『カスタムではないミラ』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『カスタムではないミラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

カスタムではないミラ

2008/09/12 02:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

スレ主 みどすさん
クチコミ投稿数:12件

ミラLセレクションを購入しようと思っています。

はじめはエッセECOが本命だったのですが、ディーラーに見に行った所、並んで展示してあったミラの後部座席の広さに驚き気持ちが揺らいだのがきっかけです。
また、エッセはカラフルで豊富なカラーバリエーションが魅力だったのですが、残念ながらECOはボディカラーが3色ほどに限定されてしまうということを知って踏ん切りがつき、改めて装備等が気に入ったミラに決める事にしました。

初めての車購入ですので、中古車も検討したのですが、実際に中古車を見に行っても、ネットで検索しても、ホワイト系・シルバー・ブラックなど、モノトーンのものが多く、中古車ではそれ以外のカラーを探すのは難しかろうと、思い切って新車にしようと思っています。

そこで、実際にミラを購入された方にお伺いしたいのですが、皆さんはどのボディカラーになさいましたか?

中古として出回っているものが、あまりにもモノトーン色が多かったものですから、やはり新車で自家用車として購入される方もそれを選んでいるのだろうか?と、ふと疑問に思いまして・・・。

わたしのちょっとした好奇心からの質問ですので、よろしければで結構です、みなさんがどのカラーを選ばれたのか、教えていただけるとうれしいです。

ちなみに、私はブルーが本当はよいのですが、それはミラカスタムにしかないようですので、グリーンにしようかと思っています。

書込番号:8336045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/12 06:26(1年以上前)

ミラの色の件!
自分も、新車で平成9年式のミラに乗ってますが(11年目になります)
色を選ぶのに、考えました!
自分は、汚れが目立たないシルバー色にしました!
その通り、雨が降った後も、遠くから見るとあまり汚れが目立ちません!

でも、好きな色は、人それぞれ!
よく考えて、好きな色を選んでください!


書込番号:8336303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/09/12 06:50(1年以上前)

ミラ乗りではありませんが、この車の売れ筋ボディカラー及び
販売比率のBEST3は次の通りです。

1、シャンパンゴールドメタリック:23%
2、ブライトシルバーメタリック:19%
3、オフホワイト:18%

書込番号:8336336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/12 21:17(1年以上前)

日本人は目立つのを善しとしないところがあるようで、大抵の場合は白系・黒系・シルバー系ですね。私は基本的にブルー系が好きなのでブルーがあれば選択しますが…。

しかしこの手の車は良い意味での生活感・道具感を出すのが好きなので、選ぶならコットンアイボリーですかね。

何にしろ、ボディカラーを選択するときは必ず(必ずです)候補の色を絞り込んだ上で実車を見て選択してください。どうしても見られないときは、同じボディカラーの別の車両でも良いです。太陽の下、自分の目で色味を確かめましょう。

書込番号:8339054

ナイスクチコミ!0


スレ主 みどすさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/13 01:52(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

ムウミサさん

車も汚れるんだってこと、すっかり失念していたので、目からうろこでした。
そんな選び方も大事ですよね。言われてみれば、確かにそうですよね!シルバーって、汚れが目立たなそうですね(^^)個人的な感想かもしれませんが、なんとなくメタリックな色って、どうゆうわけか清潔感ある気がします。
11年も乗ってらっしゃるなんて、ステキですね!私も新車を購入できたあかつきには、ムウミサさんのように長く大事に乗っていきたいと思います^^

スーパーアルテッツァさん

今朝アルテッツァさんのレスを拝見した後、出勤途中に、偶然にもミラのゴールドを目撃しました!イメージしていたより、ずっと落ち着いた色でした。いかにも幅広い年代の人に受け入れられそうな印象で、
「23%を占めているだけあるな〜」
なんて、教えていただいたおかげで納得してみたりして、意味もなく得した気分になりました(笑)。ありがとうございます。
それにしても、シルバーとホワイトが4割近くも占めているなんて・・・
どうりで、中古車にそれらが多いわけですね(笑)すごく納得できました。

ウイングバーさん

ブルーはかっこいいですよね!街でブルーのソニカを見かけて、ブルーの車にあこがれました。ミラにないのは残念です。
ほかの車と違う色の方が、初心者で挙動不審な動きをしても、回りが気づいてくれるのでは・・・という他力本願もないではありませんが(笑)
おっしゃるとおり、わたしもできる限り実車の色を確認してこうと思います。
なんだか、車も日に焼けて色が変わると言われたのですが、こればっかりはどうもイメージがつかないので、もう、実物を見てインスピレーションで決めるしかないかな・・・と思ってます。


あ、気がついたらすごく長くなってしまい、すみません。

書込番号:8340633

ナイスクチコミ!0


msrasi25さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/16 11:53(1年以上前)

私でしたらコットンアイボリーですかね。

軽の黄色ナンバーとのマッチングもいいし、
黄砂や汚れが目立ちませんので。


書込番号:8358940

ナイスクチコミ!0


Mju_Jotaさん
クチコミ投稿数:48件 ミラのオーナーミラの満足度5

2008/09/16 23:37(1年以上前)

私もLセレクションです。レビューもしているので良かったらどうぞご覧下さい。
ちなみに色はパールホワイトです。でもこの車種は大体が薄い色が多いですよね。もう少しメリハリある色もあると良いのに。

あと、関係ないけどLセレクションにはドアミラーターンランプもつけられるようです(普通のLは不可)。

書込番号:8362152

ナイスクチコミ!0


スレ主 みどすさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/17 01:16(1年以上前)

レスありがとうございます。

msrasi25さん

黄砂ですか。考えたこともありませんでしたが、確かに、砂埃はコットンアイボリーならめだたないでしょうね。軽の黄色のナンバーとのマッチングも、やっぱりボディカラー選びのポイントの一つですね。

Mju_Jotaさん

レスありがとうございます!レビュー拝見しました。とても参考になりました。
そこで、よければ教えていただきたいのですが、いいでしょうか?

実は、私もLセレクションのMT車を購入したいのですが、いまだに試乗できていません。
このサイトのクチコミ(レビューかも)で、ダイハツのMTは渋い(ギアが入りにくいということでしょうか?)というのを読んで気になっています。
ディーラーに試乗したいむねを伝えてあるのですが、ミラはもちろん、他の車種でもMT車の試乗車はないそうで、少し困っています。ミラは気に入っているのですが、試乗もできないのでは、いつまでも購入に踏み切れず。。。

Mju_Jotaさん、実際に運転なさってみて、ミラLセレクションのMTの使い勝手はどうでしょうか?教えていただけると助かります。
ちなみに、私が運転した事のあるMT車は、教習所でのマツダアクセラ5MT、現在我家で所有しているスズキエブリィ5MTの2車種しかないので、うまく比較もできないのですが。。。

わかりにくい質問で申し訳ないのですが、ぜひ、使用感など教えていただければとても助かります。

書込番号:8362807

ナイスクチコミ!0


Mju_Jotaさん
クチコミ投稿数:48件 ミラのオーナーミラの満足度5

2008/09/22 22:31(1年以上前)

返信遅れましてすみません。
MTの渋さについては、どうやら本当ですね。納車の日に初めて運転したときには、シフトがほとんど入らず途中で止まるといった感じでした。私の場合には一時間くらい走っていてようやくスコンと入るようになりましたが、このあたりの慣らしはメーカーでやるべきですよね。
まだ成約もしくは納車はされていないのでしょうか。もしそうならメーカーにギヤの慣らしを頼んでおいた方が良いかもしれません。
あと、レビューで書き忘れましたが、後部座席がバックのガラスにかかる感じで、バックの時に少々見づらいというのもあります。この点は注意が必要です。今は大分慣れましたので、それほどは心配いりません。
あとは特に不満はありません。

書込番号:8395666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/23 08:05(1年以上前)

マニュアル5速について
すみません、昔は、マニュアル5速に乗っていたんですが、坂道発進で、エンストを
やってました!(クラッチの離し方が、微妙なので?)
でも、今は、エンストしない装置が、ついてる車があるそうです!
そのせいで、オートマ式に変えました!
cvt方式のオートマは、燃費がいいそうです!
会社で、スズキのエヴリィバンが、あるんですが、4万kmくらいで、クラッチがおかしくなりました!(半クラッチの使いすぎだと言われました!)
参考にならないで、すみません!
(自分の経験を、書いただけですみませんでした)
参考にならないなら、飛ばしてください!

書込番号:8397667

ナイスクチコミ!0


スレ主 みどすさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/24 12:21(1年以上前)

Mju_Jotaさん

とても参考になるレス、ありがとうございます。
やはり、噂は本当だったのですね
せっかく色々なご意見をいただいたので残念ですが、車自体はとても気に入っていたのですが、やはり試乗できないことと、値ごろ感は薄いこと、営業の方の消極的な対応(これはスレ違いかもしれません、すみません)を総合的に見て、ミラの購入は見送ることにしました。
いろいろ教えていただいたのに、すみません。
現在は、値段の近いスズキスイフトを購入しようと思っています。

ムウミサさん

レスありがとうございます。
エンストしないマニュアル車ですか!魅力的です(^-^)
わたしもCVTと迷ったのですが、最近オートマで山道を走る機会があり、なれていないせいか、下り坂でのブレーキ踏みっぱなしに少し怖くなりまして、やっぱりマニュアルにすることにしました。(山道なんて普段滅多に走りませんが…)
でも、ムウミサさんのご意見、車購入後によく参考にさせていただきたいと思います(^-^)ありがとうございました。

書込番号:8404511

ナイスクチコミ!0


Mju_Jotaさん
クチコミ投稿数:48件 ミラのオーナーミラの満足度5

2008/09/25 23:27(1年以上前)

そうですか、少々残念ですが仕方ありませんね。
スイフトは良い車だと思います。充実した新車ライフを楽しめると良いですね。
でも、今の悩んでいるときが一番幸せだったり^^

書込番号:8412543

ナイスクチコミ!0


スレ主 みどすさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/26 10:48(1年以上前)

Mju_Jotaさん

本当に、ありがとうございました。

先日、スイフトを契約・注文してきました。
本当に、悩んでいるときが一番楽しいですね。

一応、車体のボディーカラーのスレでしたので、どんな色を選んだのかだけご報告させていただきます。(スイフトになってしまったので、最後の最後でまた結局スレ違いで申し訳ないです)
紺(これはフルエアロのものしかありませんでした)か、シルバーにしようかと思っていたのですが、たまたま契約のときに同じ車種の中古車が何色も並んでいまして、どれも1年落ちくらいのもので、雨ざらしでとても参考になる状態でした(笑)
晴れていたので、「雨が降った跡ってこうなるんだな〜」なんてすごく納得できる感じでした。
そこで発見したのが、意外にも赤が、パールが入っているせいか、他の車に比べて汚れが目立たない感じだったのです。それに、1年しか経っていないせいもありますが、2台あったのですがどちらも発色もよく、とても綺麗でした。
なので、直感で決めてしまいました!

結局、当初思っていた色とはまったく違うものになってしまいましたが、選択には満足しています。
やはり、太陽の下で直接目で見て確認したのがよかったのだな、と思いました。ウイングバーさんにも感謝!です。

今は、納車を心待ちにしているところです。
初めての車ですが、長く、大切に乗って行こうと思っています。

みなさん、本当に参考になるご意見、ありがとうございました。感謝です。

書込番号:8414260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:5〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング