『室内空間』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『室内空間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

室内空間

2011/07/27 20:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

クチコミ投稿数:2件

スプラッシュで三人以上で乗車している方っていますか?
当方スプラッシュを所有しておりますが、後ろが狭く全く後ろのシートが使えないので、使用している方の意見が聞きたいです。
運転する時は一番後ろまでシートを下げて運転するのが好きなのですが、一番後ろまで下げると足下が傘一本でも入れるのが苦労するほど狭いです。
また友達に運転して貰って後ろの席に乗ってみましたが背もたれが直角に近く、後ろにも倒れず5分も経たずに疲れてしまいました。
軽自動車のワゴンRも家族が所有していますが、ワゴンRのほうが感覚的に広いように感じます。シートを一番後ろにしても女性なら乗れる位足下は広いですし、荷室を犠牲にすれば背もたれも倒れるので楽に感じます。兄弟の子どもでチャイルドシートを使用する事もありますが、スプラッシュは狭く、後ろのドアも小さいので載せられずワゴンRを使用している位です。

購入前に販売店で乗ってみて、ワゴンRの方が広く感じましたが販売店の方は普通車ですからスプラッシュの方が断然広いですよ。と言われたのですが、やはりスプラッシュの方が広く感じますか?
普段は一人で乗るので気にならないのですが、物や人を乗せると狭く感じて残念です。

書込番号:13302694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/07/27 20:17(1年以上前)

↓を比較してみて下さい。

http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/spec/index.html

http://www.suzuki.co.jp/car/splash/spec/index.html

ホイールベースも室内長もスプラッシュよりワゴンRの方が長いです。

書込番号:13302729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/27 22:24(1年以上前)

あなたが身長2mくらいなら仕方ないですが、普通の人は
シートを後ろにいっぱい下げて運転などしません。
正しい、ドライビングポジションはハンドルの上部を両手で握って、
ひじが若干曲がる程度の位置です。(トラックとかでは無理ですがw)

あなたのようなバカなポジションで運転していると、
緊急時にハンドル操作が上手く行えず、非常に危険です。
通常の運転時も、背中がシートに付いていないため疲れやすく、また危険でもあります。
事故に巻き込まれたくないので、あなたのような人は近くに来て欲しくないですね。

書込番号:13303336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 22:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドライビングポジションを指摘されるとは思いませんでしたが、背もたれにしっかり付いていますし、ハンドルも肘が曲がっている状態です。なぜ一番後ろにするかと言うと前にシートを持ってくると膝がインパネ辺りにぶつかるので、スムーズなブレーキとアクセルの踏み換えが出来ないからです。

書込番号:13303513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/27 23:11(1年以上前)

それだけ身体が大きい人は、もっと大きな車に乗るべきなのでは?

書込番号:13303571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/27 23:40(1年以上前)

こてつ@さん、こんばんは。
長身で足が長いようで羨ましいです。

>背もたれが直角に近く、後ろにも倒れず5分も経たずに疲れてしまいました。

スプラッシュには乗ったことはありませんが、ホンダのパートナーの後席に乗った時がまさにそうでした。
こういう部分ではトヨタや日産には及ばないんだなーと実感しました。


>普段は一人で乗るので気にならないのですが、物や人を乗せると狭く感じて残念です。

わざわざこう書いているのに・・・
せっかく購入をされたのですから気持ちを切り替えて、一人でお乗りの時にはそのことは忘れて楽しんでください。
買い替えの際にはそのへんを充分考慮されて、一緒に誰か連れて行って同乗して確かめたほうがいいと思います。

書込番号:13303710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/07/28 19:55(1年以上前)

スプラッシュがスイフトベースでサイズも変わらないと言うことであれば狭いのは納得出来ます。
私はSX4に乗ってますが一番後に下げても後席のニースペースはなんとかありますので。

後席についても身長が高いのが一番の問題かもしれませんね。
ニースペースが確保出来ていないから常に正しい姿勢を強要されているのと同じですからね。

前席を一番後まで下げなければならないことについては低反発の座布団をひいてみるかですね。
身長から察するに普通に運転していると座面先端では太ももの裏がシートから浮いていて長距離を乗ると左足の置き場が無く疲れたりしませんか?
座布団一枚で少しだけ楽になりますし、ヒップポイントが上がりますので少しだけシートを前にしても使えるようになります。

同じメーカーの車ですし、身長的にも似たような感じがしていたので書き込みました。



書込番号:13306343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜78万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング