『満足ですが…。』のクチコミ掲示板

ミラジーノ

<
>
ダイハツ ミラジーノ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『満足ですが…。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミラジーノ 2004年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラジーノ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラジーノ(モデル指定なし) 402件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミラジーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミラジーノを新規書き込みミラジーノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    満足ですが…。

    2005/03/04 21:16(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

    クチコミ投稿数:6件

    平成8年度製のSUBARU VIVIOに乗っていて、そろそろ買い替えと思っていたところ、私の誕生日と同じ日に新型ミラジーノが発売になり、「ビィビィビィッ」ときました。昨年の12月に近所のディーラーで新型ミラジーノを試乗し、完成度の高い車と感じ即契約しました。ミニライトが、1月29日に納車され早一ヶ月が経ちました。試乗したときと同じに大満足の車でした。室内の静粛性、しっかりとした足回りと安定した走行性能、坂道以外はエンジンの回転数を上げなくても力強く前に進みます。日頃は日産のSUVに乗っていますが、この不況!燃費が良く税金が安く、環境にも優しい軽自動車は、やはり日常の足にはうってつけです。
     しかし、一つだけ疑問があります。燃費の問題です。データ上では、リッターあたり、20.5kmです。私は寒冷地に住んでいるのですが、リッター当たり12kmしか走りません。通勤距離は、片道16kmの田舎道です。
     新型ジーノのオーナーの方燃費情報を書き込み願えれば幸いです。

    書込番号:4020344

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2005/03/04 22:12(1年以上前)

    VIVIOの時の、対カタログ燃費値と比較して大きな差がありますか?

    蛇足ですが、VIVIOって、ネーミングセンスのよさで未だに印象があります。

    書込番号:4020719

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6件

    2005/03/05 13:38(1年以上前)

    平成8年式ノンターボVIVIOのカタログ燃費値も、新型ジーノと同じ、リッター当たり20.5kmでした。私が乗っていたVIVIOは、夏場は、リッター当たり16km、冬場は14kmほど走ってくれました。なので新型ジーノの方が、カタログのデータと開きがあるのではないかと思います。

    書込番号:4023608

    ナイスクチコミ!1


    ヴァンガードさん

    2005/03/14 20:02(1年以上前)

    納車一ヶ月さんと違って寒冷地ではありませんが・・(田舎道です)

    主に通勤片道約 30km を走行してまだ初回給油ですが 16.8km/L でした。
    私の使用環境からすると悪い方ですね。。前のクルマ(H12年式ムーヴ)でも
    カタログ値とほぼ同じ17km/L 走りましたから。。

    最初のうちはフリクションロスなんかもあって伸びないのでしょうか?
    ・・・徐々に伸びてくることを期待してます。

    書込番号:4071495

    ナイスクチコミ!0


    znoさん
    クチコミ投稿数:11件

    2005/03/24 20:05(1年以上前)

    はじめまして。zno(ズィーノ)と申します。

    実燃費は、おおよそカタログ燃費の0.7をかけた値が相場です。
    ジーノだと17.5km/Lと言うことになりますね。
    そこからエアコンを効かせると1km悪くなります。

    北海道の方ですので、暖機運転をしっかり行ってらっしゃると思うので
    燃費はどうしても更に悪くなりますね。

    以上の事を加味すると、15km/L程度だと思われますが
    納車一ヶ月さんは12km/L…。

    軽NAエンジン車の燃費は、高速や起伏のある道路では
    意外と燃費が伸びなかったり、むしろ悪くなる事がありますが
    どうでしょうか?

    心当たりが無い場合は、なんらかの初期不良も考えられます。

    一度ディーラに問い合わせるのも必要かと思います。

    書込番号:4112899

    ナイスクチコミ!0


    znoさん
    クチコミ投稿数:11件

    2005/03/25 06:47(1年以上前)

    カタログ燃費に0.7掛けたら14.35km/L

    掛け算間違えました。orz

    そうなると、燃費12km/Lも大体納得の行く範囲だと思います。

    書込番号:4114262

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2005/04/12 21:39(1年以上前)

    納車一ヶ月、が納車二ヶ月半となりました。当方の寒冷地もやっと春めいてまいりました。気温の上昇とともに気になっていた燃費も向上し、13.8km/Lになりました。あともう一声!といったところでしょうか?

    書込番号:4161093

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

    2005/04/19 19:44(1年以上前)

    気温が上昇すると燃費は悪くなると思っていましたが…。

    書込番号:4176775

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ミラジーノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    14年式ジーノのスピーカー交換について 1 2015/04/13 17:02:55
    光軸調整 1 2011/07/08 22:39:31
    プレミアムXとプレミアムL 1 2011/05/03 18:44:19
    パワーウインドーのスイッチについて 0 2010/03/13 23:20:16
    後継ココアの値引き 3 2009/08/20 23:28:06
    後継車のミラココア販売 0 2009/08/19 10:54:22
    縁石や車留めでガリガリってありませんか? 3 2009/05/10 17:55:22
    お勧めの交換部品は? 6 2008/05/05 1:05:11
    ルームミラー 0 2008/03/03 18:44:21
    今後の傾向は? 12 2007/12/24 10:21:28

    「ダイハツ > ミラジーノ」のクチコミを見る(全 402件)

    この製品の価格を見る

    ミラジーノ
    ダイハツ

    ミラジーノ

    新車価格:98〜138万円

    中古車価格:15〜270万円

    ミラジーノをお気に入り製品に追加する <38

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミラジーノの中古車 (全2モデル/1,193物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング