『ドアの施錠が…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『ドアの施錠が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアの施錠が…

2011/03/08 11:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:4件

今朝、突然、リクエストスイッチによる施錠が出来なくなってしまいました。
リモコンによる開錠・施錠は出来ます。
リクエストスイッチによる開錠も出来ました。
なぜか施錠だけが出来ず、警告ブザーが鳴ります。
ドアも半ドアじゃないし、エンジンも完全に停止しているのに…
どなたか考えられる原因を教えて下さい。お願いします。

書込番号:12758044

ナイスクチコミ!29


返信する
A4-A4-A4さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 11:39(1年以上前)

DへGO!

書込番号:12758087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/08 11:55(1年以上前)

やはりそうですか…
Dは本日定休日とのことで、こちらで質問させて頂きました次第です。

書込番号:12758132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2011/03/08 12:18(1年以上前)

MH23SスティングレーT(1型)に乗っていますが、少し前から同様のトラブルが発生しています。
当方のケースは、運転席側のリクエストスイッチが施錠・開錠ともNGで
バックドアや助手席側は問題なし、リモコンでの操作もOKで、警告ブザーは鳴りませんが。

既にディーラーへは連絡済で、とりあえずリモコンの電池を交換してもらって様子を見たものの
やっぱり治らないので、そのうち時間があるときに預けようと思ってます。

考えられる原因はスイッチの不良か、車体側から発信される電波に問題があるような印象です。

書込番号:12758214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2011/03/08 13:22(1年以上前)

ケムシトリーさん、有難うございます!
購入して、まだ1ヶ月しか経っていないのでショックで…
すぐに直るような内容なら良いのですが。
開錠が出来るという点は違いますが他は同様です。
運転席からの開錠・施錠が一番頻度が高いわけで、リモコンスイッチに慣れた私には必要不可欠です。
ディーラーに行って診てもらってきます。

書込番号:12758452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2011/03/08 18:19(1年以上前)

納車1ヶ月で早々にトラブルとは、とんだ災難でしたね。
まあ、当方のバッテリートラブルも3ヶ月目ぐらいに発生しましたが・・・

ちなみに当方の場合は、ずっとリクエストスイッチを使えないのでは無く
アットランダムに反応しなくなるので、ディーラーに持っていっても症状を再現できません。

今日も自宅で車に乗り込む際は大丈夫だったのに、出先で無反応になって施錠できなくなり
帰ってきてロックしようとリクエストSWが正常に作動したので、ホント始末が悪いです。

スレ主さんのケースは自分と違うようなので、早く治るといいですね。

書込番号:12759332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2011/03/08 18:53(1年以上前)

こんばんは、自分も極稀にですが、
リクエストスイッチで施錠、開錠が出来なくなる事が
あったのですが微妙に電波?が
届いていないんでしょうか?
少し起ち位置を変えると、施錠開錠が出来たりします。

多分、気のせいだと思いますが
携帯と同じポケットに入れていると
症状が良く出ている気がしています、
携帯のBluetoothやその他、電波と
混線するって事は無いのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:12759453

ナイスクチコミ!6


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 ワゴンRスティングレーの満足度5

2011/03/08 20:20(1年以上前)

私のリクエストスイッチは正常に機能してますが、リモコンキーと携帯電話を近づけた場合は反応しないです。

電波使ってるんで、他の通信機器には離したほうがいいですけど、ゆぅゆぅ777☆さんは他の通信機器に近づけていませんよね?

書込番号:12759874

ナイスクチコミ!3


KYOTOWHOさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 23:16(1年以上前)

私のスティングレーもたまにこのような症状がでます。
特にコインパーキングでは必ずこのようになるみたいです。
Dに尋ねたところ、磁場や、電波等のの影響で、このような症状が出ることがあるとの事で、どうしようもないとのことです。
もう一台所有している車(トヨタ車)ではこのような症状が出たことがないので、スズキ車特有の症状なのでしょうか。
現状あきらめるしかないのかなと思っています。

書込番号:12761031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2011/03/09 12:23(1年以上前)

これまではリモコンをGパンのベルト通しからぶら下げて
携帯は同じく右側にあるGパンのポケットへ入れてましたが
皆さんのコメを拝見して、試しに携帯を左の胸ポケットに移したところ
本日の乗車ではリクエストスイッチの不調が一度も発生しませんでした。

やはり携帯とリモコンの距離が近いと、IDを確認するための車体→リモコン交信が
電波干渉などによって阻害されるのかもしれませんね。情報サンクスです。

そういえば運転席に座った際に、スタートボタンとリモコンの距離が30cmぐらいでも
メーター内のリモコン警告灯が点滅して、エンジンが掛からないケースが結構あったので
しばらく携帯とリモコンを離した状態で使い、異常が発生しないか様子を見ようと思います。

書込番号:12762971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/13 02:03(1年以上前)

レスを下さった皆さん、やってみました!
私はリモコンと携帯を同じバックの隣り合ったポケットに入れていたのですが、試しに離してみたところ、見事に施錠できました♪
その後、施錠・開錠とも何のトラブルもなく出来ています。
本当にありがとうございました☆

書込番号:12776801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 02:19(1年以上前)

参考までに…キーレスは電波式なので稀に妨害電波で認識しにくいことはあります。
また、スレ主様の場合は、警告ブザーが鳴ったのならばスペアのリモコンキーが車内に残っていた可能性があります。
もしそうならば鍵閉じ込め防止機能ですので正常ですよ。

書込番号:12791372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/07/23 14:06(1年以上前)

ディーラーが休みの日に故障とは、タイミングが悪いでね。自動車販売店て、同じ日に一斉に休みが多いです。トヨタは月曜日とか、日産は水曜日とか。交代で休めば良いのに、とてもユーザーの方を向いて仕事しているとは思えません!!!!!。

書込番号:13286526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング