『迷ってます。アドバイスください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『迷ってます。アドバイスください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

迷ってます。アドバイスください!!

2008/12/14 15:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

今年中に新車購入予定です。
今までジムニーのMTに載っていて、本当はMT車が良いのですが、スティングレーを見たら惚れちゃいました!ワゴンRのMT車か、スティングレーどちらにしようか迷っています。

車のコトはぜんぜんわかりません。アドバイスお願いします。

書込番号:8782645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/14 15:30(1年以上前)

ワゴンRの廉価グレードは安全装備のABSさえオプション設定で、
ディスチャージライトはオプション設定さえありません。

ABS、ディスチャージが全車標準装備のスティングレーの方が
いいと思います。
それに、素人がマニュアルシフトして走らせるより、CVTの方が速いし
ずっとスムーズです。

書込番号:8782734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/14 15:53(1年以上前)

車のコトはぜんぜんわかりません。って御仁がマニュアル車を乗るか?
本当にぜんぜんわからないならオートマにしたほうがいいぞ。

マニュアルのるヤツは好みがはっきりしてるから普通は車に迷わんよ。

書込番号:8782844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/12/14 16:24(1年以上前)

MT乗りの皆がマニアな輩ではないのですよ。
30代半ば以上のドライバーの中には初めて乗ったのがMT車で、その方たちが免許取得の頃は今と状況が異なりAT車の方が割り高で燃費も悪くて、
車のメカに興味の無い女性のMT乗りの中には、ある意味取り残されて今に至ってしまっている状況もあります。

スレ主さんにとっては、ATもCVTもカルチャーショックに感じられかもしれませんが
いい機会なので自動変速車に乗り換らえるのもいいかもしれませんね。
しばらくは左手左足が寂しい思いをしますが、3年くらいで慣れると思います。

書込番号:8783001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 16:54(1年以上前)

スティングレーのT、TSにはパドルシフトが付いております。

ターボのパワーがあって燃費もグットです(通勤使用でリッター16前後)

ATでありながらMTのような細かなシフトチャンジが楽しめてお奨めですよ♪
 

書込番号:8783129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/14 17:32(1年以上前)


 装備を考慮すればスティングレーの方が「お買い得」かな?

書込番号:8783329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 18:51(1年以上前)

スレ主様はオートマは苦手なんでしょうか??

苦手でなく予算に余裕があるならスティングレーにする事をおすすめします。

書込番号:8783755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2008/12/15 00:24(1年以上前)

こんばんは。
私もMT愛好家でした。
初代ワゴンRのターボ新車で買ってを長く乗ってましたが、
壊れてしまい、嫁さんのミニカ(5MT)に乗ってました、
そしていよいよミニカも壊れてしまったので、NEWステにしようかNEWワゴンRのMTにしようか迷いました
そして、実際に試乗させてもらったら最新のCVTの凄いことに驚きました、そしてステのTに決定してしまいました、
まだ納車されてませんが、非常に楽しみです。
実際に乗ってみると、パドルシフトは楽しいですよ(試乗にて・・・)

書込番号:8786057

ナイスクチコミ!1


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/15 23:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

SIどりゃ〜ぶさんの回答、まさしくその通り!です。
30歳ですが、今までずっとMTだったので、ATはイマイチ信用できなくて怖いなぁと思って
いたのですが、皆さんの回答を見て、かなりスティングレーに心が傾いてきました!
XとTどっちにするかは悩みますが、遠出はしますが、スピード出したりあまりしないので
ターボ無しでもいぃのかなと思っています。

書き込みして良かったです。ありがとうございました。

書込番号:8790531

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/16 12:36(1年以上前)

Xはパドルシフトが付きませんし、前車がターボモデルと思われるので
T(CVT)にされては如何でしょうか? パドルでMTの様な操作も
出来ますのでお勧めします。

ターボ車はオイル交換をマメにする必要が有るので、オイル交換ってなんですか?
って方ならX(パドルシフト無し)にしておいた方が無難です。

書込番号:8792461

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/16 19:04(1年以上前)

MT車に乗れるならばMTに乗り続けることをお勧めします。
なぜなら、

1:AT車はMT車より事故を起こす確率が高い。
文献:http://ci.nii.ac.jp/naid/110002702350/

2:MT車のほうがいまだにAT、CVTより省燃費で省資源

3:MT車に乗っている人はATに乗れるが、ATばかりに乗っているとMTに乗れなくなる。

書込番号:8793704

ナイスクチコミ!0


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/16 20:37(1年以上前)

vtolbeさんありがとうございます。

う〜んまよっちゃいます…
ターボのあの音は大好きだし、vtolbeさんの回答を見たらかなり迷います。
値段のコトもあるし、なにしろ普通の運転しかしないので↓

こちらのサイトの、みなさんのお話を参考に考えます。

書込番号:8794167

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 23:21(1年以上前)

割とオートマは嫌って人居ますよ。家の親もそうだし。
理由は・・操作が判んないとか、一時期の暴走事故のせいで
なんか怖いとか色々。

>今年中に新車購入予定です。

これは、契約(書類にはんこを押す)の話でしょうか?
納車(実際に車を受け取る)の話でしょうか?
新車の場合、契約から納車までに2週間は掛かるので、
納車という意味なら、流石に年内は厳しいと思います。

安い買い物では無いので、じっくりと試乗等をして
決めた方が良いと思いますよ。

もし急ぐので有れば、丁度直接のライバル車にあたる、
ダイハツのムーヴカスタムがマイナーチェンジしたので、
どちらも、試乗及び見積もりを取って、条件(値引き等)と
車として気に入った方に決めます!
という感じで、競合させるのが手っ取り早いと思います。

書込番号:8795330

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/17 08:29(1年以上前)

私の場合下取りが予想より非常に高かった為、迷うことなくターボモデルにしたのですが
1.5lの前車(しょぼい)と同等以上の加速能力、低速のトルク感等に満足しています。
スペック上もNAの約1.5倍のトルクが有り、低速からブーストされます。
個人的には値段以上の価値が有るのではと思っています。

悩まれている様ですので、出来ればX,Tのいずれかに試乗して検討されては如何ですか?
試乗車についてはメーカーホームページから、検索出来ますので興味があれば
確認してみて下さい。

書込番号:8796793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/17 11:17(1年以上前)


 >試乗

 …それがイチバン!


書込番号:8797294

ナイスクチコミ!1


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/17 20:44(1年以上前)

こんばんは。来年になると、下取りの値段が下がると言われたので、今年中に
契約したいなぁと思っていますが、あせるとよくないですよね。

皆さんのおっしゃるように、試乗してから決めることにします!

初歩的な質問でホント申し訳ないのですが、ターボはパワーがあり、坂道や走り出し
の時にいいと聞きますが、普段通勤や買い物くらいでもターボが付いていたほうが
良いのでしょうか?

書込番号:8799272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/17 21:58(1年以上前)

街乗りメインで使うなら、NA(ターボなし)で十分ですよ。
特にCVTの場合は、常にエンジンの一番力のある回転域を
使う特性なので、ターボがなくても必要十分な加速性能が
あります。

勿論ターボ車なら更に力強い加速が得られますが、
エンジンに急かされるような感覚がありますし、
一般的に燃費も劣るので、高速道路を良く使うのでない限り
必要性は薄いと思います。


書込番号:8799724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/12/18 01:26(1年以上前)

>来年になると、下取りの値段が下がる・・・
たしかに下取り査定は下がるかもしれませんが、自動車業界大不況の模様ですので
3月年度末は各メーカー、いつもの年度末とは気合の入り方が異なると思います。
バナナの叩き売り状態になるのではないかと・・・
とくに1月末が狙い目ではないでしょうか?
ホントは3月と言いたいのですが、1ヶ月先でも先が見えない状態なので・・・
セールスさんも自宅待機になってる場合もあり、セールスの人手不足でまともなサービス、
価格交渉とかが受けられない可能性が・・・笑うに笑えない。

書込番号:8801080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/18 01:33(1年以上前)

スティングレーTSに試乗しましたがほんとに軽々とよく走るのに驚かされました。

フルモデルチェンジ前のワゴンRのノンターボの4ATが私の家にあります。たまに乗りますが、1人で平地を走るにはパワーは十分です。

3人ぐらい乗って山道を走るとキックダウンをよくしますのでかえってターボの方が燃費がいいかなと思いますが、買い物程度ならターボは必要ではないと思います。

ただ、パドルが必要ならターボになっちゃいますけどね。

下取り車の値段が下がると言うのは早く決めさせようとされてますのでゆっくり決める方が私はいいと思います。

確かに四駆車の下取り額はこの季節はいい値段になると聞きますが・・・。やはりタイミングが重要です。

私もこの車が欲しいのですが、色々事情があって買えないので悩まれてるスレ主様が羨ましいです。

頑張って下さい。

書込番号:8801109

ナイスクチコミ!1


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/18 05:48(1年以上前)

レベルの低い質問に丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。
すごく参考になります。

皆さんの回答から、私にはターボなくても良さそうです。
試乗して、あせらずじっくり決めたいと思います。

書込番号:8801471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/18 19:52(1年以上前)

はじめまして、40代です。

MTをお勧めします。

ATは、怖くて好きになれません。
自分の意思に反してシフトするため、疲れます。
特に、軽自動車のターボはシフトした時の、トルクの差が激しく、疲れました。

皆さん、楽だと言われますが、私には、ちっとも楽ではありませんでした。

移動手段としては良いのかもしれませんが、車が楽しいおもちゃではなくなりますね。
せっかく所有するのなら、楽しいおもちゃでいて欲しいと思います。

書込番号:8803992

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 22:59(1年以上前)

家の親も同じ意見なので、ある意味同意で来ますが・・

試しに試乗してみるのも良いと思いますよ。

CVTなんで変速ショックはほぼ0。

実用域に振ったターボなんで、ターボラグというか、
ターボの存在感が無いです。

ある意味スムーズ過ぎるというか、クセが無くてつまらないのが
難点だと思います。

書込番号:8805077

ナイスクチコミ!1


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/20 19:39(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり試乗は重要ですね。
ATの加速した時に、ガクンとなるのも嫌だなぁと思っていましたが、
CVTは、そうなることも無いんですね。

休日に試乗行ってきます!

書込番号:8813530

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 23:07(1年以上前)

試乗コースは店の周り(せいぜい5km程度)を走るだけになるので、
特に悪い点が見え辛いと思います。
もし試乗されるなら、他のモデルも試乗してみると良いと思います。

比較対象が有ると、判断し易いと思いますよ。

書込番号:8814629

ナイスクチコミ!1


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/22 22:30(1年以上前)

そうなんですね。

機会があればSTだけじゃなく、他のも試乗してみたいと思います。

書込番号:8824532

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2009/01/12 20:15(1年以上前)

割り込み失礼します。

>三菱おやぢさん
「自分の意思に反してシフトするため、疲れます。」とありますが、TかTSグレードにはM(マニュアル)モードがありますが、このモードを使っても「やっぱり疲れる」んでしょうか?

書込番号:8925701

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 21:30(1年以上前)

>「自分の意思に反してシフトするため、疲れます。」

これは少し前のATについての話だと思います。
CVT自体も初期の頃(スバルのヴィヴィオとか、レックスコンビ辺り)
の物はフィーリングが今一でしたし、今でも大排気量、大馬力車で、
マッチングが今一な車も有ります(自分が乗った中では)

スティングレーに関して言えば、誰が乗っても80点以上は貰え
そうな、スムーズさだと思いますよ。

逆にMモードは、Dレンジの制御に不満が無い為、特に街乗りだと、
利用価値が薄いです。

因みに、Mモードだと、レッドゾーン付近まで勝手にシフトアップしたりしないで、引っ張れるし、
アクセルオフで、4速−1500rpm辺りのノッキング寸前まで、
勝手にシフトダウンしたりしないで粘ります。

まぁ、Dレンジ+必要に応じてパドルの方が、スムーズで速そう
ですけどね。

ここのスレで言うのもなんですが、最近の軽のCVTは試乗した限り、
どの車種もスムーズで不満は無かったですよ。
(タントカスタムとか、ムーヴカスタム、パレットとか)

書込番号:8930792

ナイスクチコミ!1


スレ主 深蒸しさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/27 23:28(1年以上前)

こんばんは。
本日めでたくST納車しました!!
皆さんのアドバイスのおかげです。うれしぃです♪
ホントにありがとうございました。

書込番号:9000566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/28 01:27(1年以上前)

おめでとうございます。

結構早かったですね。

書込番号:9001210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング