『AGS搭載車の存在理由』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス

『AGS搭載車の存在理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルトワークス 2015年モデル 1309件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス(モデル指定なし) 380件 新規書き込み 新規書き込み

「アルトワークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトワークスを新規書き込みアルトワークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信12

お気に入りに追加

標準

AGS搭載車の存在理由

2015/12/26 23:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス

クチコミ投稿数:371件

全く持って不可解です

MTだけでよかったのでは?

値段吊り上げただけじゃないですか?

しかも、MTと同額って理解できません

書込番号:19437050

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:183件

2015/12/26 23:50(1年以上前)

AGSに使ってるミッションは、5MTと同じものじゃないから別にいいんじゃない。
通常MTのが安くなるはずだけど、専用開発したせいで同額になったのでは?
AGSに使ってる5MTを流用してたら安くなっただろうけど。

書込番号:19437169

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2015/12/27 00:15(1年以上前)

AGSが自動ブレーキ等付いている分安価に感じますが、それと価格は殆ど関係無いでしょうね

素のアルトのAGSとMTに価格差は無く、自動ブレーキ等付いて2万円位のアップです
スレ主さんは、昔のATとMTの価格差を引きずっているのでは?(今は価格差が無い車種も多いです)

それよりもRSの立ち位置が微妙になった事の方が心配です。

書込番号:19437205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:84件

2015/12/27 01:05(1年以上前)

オートマ限定の人は買えなくなる

書込番号:19437332

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/27 09:48(1年以上前)

AGSは途上国むけに販売するためのトランスミッションです。途上国ではMTでないと、ほとんどメンテナンスできませんが、MTを自動化したAGSならメンテナンス可能です。
5MTをコンピューターで制御して、クラッチペダルを除けば5AGSになります。

途上国向けに開発したものですから、日本でも低コストでAGS(AMT)をラインナップしています。

スズキは途上国でのシェアが高い(特にインドだったかな?)ので、途上国でのAT化のためにAGSを開発しました。
ベースがMTなので、アクセルワークが下手だと難しい車になると思います。

書込番号:19437850

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 10:42(1年以上前)

アルトワークス自体の値段は妥当か少し安いと思います。

逆にターボRSが安いだけ、

普通のアルトからあの価格上昇でターボRSを販売できることが不可解です。個人的に

MTと同額なのは開発費と生産コストがかさむのかと。

あとはなんとなく同額にしたかったんじゃないですか?

書込番号:19437977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/29 03:30(1年以上前)

ワークスの真骨頂はクロスミッションですしね。
ワークスのAGSは足が硬いだけのRSです。それがいい人もいますが、
ハイギアードのAGSはキビキビよりマッタリが合うので乗り心地がいい方が相性いいかな。
RSのAGSプログラムは現在4ですがワークスのAGSが5だったならRSも5へアップデート出来ればいいですね。

価格は安全装備カット=クロスミッションなんでしょうかね。ワークス同士なら妥当かな。
RSからは+15万くらいがお買い得ねと思う値段ですね。
+20万はRSにMT設定したら、その20万で運転席だけシート変えて
あとの10万はナビかダウンサスでもしようかと考えてしまうので特別安いとは思えませんね。
値上げ額がレカロ2脚と同額なので、どうしようもないMTを餌に高額なシートを抱き合わせさせられている気になります。
(他のセッティング代ははシートヒーター付きRSシートとプラマイゼロで)

なんにも付いてないアルトバンが70万ですからね。もう一台買ってもお釣りが来ます。
ハスラーは+8万でターボ化してるんだしRSはXから+16万アップだし
8万はスポーティなデコレーションでそんなもんでしょうから妥当な値付けと思います。

書込番号:19442655

ナイスクチコミ!4


鱸鮃さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/29 08:22(1年以上前)

AT限定でも運転可能とかいてあります

http://sp-suzukicar.jp/car/technology/ags/

書込番号:19442855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 12:32(1年以上前)

鱸鮃さん

ラインナップが5MTだけだと、AT限定の人が、アルトワークス買えないって意味じゃね?

AGSをAT限定の人が運転可能は、当たり前では。

書込番号:19471175

ナイスクチコミ!5


俺.comさん
クチコミ投稿数:53件

2016/03/02 15:24(1年以上前)

自分もワークスのAGSの存在理由については?な気もしますが、買う気のない人がとやかく気にする事ではないでしょう。ワークスやMT自体の存在が許せないターボRS乗りの方も極少数はいるとは思いますが。

書込番号:19649841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NAK1221さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 10:11(1年以上前)

ワークスのAGSに乗っています。AGSにした理由は、カミさんが「自分も運転するかもなので、マニュアルはダメ」というのと、DでワークスMT→RSと試乗した際に、RSが何だかフニャフニャしていてダイレクト感がないように感じたためです。
 ちなみにワークスAGS、いいですよ。楽したければ(変速の違和感を除いて)Dモードでいいし、MTモードならほぼマニュアルです(ダイレクト感ありあり)。ブレーキを踏みながらのシフトダウン(つまりヒール&トウと同じ?)も簡単です。もちろんクラッチを踏んで回転数を合わせてシフトダウン、の気持ちよさもよくわかりますが。

書込番号:19652297

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2016/03/12 06:04(1年以上前)

MT購入者です。納車3週間ですが通勤はAGSでも良かったかなぁと思う今日この頃です(笑)

AT車が長かったのでMTに乗り換えてシフトチェンジで回転を合わすのがなかなか大変です(汗)
特にシフトダウンの時にヒール&トゥで回転を合わせようとすると結構アクセルを煽らないと回転が落ち込んでしまいます。

若い頃はMT車しか考えられなかったけど、年を取ってくると何事も面倒くさくなってくるんだなってことを実感しました(笑)

書込番号:19683556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


soutatanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 19:50(1年以上前)

当方、大型免許も持ってますがAGS選びました。通勤での市街地使いがメインなので、信号待ちからの出足の鋭さと、多少の車列を縫った走りで、職場までの到着が平均5分ほど早くなりました(片道15km、信号40箇所位)。レカロも快適で通勤が楽になりましたね。

書込番号:19685621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アルトワークス
スズキ

アルトワークス

新車価格帯:150〜165万円

中古車価格帯:1〜297万円

アルトワークスをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング