アルトワークスの新車
新車価格: 150〜168 万円 2015年12月24日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 23〜279 万円 (602物件) アルトワークスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルトワークス 2015年モデル | 1675件 | |
| アルトワークス 1998年モデル | 0件 | |
| アルトワークス 1994年モデル | 0件 | |
| アルトワークス 1988年モデル | 0件 | |
| アルトワークス(モデル指定なし) | 816件 |
全く持って不可解です
MTだけでよかったのでは?
値段吊り上げただけじゃないですか?
しかも、MTと同額って理解できません
書込番号:19437050
5点
AGSに使ってるミッションは、5MTと同じものじゃないから別にいいんじゃない。
通常MTのが安くなるはずだけど、専用開発したせいで同額になったのでは?
AGSに使ってる5MTを流用してたら安くなっただろうけど。
書込番号:19437169
11点
AGSが自動ブレーキ等付いている分安価に感じますが、それと価格は殆ど関係無いでしょうね
素のアルトのAGSとMTに価格差は無く、自動ブレーキ等付いて2万円位のアップです
スレ主さんは、昔のATとMTの価格差を引きずっているのでは?(今は価格差が無い車種も多いです)
それよりもRSの立ち位置が微妙になった事の方が心配です。
書込番号:19437205 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
AGSは途上国むけに販売するためのトランスミッションです。途上国ではMTでないと、ほとんどメンテナンスできませんが、MTを自動化したAGSならメンテナンス可能です。
5MTをコンピューターで制御して、クラッチペダルを除けば5AGSになります。
途上国向けに開発したものですから、日本でも低コストでAGS(AMT)をラインナップしています。
スズキは途上国でのシェアが高い(特にインドだったかな?)ので、途上国でのAT化のためにAGSを開発しました。
ベースがMTなので、アクセルワークが下手だと難しい車になると思います。
書込番号:19437850
14点
アルトワークス自体の値段は妥当か少し安いと思います。
逆にターボRSが安いだけ、
普通のアルトからあの価格上昇でターボRSを販売できることが不可解です。個人的に
MTと同額なのは開発費と生産コストがかさむのかと。
あとはなんとなく同額にしたかったんじゃないですか?
書込番号:19437977 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワークスの真骨頂はクロスミッションですしね。
ワークスのAGSは足が硬いだけのRSです。それがいい人もいますが、
ハイギアードのAGSはキビキビよりマッタリが合うので乗り心地がいい方が相性いいかな。
RSのAGSプログラムは現在4ですがワークスのAGSが5だったならRSも5へアップデート出来ればいいですね。
価格は安全装備カット=クロスミッションなんでしょうかね。ワークス同士なら妥当かな。
RSからは+15万くらいがお買い得ねと思う値段ですね。
+20万はRSにMT設定したら、その20万で運転席だけシート変えて
あとの10万はナビかダウンサスでもしようかと考えてしまうので特別安いとは思えませんね。
値上げ額がレカロ2脚と同額なので、どうしようもないMTを餌に高額なシートを抱き合わせさせられている気になります。
(他のセッティング代ははシートヒーター付きRSシートとプラマイゼロで)
なんにも付いてないアルトバンが70万ですからね。もう一台買ってもお釣りが来ます。
ハスラーは+8万でターボ化してるんだしRSはXから+16万アップだし
8万はスポーティなデコレーションでそんなもんでしょうから妥当な値付けと思います。
書込番号:19442655
4点
鱸鮃さん
ラインナップが5MTだけだと、AT限定の人が、アルトワークス買えないって意味じゃね?
AGSをAT限定の人が運転可能は、当たり前では。
書込番号:19471175
5点
自分もワークスのAGSの存在理由については?な気もしますが、買う気のない人がとやかく気にする事ではないでしょう。ワークスやMT自体の存在が許せないターボRS乗りの方も極少数はいるとは思いますが。
書込番号:19649841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワークスのAGSに乗っています。AGSにした理由は、カミさんが「自分も運転するかもなので、マニュアルはダメ」というのと、DでワークスMT→RSと試乗した際に、RSが何だかフニャフニャしていてダイレクト感がないように感じたためです。
ちなみにワークスAGS、いいですよ。楽したければ(変速の違和感を除いて)Dモードでいいし、MTモードならほぼマニュアルです(ダイレクト感ありあり)。ブレーキを踏みながらのシフトダウン(つまりヒール&トウと同じ?)も簡単です。もちろんクラッチを踏んで回転数を合わせてシフトダウン、の気持ちよさもよくわかりますが。
書込番号:19652297
15点
MT購入者です。納車3週間ですが通勤はAGSでも良かったかなぁと思う今日この頃です(笑)
AT車が長かったのでMTに乗り換えてシフトチェンジで回転を合わすのがなかなか大変です(汗)
特にシフトダウンの時にヒール&トゥで回転を合わせようとすると結構アクセルを煽らないと回転が落ち込んでしまいます。
若い頃はMT車しか考えられなかったけど、年を取ってくると何事も面倒くさくなってくるんだなってことを実感しました(笑)
書込番号:19683556 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルトワークス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/19 17:34:09 | |
| 19 | 2025/02/02 19:08:40 | |
| 18 | 2024/01/25 12:26:02 | |
| 20 | 2023/09/08 20:58:28 | |
| 22 | 2023/09/03 17:20:38 | |
| 3 | 2021/12/07 10:19:21 | |
| 5 | 2021/11/16 20:22:30 | |
| 6 | 2021/09/29 3:17:42 | |
| 6 | 2021/09/21 14:43:55 | |
| 19 | 2021/08/08 23:03:23 |
アルトワークスの中古車 (全4モデル/602物件)
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 20.1万km
-
アルトワークス RS/Z スズキスポーツ製のECU社外エキゾーストマニホールド中間パイプススキスポーツ製マフラー左右レカロシート前後ドライブレコーダー2型ETC
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 167.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
18〜1489万円
-
18〜388万円
-
9〜202万円
-
26〜388万円
-
19〜310万円
-
22〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















