『事故落ち』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『事故落ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

事故落ち

2009/11/29 12:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

10月26日に、X(CVT)・ピンクを新車で購入しました。11月8日、走行距離600kmで、タクシーと衝突し、フロント部分が大破しました。
先方は全面的に非を認めているんですが、こちらとしては買って2週間の新車なので、単に修理費出しますというだけでは納得できず、保険会社と交渉中なのですが、事故落ちの差額は具体的にいくらまで交渉できるのでしょう?
車屋の見立てでは、15万前後の攻防かと・・・
ネットで見てても、事故がなければ、売買価格は100万切らないですよね。事故車だと実勢はいくらになるのか考えたときに、15万程度は安すすぎるような・・・

書込番号:10551159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/29 13:39(1年以上前)

停車時のもらい事故なら100:0で買い直しも可能性あるでしょうが…
どんなシチュエーションだったんでしょう?
仮に交差点内でお互いに動いていたとすると100:0は難しいですね(汗)
相手がドラレコ積んでればはっきりするんでしょうがねぇ。

書込番号:10551458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 13:41(1年以上前)

>先方は全面的に非を認めているんですが
災難にあわれて大変だと思いますが、止まっていてぶつかったのでしょうか?
事故の状況もわからない第3者に「いくらまで交渉できるのでしょう?」
と聞いたところで納得のいく答えがでてくるとは思われません。

書込番号:10551462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/11/29 13:47(1年以上前)

まぁ、それくらいの金額だろうとは思いますが
今回の件は、金額の問題ではなさそうですね。

買って2週間の車で事故にあって
精神的ダメージが大きいような気がしますね。
気持ちとしては、買い換えてほしい、というところだろうなぁと察します。

事故落ちの見積もりということなんですが
乗りつぶす前提なら
そもそも減額査定そのものが起きない。

何年で乗り換えるか、そのときにどれくらい減額されるのか。

私はスカイラインのときに
後ろからぶつけられて
トランクルームはフレーム修正が入り
事故車扱いのはずですが
4年で95,000km走って
乗り換えのときに距離査定で減額されましたが
事故車ということでの減額はなかったです。
まぁ、R34、セダン 2,000ccで30万円でしかとってもらえなかったけど。

書込番号:10551493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/29 14:27(1年以上前)

>こちらとしては買って2週間の新車なので..

お気持ちは良く分かりますが、損得勘定だけでカーライフをおくると自分が加害者になった時に惨めになりますよ。
まずは生命があっただけでも幸いだと思いますが。

フロント大破なら全損扱いになるかもしれないので後は保険屋さんとの交渉次第でしょう。車両保険は加入されてますか?

書込番号:10551648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/11/29 14:48(1年以上前)

全くごしゅうしょうしゃまです。
ぶつけた相手がタクシー会社で買って2週間とはいえ、走行距離が600Kmでは買い替えの勝ち目はないですね。
フロント大破ということはフレームも損傷しているでしょうし、ボディ剛性にも影響があるでしょうから
即刻、買取・下取りに出す方向で交渉した方がよいと思います。
ボーナス時期でもありますし、まだエコ減税の予算があるうちに買い替えを検討された方が・・・。
タクシー会社の事故処理弁護士は手練れと聞きますので、御武運を祈ります。

書込番号:10551737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/29 14:57(1年以上前)

そんな車は縁起悪いですよ。損得抜きで、新車を買い直しましょう。

書込番号:10551771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/29 15:48(1年以上前)

修理費がどれ位か分かりませんが、車両保険に入っていて「車両新価保険特約」を付けてあるといいのですが。

書込番号:10552009

ナイスクチコミ!0


スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/29 21:11(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
事故そのものというより、「登録2週間・走行距離600kmのX(CVT)」が事故前と後で評価額がどれほど違うかということが知りたいんです。自動車査定協会に持ち込むという手もありますが、そもそも車屋の15万前後という見込みと大きな差がなければ持ち込むまでもないですし、その事前情報として知りたかったんです。
ちなみに、タクシーの信号無視による事故で、運転手も認めていることなので、責任割合は100:0で、その点は保険会社も納得しています。
当初こちらの主張は「新車弁済」先方は「修理費全額のみ」でしたが、保険会社から「事故落ち分の上積みには応じるが、実際の額は修理後になるので、まずは修理に応じてほしい」とあったので、今後の争点は上積みがいくらかになってきます。
買い替えは考えていません。判例上、買い替えるか否かにかかわらず、評価損は権利として求められていますし、買い替える余裕もないので、縁起が悪くても今後も乗り続けることになります。ただ、この悔しさは上積みを勝ち取ることでしか晴らしようがないので。

書込番号:10553616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/29 22:28(1年以上前)

向こうの信号無視で100:0だとして、前部大破・・・
軽だからフレーム修正かかるだろし、相当な修理代に上乗せしたら買い換えた方が安いと保険屋も判断しそうな気もしますね。
保険屋の息のかかった修理屋には見積もり任せないでくださいね。
ま、おからだが無事で何よりです。
というか・・・後遺症は大丈夫なんですか?

書込番号:10554097

ナイスクチコミ!0


スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/30 00:01(1年以上前)

幸い、からだは無事でした。
修理費はかなりの額になりそうなんですが、それでも修理費で弁済が大前提ということのようです。

書込番号:10554849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/30 10:00(1年以上前)

むちうちを主張してしばらく通院すれば良いのでは?
休業損害も取れます。詳しくは専門書が多数あるので参照してください。

半年も通院して上手に交渉すれば修理費を除く慰謝料でパレット1台買える位にはなります。

書込番号:10556011

ナイスクチコミ!0


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/30 17:31(1年以上前)

 ささいちさんへ

 詐欺をそそのかしてどーすんの?

書込番号:10557355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/30 20:29(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさんも仰られていますが相手はタクシー会社ですか…。

大変ですね。

しかも100%相手過失…。

一見、簡単そうに見えて一番大変な案件ですな。

内情を知る人なら南無阿弥陀仏を唱えて合掌してるかも。

書込番号:10558107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/30 23:42(1年以上前)

後遺症という位ですから当日ではなく後日にひどくなる事があります。と言うより多いです。

理想的には事故当日に人身扱いにしてしまう事。後日だともう一度現場検証しなければならなくなる事と相手が疑う可能性が高い事。

本当に何ともないのなら早急に治療を打ち切れば良いだけの事です。

もし具合が悪くなったのであれば自分が納得できるまで治療すべきです。相手側は合法・非合法両面から治療期間の短縮や阻止を企てる事でしょう。

現在も将来も全く何ともないと確信できるのならば 治療=詐欺 になるでしょう。
しかし将来が予測不能ならば 治療=正当な権利 であり 長期治療=将来の安心 です。
また 慰謝料=痛みや通院等の迷惑に対する相手側の謝罪の気持ち です。

書込番号:10559662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/12/01 18:56(1年以上前)

えと・・・

過失相殺100:0で
保険屋さんも、事故落ち査定を認めてくれるみたいですが
結局事故落ち査定がいくらなら納得できるかの問題ですよね?
保険屋さんが認めなくても
事故落ち査定の話が出ているところを見ると
タクシー会社とそういう話をするのかな?
車やさんの見積もりでは15万程度ということみたいですが。

スレ主さん自体は買い換えるつもりはなさそうですし
全損扱いで新車交換、という話をしてみたらどう?という話にも乗ってこないし。

車の大破状態がどの程度か分かりませんが
フレーム修正まで必要な状態なら
全損扱いにしてもらったらどうかなぁと。

ならないんだったら
保険点数で受け取れるお金+下取り金額+慰謝料(迷惑料?)みたいな感じで・・・

書込番号:10562554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/12/01 19:01(1年以上前)

保険屋さんが、修理費+上積み分払うより
新車交換のほうが安いと判断すれば
新車交換という話になりそうな気がします。

フロント部分修理となると
結構な修理費がかかると思います。
まぁ、100:0で
保険で直すとなれば、自己負担は無しですが。

書込番号:10562576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング