『4WDはどんな感じですか』のクチコミ掲示板

ミラジーノ

<
>
ダイハツ ミラジーノ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『4WDはどんな感じですか』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミラジーノ 2004年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラジーノ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラジーノ(モデル指定なし) 402件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミラジーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミラジーノを新規書き込みミラジーノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ19

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    4WDはどんな感じですか

    2006/06/02 01:10(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

    クチコミ投稿数:4件

    ミニライトの4WDを考えてるんですが、軽自動車じたい初めてでしかも軽の4WDなんてどんな感じかも判りません。インプレッサには乗った事があって、雪道なんかでも大丈夫でしたがパジェロミニ見たいな四駆とはまた違うでしょうか?ある程度の雪道ならジーノで大丈夫ですか?実際乗られてる方で燃費も気になるので参考までに教えて頂けますか。 リッター15は行きますか?(乗り方次第ですね)

    書込番号:5131579

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    ma1025さん
    クチコミ投稿数:61件 ミラジーノのオーナーミラジーノの満足度5

    2006/06/04 07:22(1年以上前)

    四駆はやはり四駆で、普通車の四駆と違いはありません。

    ただ、雪道を走る事を考えるなら、スタッドレスタイヤも必要ですね。

    四駆だから、当然燃費も悪いです。

    私も購入する時に考えましたが、2FFと4WDでは値段に差があったので2FFにしました。

    2FFの燃費は市街地でリッター10kmkらいです。

    書込番号:5137930

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:4件

    2006/06/04 22:41(1年以上前)

    ma1025さん、返信有難うございます。私の住んでる所は田舎なので
    四駆でもリッター10キロ以上は行きそうな感じです。ma1025さんは、走りや使い勝手なんかでもうちょっとこうして欲しいと言う所はありましたか?良かったら教えて下さい。一度試乗するのが一番ですよね。 

    書込番号:5140518

    ナイスクチコミ!4


    KIR2002さん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/06/06 23:05(1年以上前)

    当方、旧ミラジーノ(H12年式・5MT・4WD)に乗っている者です。
    また、当方は雪国に住んでいますが、普通に走る分には軽の4WDでも全然大丈夫です。
    ただ雪道の状況にもよりますが、たまにハンドルを取られる(ケツが振る)時がありますねぇ〜
    これは軽でタイヤが小さいから仕方ないと諦めています。
    また、リッターですが、MTとATじゃ全然違うので参考にならないと思いますが、夏場は15で冬場は12くらいですねぇ〜

    書込番号:5146204

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2006/06/07 22:24(1年以上前)

    KIR2002さん、返信有難うございます。軽の4WDの事が聞けてとても助かりました。MTの方が当然伸びますね。
     前のジーノと今回のジーノでは外観は別として能力的な事はどのくらい向上したのでしょうか?能力的な事よりも安全面が向上しただけなのでしょうか?高価な買い物になる為、色々な事を教えて下さい。

    書込番号:5149049

    ナイスクチコミ!1


    KIR2002さん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/06/08 11:13(1年以上前)

    今のジーノを実際に運転した事がないので分かりませんが、能力や安全性も向上していると思います。
    今の軽は昔と違ってかなり進化していますので・・・
    高価な買い物ですので、納得がいくまで実際に試乗された方が良いかと思います。

    私は試乗すらしないで見た目で即契約してしまいましたが、後悔はしていません。
    乗れば乗るほどいい車だなぁ〜と感じられるからです(^_^;)

    書込番号:5150433

    ナイスクチコミ!1


    miyosiさん
    クチコミ投稿数:22件

    2006/06/08 21:00(1年以上前)

     はじめまして。H16年式ムーブL4WD(オートマ)に乗っています。2冬越しましたが雪道での性能はかなり悪いです。とくに少し急な坂道での発進の際、前タイヤがスリップしても後輪に力があまり伝わらず進まないことがよくあります。

     ダイハツのセールスマンが言うには最近のダイハツ車はモデルチェンジをする度に燃費をよくするため後輪に力を伝えるビスカスの効きを弱くしており、苦情も多いとのこと。
     しかし、この弱めのセッティングは前輪がすべると唐突に後輪に力が伝わらないため、尻を振らず安定性も高いそうです。

     私的には、家の前の坂が急で雪が多い地方にすんでいますので、他社の4WDにすればよかったと後悔していますが、平地の少しぐらいの雪ではやはり2WDよりは強いため、そのような使用条件の方なら問題はないと思います。

     燃費は田舎ということもありますが15KM/l前後です。車種は違いますが基本構造は一緒だと思いますので参考になればと書き込みました。

    書込番号:5151591

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2006/06/09 18:56(1年以上前)

    KIR2002,miyosiさん、返信有難うございます。安全面を考慮して四駆にしようと思います。こういう掲示板があってとてもありがたいし、実際乗っている人たちの声が聞けて参考になります。

    書込番号:5154141

    ナイスクチコミ!2


    ma1025さん
    クチコミ投稿数:61件 ミラジーノのオーナーミラジーノの満足度5

    2006/06/10 10:30(1年以上前)

    我が愛車はミニライトです。
    気に入ってる点はステアリングがモモのステアリングで気に入ってます。

    モモのスレアリングを知らない人はどうしようもありませんが、私のように昔乗り回した者については、憧れです。

    私の場合はミラジーノはセカンドカーにしてます。

    もう1台の車はトヨタのノアで4WDにしてます。燃費は悪いですが、雪道に4輪スタッドレスタイヤをはいて、スノーシーズンはガンガン走ってます。

    ミラジーノは市街地しかありません。この前運転席ではなく、後部座席に乗ったら、大人2人を後部座席ではきつかったです。

    書込番号:5156041

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ミラジーノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    14年式ジーノのスピーカー交換について 1 2015/04/13 17:02:55
    光軸調整 1 2011/07/08 22:39:31
    プレミアムXとプレミアムL 1 2011/05/03 18:44:19
    パワーウインドーのスイッチについて 0 2010/03/13 23:20:16
    後継ココアの値引き 3 2009/08/20 23:28:06
    後継車のミラココア販売 0 2009/08/19 10:54:22
    縁石や車留めでガリガリってありませんか? 3 2009/05/10 17:55:22
    お勧めの交換部品は? 6 2008/05/05 1:05:11
    ルームミラー 0 2008/03/03 18:44:21
    今後の傾向は? 12 2007/12/24 10:21:28

    「ダイハツ > ミラジーノ」のクチコミを見る(全 402件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミラジーノ
    ダイハツ

    ミラジーノ

    新車価格:98〜138万円

    中古車価格:14〜270万円

    ミラジーノをお気に入り製品に追加する <38

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミラジーノの中古車 (全2モデル/1,229物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング