『Tの4WDと2WDの走りの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『Tの4WDと2WDの走りの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Tの4WDと2WDの走りの違い

2007/06/21 01:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:14件

はじめまして

現在、ワゴンR FXリミテッド(4AT)4WD 平成16年式から、スティングレー(グレード T 4WD)への買い替えを検討中です。
しかし、Tの4WDの試乗車を置いてあるところが無く、実際のTの4WDの走りの感じがつかめません。(T 2WDは試乗しました。)
カタログ上では2WDと4WDのパワー等に違いは無く、重量50kg増で燃費が悪くなるくらいかなと思っているのですが、出足・加速等の走りはかなり変わるものでしょうか?
どなたか乗り比べた方等おられましたら感想等教えていただけませんか?

参考までに・・・
使用者は妻で週6日通勤に使用します。
乗り換えの主な理由としては次の3つです。
@転勤により通勤(走行)距離が約5kmから30kmに伸びたこと
A軽自動車のNAの4WDでは通勤途中の長い登り坂を走るのにもたもたする
B出足が悪い(NAだからなのか4WDだからなのか両方の影響?)

スティングレーを検討する前は、上記の理由から、普通車(1,300ccくらい)がいいかなとシボレーMWを考えていました(ベンチシートが好みだそうで)。
が、昨日Tの2WDを試乗したところ、大げさかもしれませんが出足や加速感がシボレーMWと同等に感じられ、軽四でもターボであればそれなりに走ることがわかり、車両本体価格はスティングレーの方が高いものの装備が充実していることや維持費が安いことからスティングレーに決まりました。
4WDを選ぶ理由としては、住居地が北陸地方なので積雪対策です。

長くてすいません

書込番号:6456554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/06/21 01:46(1年以上前)

補足として先ほど書いた通勤(走行)距離は片道なので1日最低60km走行します。

書込番号:6456561

ナイスクチコミ!0


qbeaterさん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/21 10:31(1年以上前)

質問の回答になってませんが、雪国での奥様の足ならKei TypeB はいかがですか。

書込番号:6457088

ナイスクチコミ!0


qbeaterさん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/21 11:49(1年以上前)

登り坂で試乗しましょう。
営業と二人乗車の2WD車で不満がなければ、
4WD車の一人乗車は問題ないのでは?

書込番号:6457211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/21 12:28(1年以上前)

qbeaterさん ありがとうございます

20日にTの2WDを試乗したときは妻と私と子供の3人でしたが、平地での走行にはストレスを感じませんでした。(NA 4WDと比べて)
試乗車の置いてあったディーラーから通勤時に通る坂道までは結構距離がありますが、お願いして土曜日に乗ってみたいと思います

書込番号:6457274

ナイスクチコミ!0


qbeaterさん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/21 23:46(1年以上前)

TのMターボは最大トルク3000回転、最高出力6000回転で発生することを頭に入れて試乗すると良いと思います。

もし平地でしか試乗できないようでしたら、ご家族3人+営業の4人乗車+重い荷物積載等で試乗してみてはどうでしょうか。

あと、文面から必ずしもこの車に固執しているように思えなかったため80kg軽いKeiを薦めてみました。大変失礼致しました。

書込番号:6459151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/22 09:45(1年以上前)

Keiのホームページ見てみました

Sターボ4WD4ATで1,169,700円(HPの価格表を見るとMターボとなっていたので、もしかして価格も間違ってる?)とは値段も手頃ですね

ただ、デザインはノーマルよりワークスのほうが好きなので、そうすると1,487,850円とスティングレーとほぼ同じくらいになります。
どちらかと言えば、ワークスの装備(レカロシートや15インチアルミ、リアのディスクブレーキなど)より、スティングレーの装備(ディスチャージヘッドランプ、6スピーカー、キーレススタートシステム、オートエアコン、ターンランプ付ドアミラー)のほうが好みなのでスティングレーのほうが残りますね

私が個人的に乗るなら、ワークス 2WD or 4WD 5MTなんですがね

書込番号:6459986

ナイスクチコミ!2


qbeaterさん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 15:48(1年以上前)

マツダAZ-ワゴンカスタムスタイルと競合させましょう。

書込番号:6460697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/22 17:56(1年以上前)

qbeaterさん ありがとうございます

OEMでAZ-ワゴンがあるのは知っていましたが、スティングレーのマツダ版があるのはノーマークでした
同グレードでも値段が微妙に違う(約3,000円)んですね

外見はスティングレーで決まりなので、競合させて納得のいく値段で買いたいと思います

書込番号:6461000

ナイスクチコミ!0


qbeaterさん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 23:41(1年以上前)

Kei TypeBは最近MターボからSターボへ変わりました。
ホームページは修正漏れですね。

マツダ版の値引きは大きいと思いますが、
リセール時の値落ち率も大きいため、買い替え時に、
「マツダ車を買ってくれればガンバリますよ」
という感じでマツダ地獄にハマル可能性もなきにしもあらず。

それにしてもワゴンRユーザーさんから書き込みがありませんね。
ラピュタ/Mターボ/FF/5MT 乗りの私の書き込みが
少しでもお役に立っていれば良いのですが。
Z乗りたいさんが人柱になりそう(奥様のほうかな?)。

書込番号:6462151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/25 11:40(1年以上前)

書き込み遅くなりましたが土曜日に T 4WD 試乗してきました。
当たり前のことですが、Tの2WDよりは少し重たい感じ(実際そうですが)はしたものの、NAからの乗換えなので4WDでもやはりターボなだけあって出足等はよかったです。
坂道は若干弱いかなと感じましたが、これもNAに比べると雲泥の差(少し大げさかな・・・)でした。

今まで普通車のターボには乗ったことがありましたが、軽自動車のターボに乗ったのは、この前T 2WDに試乗したときが初めてでした。
軽自動車で長距離走行する場合はもちろん、街乗りに使用する際にストレス無く乗るためにはターボが必需品だということがよくわかりました。

そこで早速見積もりを出してもらったところ

スティングレー T 4WD オーディオ付き 
  付属品 バイザー、フロアマット、ナンバー枠

   諸費用込み合計約159万円
          値引き約 6万円
            下取り58万円
   支払い         95万円
となりました

AZワゴンカスタムのほうはディーラーに行く時間がなかったのでまた休みの日に行ってきます

書込番号:6470858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング