。

書込番号:12713018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/27 02:32(1年以上前)

私は、ド田舎に住んでおりますので、クルマは必需品です。

アラフォーで、ワゴンRスティングレー?

イイじゃないですか。

スレ主様が何処にお住まいか、わかりませんが、こちらには、そういう方々は沢山、居られますよ。

従姉の義父は75歳で、先代ワゴンR RR(スティングレーが出る前のホットバージョン)に乗って居られます。

私は、夫婦共に、今年で43歳、4歳の息子との3人家族で、三菱 i(アイ)をファーストカーとして乗っています。(先日、2回目の車検を受けました)

書込番号:12713049

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/27 02:57(1年以上前)

養育費のために軽で頑張るのは恥ずかしいことではありません。

書込番号:12713085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/27 03:13(1年以上前)

↑失礼にもほどがありますね。
この様なレスをする方が恥ずかしくないのですか?
配慮された書き込みできないのでしょかね...。
他のスレで良いレスを入れているな~
と思ったらこの書き込みは残念ですね。

書込番号:12713112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/27 04:13(1年以上前)

>軽自動車と仰ってもスティングレーは高価ですので恥ずかしくは無いと思います。
50歩100歩じゃない?

書込番号:12713183

ナイスクチコミ!6


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/27 05:10(1年以上前)

>軽自動車と仰ってもスティングレーは高価ですので
>恥ずかしくは無いと思います。

おもろい(爆) 軽でも高価ならば恥ずかしくないんですね!
うーん、すごい価値観。
こーいう人は「高価」な軽に乗って悦に入っているんですね。

そもそも軽で10年乗るとはすごいことです。
10年も乗ったらあちこちガタピシいって乗れたもんじゃないでしょうが。

書込番号:12713253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 05:25(1年以上前)

ちゃんと軽自動車を選んだ理由があれば、恥ずかしくはないと思います。
軽自動車だって立派な車です。

価格で言うとコンパクトカーと大差ないか、スティングレーより安いコンパクトカーもありますよね。

個人的には車の価値より運転技術だと思います。
特に止まる時にカックンは嫌いです。
同乗者をリラックスさせる運転を心がけています。

「あなたの運転のシーマは酔うから嫌だ。自分のプレオで出かける。」という主婦も実際にいますよ。

一応念のため、
私は40代でスイフトを買って乗っています。シーマは私ではありません。

書込番号:12713265

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2011/02/27 05:58(1年以上前)

>現在31歳(男)独身ですが、アラフォーでこの車(軽)って、少々恥ずかしい気がするのですが、皆さんどう思われますか?


あちこちぶつけてボコボコな車乗っているならわかりますが…
なんか「軽自動車=貧乏(?)=恥ずかしい(?)」みたいな文章ですね><

車に限らずモノの価値観なんて人それぞれ…ボロい借家に住みながら高級車乗っている人もいます。
まずはスレ主さんが車に何を求めているのか?ではないしょうか。

書込番号:12713289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/27 06:42(1年以上前)

〉おもろい(爆) 軽でも高価ならば恥ずかしくないんですね!
うーん、すごい価値観。
こーいう人は「高価」な軽に乗って悦に入っているんですね。

軽自動車に乗っていますが、別に悦に入っていませんが....。
スティンググレーより安いですけど納得して購入しているので恥ずかしくないですね。

〉そもそも軽で10年乗るとはすごいことです。
10年も乗ったらあちこちガタピシいって乗れたもんじゃないでしょうが。

以前、乗っていた軽自動車は12年で廃車になっていますよ。
日頃のメンテや運転の仕方で長持ちさせる事が可能だと思います。
高価って書いたので突っ込まれる原因になってしまった様ですが、
価値観は色々...別に私がここで笑われても害はありませんので...。

書込番号:12713338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/27 06:48(1年以上前)

◆荒らし書き込みへの対応について

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#17

書込番号:12713345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/27 07:06(1年以上前)

40代で軽自動車を買って乗っています。(MJ23S)

バツでは無いですが子供を乗せる機会が結構有りますし
買い物、通勤はこれで十分と思っています。
周りには30〜40代の男性軽自動車オーナー結構いますよ。

バツイチかどうかは、知らない人は気付かないことですし
気にしなくて良いと思いますけどね。

ちなみに、スティングレー買いたくても買えなかった一人です。

書込番号:12713376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/02/27 07:43(1年以上前)

女性をターゲット?にした様な可愛い系の車(軽ならラパン ミラココア等)
ピンク色の車(紫も派手でチョット・・)

アラフォー過ぎていますが、これ以外なら私は乗れます(私感です)

書込番号:12713454

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/27 09:24(1年以上前)

軽が恥ずかしい???
その思考自体がわたしには理解不能ですが・・・。

日本の軽自動車は、シティコミューターとして重要な規格のクルマだと思いますね。

普段の足に、子供の送迎、通勤にガンガン乗り回す、かっこよいと思いますね。

ただ、難点は、普通車と比較すると、クルマとしての完成度、詰めが甘くて、見せ掛けだけのクルマになってしまっていることです。
メーカーが本腰を入れて開発すれば、今の価格のままでもマーチやヴィッツを凌駕するクルマが完成するはずなのに、それをあえてやらないのが残念であり、軽が一部のユーザーに見下げられている理由でしょう。

好きなクルマに好きなだけ乗ればよいでしょう。洋服や、食べ物までそうですけど、なぜに最近の若者はそこまで他人の目を気にするのでしょうか。社会のルールに従うこととはまた意味が違います。自分に自信がないのは情けない事です。もっと自己主張しなくてはね。

書込番号:12713730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/27 09:43(1年以上前)

別にいいじゃん、そんなの気にしないで‥
気にし始めたら何も出来なくなるよ。

そんなの言い出したら、俺みたいにアラフォーでデカい羽根付きのクルマに乗ってる方が恥ずかしいよ。(笑)

好きでやってんならいいじゃん。
今時、クルマを所有しない人も多いしね。

クルマがステータスだなんてバブル期の六本木じゃあるまいし、四半世紀前の考え方だよ。

所詮クルマなんて減価償却されてしまう資産だからね。
こだわりがないのなら、むしろ軽やコンパクトカーを乗り倒す方が賢いよ。

書込番号:12713808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/27 09:48(1年以上前)

軽自動車でも問題ないですよ。
高級グレードであろうと下級グレードであろうともね。

どうなんでしょうか?

子供のために一生懸命頑張る姿であるならば、逆に格好いいと思います。

いつか、そんな姿のスレ主様に惚れてしまう女性が現れるのではないでしょうか?
ただ、いくら女性が車で男性を選ばないとはいえ、小奇麗にして乗っていれば問題ないと思いますよ。

書込番号:12713830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 10:04(1年以上前)

追加です。

男でも、スティングレーなら、スマートに乗りこなせるなら、
恥ずかしいどころか、逆にカッコイイと思います。
10年後でも「古い車に乗ってて恥ずかしい。」どころか、
10年後に綺麗なスティングレーに乗っていたら、
「このクルマ、私に売ってくれませんか?」という人も現れるかもしれません。


昭和63年式の日産パルサーに乗っていた時(5年くらい前)、家に知らない人(30歳くらいの男性)が来て、
「いくらなら売ってもらえますか?」と言われてビックリしました。
その時、RX7(FC後期型)があって、維持費に悩んでいたので、
「RX7ならタダでいいよ。」と言ったのに、「パルサーが欲しいので。」と、0円のRX7は断られてしまいました。

書込番号:12713887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/27 10:46(1年以上前)

>普通車と比較すると、クルマとしての完成度、詰めが甘くて、見せ掛けだけのクルマ

バカいっちゃイケナイよ。庶民派?クルママニアの32サンの言葉とはとても思えませんね。

例えば同じスズキで同価格帯の、スイフトとワゴンR スティングレーとで内装等比べてみれば一目瞭然。
ワゴンR スティングレーの方が、遥かにスズキのチカラの入れ具合コストの掛け具合が分かります。

同価格帯のコンパクトカーとの比較なら、軽のほうが勝ってますよ。
強いてマイナス面いうなら、軽規格ゆえ排気量と車体寸法が制限される事くらいでしょう。
その制限ゆえ、良く考えられたイイモノが出来るという考えも出来るでしょうが。

書込番号:12714083

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/27 11:14(1年以上前)

>↑失礼にもほどがありますね。

これは私に言ってるのかな?
バツイチで子供がいるのに無駄に高価な車を買わず軽を選んだことを評価してるのですが?
レスするにも誰に対してなのか明確にしてください。

書込番号:12714199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/27 11:31(1年以上前)

一応、突っ込んどくけど‥

>軽自動車と仰ってもスティングレーは高価ですので恥ずかしくは無いと思います。

では高価ではない軽は恥ずかしいのか?と。
そんな事もないでしょうに。
軽の良さってのは、安価だからってのもあるから。
今の時代「高価なもの=素晴らしい」じゃないですから。
価値観のベクトル自体が昔とは変わってますので。
こだわりがないのであれば、不要な投資は極力抑えるのが今流の賢い生き方でしょうから。


>ちゃんと軽自動車を選んだ理由があれば、恥ずかしくはないと思います。

では、理由なしに軽を選ぶのは恥ずかしいのか?と。
そんな事もないでしょうに。
大体、今時クルマひとつで恥ずかしいだの恥ずかしくないだのって感覚自体が良く分からん。


多分に「重箱の隅」っぽくなってスミマセン。
ちょっと気になったのでね。


で、スレ主さん。
聞きたい気持ちは良く分かるけど、所詮は判断するのはあなた自身だよ。

「世間体的に恥ずかしい」という感覚があって、どうしても払拭できないのなら乗り換えるべきだね。
そういう感覚って俺としては特に持ち合わせてないけど、持ってる人がいるって事は心情的には分かるし、否定もしない。

決断するのはあなた自身だよ。

書込番号:12714272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/27 11:41(1年以上前)

↑失礼にもほどがありますね。

これは、私に対してでしょうか?

スレ主さんを侮辱する事は、書き込んでないつもりですが、問題の文面があれば、指摘をしていただけませんでしょうか。

釈明し、謝罪いたします。

書込番号:12714323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/27 11:59(1年以上前)

一路真輝さん

三井さんさんが
失礼にもほどがあると書いたのは
一路さんに対してではないと思いますよ。

バツイチで子どもが一人いると書いただけなのに
養育費のために、という余計なひと言に対してだと思います。
私も、人をちょっと小ばかにしたような感じを受けましたので
この部分じゃないかと。

書込番号:12714416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/27 12:06(1年以上前)

さて、車の話ですが
一時期バブルのころ
ハイソカーブームがもてはやされましたよね。
高い車の方が立派だ、みたいな感じで。
白いマークUや、ソアラやクラウン、
日産シーマ現象も起きましたっけ。

当時、クラウンだって300万前後くらいだった時期に
400万以上もする車がバカみたいに売れた。
(今では、普通の値段になっていますが)

そのイメージが払しょくできないのでしょうか?

結局、入ってくるお金は限られているわけで
そのお金をどういう風に割り振るかは、
人それぞれの裁量に任されているわけです。

車にお金をかける人もいれば
車なんて動けばいい、自分は旅行に金をかける、という人もいるでしょう。

なので、軽自動車に乗って恥ずかしいと感じるのであれば
それは、スレ主さん自身が、軽自動車に対しての偏見があるのかもしれません。
それを払しょくできなければ
人がどんなに、軽自動車でも恥ずかしくないよ、と励まして(?)あげても
なかなか納得できないのではないでしょうか。

要は、車に対して、どう考えるか、ということで
スレ主さん自身の考え次第だと思いますです。

スティングレーそのものは
軽自動車の中では、よく走る方じゃないですかね。

書込番号:12714445

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/27 12:07(1年以上前)

バツイチ独身で子供育てる大変さ判ってない。
現在の年齢から察してくれ。

書込番号:12714446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/27 12:25(1年以上前)

いや〜それだったら、
子どもを育てるために、いろいろと大変でしょうし、とか書けばよかったと思うんですよ。
養育費のために、と書いたのが、揶揄、に見えたのです。
それこそ、うがったものの見方、と言われてしまうのかもしれませんね。
そんなつもりではなかったとしたら、
スレ主さんに対してもCBA-CT9Aさんに対しても、申し訳ありません。

書込番号:12714531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 12:35(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

三井さんさんが、あなたのことを

否定しようと
肯定しようと

あなたの書き込みが正しいかどうかを判断するのは、あなたの書き込みを見ている人ですよ。


どちらの結果でも   あなたが正しい   にはなりませんよ。


べつに気にしなければ良いのでは?

書込番号:12714579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/27 13:06(1年以上前)

〉CBA -CT9A さん

養育費など心配で書いておられる様ですが、CBA-CT9Aさんがスレをお立てして
聞いてもいない養育費についてレスを頂いたらどう思いますか....。よく考えて下さい。

私でしたら、会った事がない他人の方にこんな事を書かれたら迷惑に思いますし
スレをお立てして皆様にお聞きしたくなくなりますね。

〉一路真輝 さん

すみません。指摘している方は違います。気になさらないで下さい。

書込番号:12714698

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/27 13:17(1年以上前)

>ガルギュランさん
>あなたの書き込みが正しいかどうかを判断するのは、あなたの書き込みを見ている人ですよ。
>べつに気にしなければ良いのでは?

そうですね。
無駄な価値観論を展開してる人は無視していくことにします。

書込番号:12714753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/27 13:28(1年以上前)

〉スレ主様

書き込みを荒らしてしまう原因は私がキッカケとなってしまい申し訳ありません。

〉ガルギュラン さん
〉みなみだよ さん

レスを入れて頂いてすみません。ありがとうございます。

書込番号:12714789

ナイスクチコミ!1


JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 13:45(1年以上前)

軽=維持費がかからない。
経済力が無いか、車に無頓着な男のどちらかだと思われるでしょう。
ナンバーが黄色なだけでムリって女性も周りには多いわ。

お金が無くて軽に乗るならもっと割り切るべきでスティングレーなんて下品な車は止めたら?
無駄なエアロ、アルミホイール…金かけるところはそこじゃないでしょう(笑)

書込番号:12714846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/27 13:51(1年以上前)

みなさん、論点がずれてきてますよ〜!

そろそろ元に戻しましょうよ!

私は結論は1つだと思います。

スレ主さんが、この車が、欲しいのか、欲しくないのか、に尽きると思います。
軽だとか、普通車だとか、関係ないと思う。

恥ずかしいと思えば、買わなければいいし、恥ずかしくても欲しければ買えばいいと思います。

人の意見は、聞いてもいいと思いますが、結局、買うのは、自分、お金を出すのも、自分、乗るのも、自分、なのです。
そして、結果、満足するのも自分、後悔するのも自分、なのですから。

好きになって、惚れて、買うんだったら、それでいいじゃないですか。
周りのことなんて、関係ないですよ!

と、思いますよ。

書込番号:12714864

ナイスクチコミ!2


スレ主 AT1979さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/27 15:07(1年以上前)

スレ主です。
皆様、色々なご意見有り難う御座いました。
体勢は「問題ない」という事の様で安心しました。

今は20歳の時に買ったワゴンR RRに乗っており、走行距離も17万近くになりました。
自信を持ってスティングレーを買いたいと思います。

書込番号:12715173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/27 17:44(1年以上前)

>軽=維持費がかからない。
経済力が無いか、車に無頓着な男のどちらかだと思われるでしょう。
ナンバーが黄色なだけでムリって女性も周りには多いわ。

ただ、それが堅実的、と判断する女性もいると思います。
ムリっていう女性は、それはそれで別の価値観なわけですから
この際、相手にしなければいいだけの話ですね。
いつまでもバブリーな世の中じゃないですし。

書込番号:12715848

ナイスクチコミ!3


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/27 17:52(1年以上前)

>軽=維持費がかからない。
>経済力が無いか、車に無頓着な男のどちらかだと思われるでしょう。
>ナンバーが黄色なだけでムリって女性も周りには多いわ。


私はそんな事で、人間の価値を測るような女性はお断りです。
そういう女性が好みなら、それは別に否定はしませんが…

書込番号:12715876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2011/02/27 19:53(1年以上前)

乗りたい車乗ればいいのでは?

書込番号:12716406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 19:54(1年以上前)

>今は20歳の時に買ったワゴンR RRに乗っており、走行距離も17万近くになりました。

凄いと思います。 よく17万近くまで乗り続けられましたね。
今の車に問題が無いなら、買い替えなくても良いと思います。

この先の事を考えて、
+「予想される修理代」(可能性が高いと思うのは、エアコンのガス注入代)
−「新車とのメンテナンス代の違い」(新車の場合、点検パックみたいな割安な長期メンテナンス契約があるはず。)
−「燃費の違いによるガソリン代」
−「快適性が良くなることの実感」
+「新車の代金」
を考えて、
買い替えの方が安いと思われるなら買い替えを勧めます。

買い替えの見積もりまでに留めておいて、修理が必要になった時に買い替えるのも一つの案です。
この場合、修理が必要になった時に買い替えの契約をして、納車までの期間は代車を借りられることを
確認というか約束してもらうことが必要です。

書込番号:12716418

ナイスクチコミ!1


K@R34さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/27 20:34(1年以上前)

こんばんは。

 17万キロのワゴンR、手入れして乗り続けたら最高にかっこいいと思いますが、子供さん乗っけてるときに故障・・立ち往生したら困りますよね。残念ながら新車になってしまうみたいですが、ぜひスティングレーも大事に乗ってあげてください。

書込番号:12716616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/27 21:42(1年以上前)

今のトレンドは低燃費、ダウンサイジングでしょう。
軽自動車は・・・なんていっている人の方がまだ多いでしょうけど。
会社の同僚の20代はみんな中古の軽を買ってます。
彼らは車で人の優劣を付けるわけでもなく、ステイタスを表現する道具でも
ないのです。純粋に身の程にあった道具を選んでるんです。
それが今のトレンドだと思います。
自分が欲しい車を買えばいいと思います。

書込番号:12717050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/27 22:04(1年以上前)

やはり皆さまが良く言われている懐生活が一番だと思います。

僕の父は、定年まじかに免許取りました。

目の前にバス停が、3分も歩けばです。

会社も、バスから降りれば目の前です。

これでは車、必要はなかったのです。

その代わりに愛車は自転車でした。

定年過ぎて初めて車購入して運転していました。

生活に合わせることが大切だと思うのです。

車より大切なのはやはり家族だと思います。

書込番号:12717197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/02/27 23:12(1年以上前)

今恥ずかしいなら 普通車 高級車購入か、購入諦める

書込番号:12717636

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/27 23:20(1年以上前)

恥ずかしいと思うかどうかは、乗る人が決める事だと思います。
そもそも他人に聞く様な事ではないのでは?

恥ずかしいとかそんな事を、少しでも感じるならやめておいた方が良いのかも知れません。

私は、乗る車なんかで、人間の価値は決まらないと思いますが…。

書込番号:12717698

ナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/28 01:46(1年以上前)

こんばんわ。

スレ主さんは、客観的に自分を見て、または同じような人を見てどう思うのでしょうか?

どう考えても恥ずかしいというものには、ならないかな?と。

書込番号:12718324

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/28 07:03(1年以上前)

軽でも恥ずかしくはないけど、ガキんちょ向けのチャラいのは恥ずかしい。
ゴテゴテとギミック満載だとか、ちょっとしたファミリーカーが買えちゃう価格が高いのも恥ずかしい。
安い車の真ん中のグレードあたりがいい感じ。

書込番号:12718696

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/28 07:46(1年以上前)

軽に、平たくて危険という意味あいのスティングレーという名前が変。
後席はゆったりしてるけど、4人乗ったら荷物がのらないから、実質2シーター。
2シーターなら軽貨物でいいじゃない。
貨物は、法令でリクライニングしません。
リクライニングすると荷室が規定より小さくなってしまうので、はなから後席がなかったり、乗り心地無視のオマケだったり。
子供1人なら1ボックスかな。
2人が足伸ばして寝られる。

書込番号:12718777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/02/28 14:12(1年以上前)

独身でしたら、車内泊できる軽がいいです。
4月以降ですが、高速道路を1000円で、どこまでも走れます。
できれば、ガソリンを高速で入れたらタダにしてほしい。

書込番号:12719859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 14:39(1年以上前)

どんな車を所有して運転していても、大事に手入れをして車を可愛がって威風堂々としていれば良いのです。
たとえピンク色のマーチに乗っていたとしても、恥ずかしそうなそぶりなどせずに堂々としていれば良いのです。
子供さんもそのような父を誇りに思うでしょう。

書込番号:12719947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/28 15:42(1年以上前)


私の良く行くスーパーにも時々そうゆう人を見かけます。
60歳ぐらいの男性ですが、帽子から靴まで、全部、ピンク!
もちろん、車もピンク。外装、ホイール、内装、飾りまで、みんなピンク。
おまけに、色んな車用品の、色んなメーカーの、ステッカーを車体に貼りまくり。

本人が恥ずかしそうにしていれば、やめれば!と言いたくなりますが、堂々としていらっしゃるのは、御立派!!すごい!

周りを気にせず、見栄も無く、自分の思ったように好きな事をする。
ある意味、うらやましかったかも。

ただ、1回だけ家族を見ましたが、いたって普通の格好で、恥ずかしそうにしているのがとても印象的でした。

書込番号:12720157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/28 16:01(1年以上前)

それって、もしかして林家ペー(爆)

書込番号:12720213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/02/28 16:25(1年以上前)

僕は40代後半ですがインプレッサWRXに乗っています

周りはどう見ているかわからないけど自分が気に入った車に乗る

ぜんぜん問題ないんじゃないですか

書込番号:12720269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/28 16:28(1年以上前)

この車を買って10年は乗ろうと思っています。
現在31歳(男)独身ですが、アラフォーでこの車(軽)って、少々恥ずかしい気がするのですが、皆さんどう思われまか?

年金爺さんですが、 こんにちは。
車の大小にこだわる必要はないと思います。
どうぞ自分に自信を持って、そして生活に合った車を選んでください
そしてお子さんとドライブ楽しんでください。
他人の視線など気にしたら限りがありません。
私は軽自動車を乗り継いでいるが(今はムーブを・・・15万KM走行)
とてもいいです。

書込番号:12720279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/28 16:52(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

私も最初は、ぺーのまねっ!て思いました。まわりもそう思ったんじゃないですかねぇ?
違和感はありましたけど、嫌じゃなかったですねぇ。
みんなじろじろ見てましたが、本人は全く気にしていないようでいつもにこにこしていました。
私的には、幸せそうだなぁ〜と、むしろ好感を持ちました。

書込番号:12720356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/28 19:58(1年以上前)

40台半ばでモコ乗ってるけど、全然気にしてないよ。
最近の軽自動車はほんと良く出来てる。

書込番号:12721036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/28 22:39(1年以上前)

きこりさんへ・・

スズキサイトより。

ワゴンR STINGRAYはSTING [刺激] とRAY [光線] による造語です。
このクルマの走る姿が夜の闇を切り裂いて放たれる光線をイメージしました。

書込番号:12722092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/01 03:18(1年以上前)

流星104さんが書かれている、
「貴方が、この車を欲しいのか、欲しくないのか、に尽きる。」
というのが正解じゃないでしょうか。
他人が「良い物だ」と言ったからといって、自分が「イマイチだなぁ」と思ったらそれはイマイチな物なんですよ、貴方にとっては。

ただ、車とか時計とか・・・そう言った物って昔は「その人の価値を測る物」として見られた時期がありました。現代でもその思考を残した人は多くいます。
また、自分の気に入らない物をただ非難したいだけの愚かな人もいます。(このスレでもちらほらみかけますな)
そういった「他人の目」が気になる気持ちはよく解りますが、それって最初のうちだけ。結局は「好きか否か」ですよ

軽自動車は恥ずかしいという人
○○のメーカーは恥ずかしいという人
ワゴン(車のタイプ)は恥ずかしいという人
国産は恥ずかしいという人・・・

私からすれば、そんな事言ってお前、恥ずかしくないの? って感じです。



書込番号:12723234

ナイスクチコミ!4


#勇次さん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/01 06:05(1年以上前)

小生、今年で44になる中年サラリーマンです。
バツイチ、子持ちとスレ主様と同じ?ような境遇?ですが昨年末にスティングレイXのリミテッドを購入しました。
年齢なんて関係ないと思います。
維持費も掛かりますし、子供にお金も掛かってきますし・・・
見栄で大きい車を買って維持費を掛けるより経済的に楽な方がいいですよ。
小生はそう思いスティングレイに乗り換えました。
自分の好きな車にのるのが1番だと思います

書込番号:12723364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/01 11:26(1年以上前)

自分の知人の70代の父親ですが此の車に毎日乗っていますよ。
車だった大きくみると嗜好品の一部でもあるので、スレ主さんの
好みであるなら何ら気にすることは無いと思いますよ。

書込番号:12724022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/01 18:39(1年以上前)

皆さんのお話を総括すると軽自動車に乗っても全く問題ないということですね。
当人は気にするんでしょうけど、逆に堅実な印象を持たれるのでしょう。

気にせずにいきましょう♫

書込番号:12725371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/01 18:56(1年以上前)

金出して買う気になったのは 欲しいと思ったからですよね

いいんじゃないですか〜? 好きなんだから

つまらない事は気にせず行きましょう

書込番号:12725431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/03/02 00:50(1年以上前)

>ワゴンR STINGRAYはSTING [刺激] とRAY [光線] による造語です。
このクルマの走る姿が夜の闇を切り裂いて放たれる光線をイメージしました

それは、後付けで単にコルベットのイメージを拝借したかっただけでは?
この間、知り合いが「ツレのスティングレーが云々〜」って言ってて
「その若さでコルベット乗ってんの?」って思わず聞き返してしまった (爆

書込番号:12727526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/02 01:20(1年以上前)

>それは、後付けで単にコルベットのイメージを拝借したかっただけでは?

私の発言の趣旨を理解されていますか?

きこりさんの発言によると「平たくて危険・・」
おそらくエイか何かを想像されてたのかもしれませんが、これに対しメーカーの発言を引用したものです。
つまりエイではありませんよって言いたかったのです。

コルベットとは似ても似つかないこの車に拝借も何もないと思いますが真相はメーカーしか分からない事ですね。
但し横道坊主さんが仰る事も含め、いろいろな見解が出てくることをメーカは狙っているのかもしれませんね。
そこまで考えてネーミングしていたらアッパレです。

書込番号:12727648

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/03 00:20(1年以上前)

スティングレーって、20代DQN向けじゃないの?
別に軽でも馬鹿にしないけど、40代でスティングレーは引くわぁ。
せめて普通のワゴンRにした方が良いんじゃないですか?

書込番号:12732191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/03 00:33(1年以上前)

俺は今時そんな事言ってる奴に引くわぁ。

書込番号:12732257

ナイスクチコミ!3


Juneichiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 02:26(1年以上前)

お好きな車をどうぞ。

正し、アラフォーで痛車(ミク や らきすた 等)にしてたら、引くね。

書込番号:12732590

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/03 02:44(1年以上前)

まぁ好きで乗ってて、他人に迷惑かけなきゃ、どんな車でも良いじゃありませんか。

人の趣向にけちつけるなんて、大人げないわぁ。

書込番号:12732611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2011/03/03 14:09(1年以上前)

いい歳をして、スティングレーかよ!

と、思う奴は必ず居るでしょう。
でも、そんなことには惑わされず、自分の人生を歩むのが
不惑の男ってものです。

>現在彼女もおらず、再婚の予定はありませんが、いずれはしたいと思っています。

女性は車に惹かれる訳じゃありません。堂々と生きれば
自ずと見つかりますって。 ガンバ!

書込番号:12734014

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング