『「ダイハツムーブカスタム」 中古車』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『「ダイハツムーブカスタム」 中古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1088件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

「ダイハツムーブカスタム」 中古車

2010/02/25 23:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:3件

「ダイハツムーブカスタム」 中古車

どちらにしようか迷っています。みなさんはどちらを選びますか?

選んだ理由も教えて頂きたいです。


------------------------------

「ダイハツムーブカスタム」 中古車 パールホワイト 2WD

・『RS』
新車価格 157万 → 中古価格 106万円
H19年 走行3.4万キロ 車検H22.11 HDD・TVあり


・『X』
新車価格 137万 → 中古価格 89万円
H19年 走行2.8万キロ 車検整備付

書込番号:10998959

ナイスクチコミ!0


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/02/26 00:19(1年以上前)

Xの定価は128万円ではないでしょうか?

私がこの条件で選ぶのならばXかなぁ・・・?
軽自動車を使うとしたら近距離の通勤のみですのでターボ設定は不要な事と、
RSは2年半で3.4万キロ走っているので過走行気味な気がします。
ただ、メンテの容易な軽自動車ですので整備の腕次第な気もしますし、実物を見ないとなんとも言えませんね。

ナビは恐らく2年落ちですので地図も相応に古いでしょうし、
可能性は低いと思いますがTVがアナログの可能性も有るし、ってところでしょうか。

書込番号:10999234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/26 00:24(1年以上前)

軽自動車は初めてでしょうか?
タントは軽にしては車重があるので、金銭的に問題なければターボのRSを勧めます。
やはり動力性能に余裕があるので、街乗り、高速でもストレスが少ないかと思われます。
走り方にもよりますが、実燃費も場合によってはXより良いこともあります。
足回りもXよりは固められているので、(Xよりは)ロールは少なくカーブなどの不安感は減ると思いますよ。

書込番号:10999268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/02/26 00:28(1年以上前)

RSはターボ車だと思いますが、山道や追い越しには力がありますよ。
ただ、燃費が良くないらしいです^^
Xの4wDに乗っていますが平均燃費、20キロは走ってくれます。
ガソリン代を気にしないならターボ車のRS。
エコに走るならXがイイですね^^
車検付だし!

書込番号:10999287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 00:57(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます!!
グレード比較のサイトです↓
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/grade/index.htm

自分は「X」で充分だと思うのですが、「RS」のナビ付き(デジタル対応です)でこの価格は安いのではないかと考えてしまって迷っているのです^^; 実際どうなのでしょうか??

書込番号:10999428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/26 01:00(1年以上前)

すみません、見間違いました。訂正します。

タントではなくムーブですね(笑)

コメント内容は変わりません。

静寂製性にも明らかな差がありますのでやはりRSを勧めます。

書込番号:10999454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/02/26 06:45(1年以上前)

新車の車両本体価格は平成19年式なら次の通りだと思います。

・RS:155.4万円

・X:128.1万円

私なら走り重視でRSを選択します。

書込番号:10999934

ナイスクチコミ!2


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/26 08:53(1年以上前)

少しでも安くならX、変わるって言っても軽同士と割り切れるなら断然RSですね。

用途とか示されてないから、コメントのしようが無いけど、「カスタム」ならターボでしょ!!ってことで。

書込番号:11000164

ナイスクチコミ!0


VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/26 10:35(1年以上前)

ご自身が「X」でいいと思うのならば「X」を買って安めのナビを買われては?

私は走り重視なので「RS」を買いました。

書込番号:11000454

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/26 11:02(1年以上前)

19年式のRSに乗ってますが、知人の同年式ノンターボ(タイヤ・ホイールはRSと同サイズを装着。どちらもCVT)と乗り比べたとき、もっとも違うと感じたのが足でした。

ノンターボ(グレード名は知りません)車の足は柔らかめで、ロール大きめ。
さらにダンピングが弱めのセッティングなのか、車線変更時などに少し急なハンドル操作をした際の「揺り返し」が収まりにくい印象です。

RSの固めの足は安定感で優れている一方で、当然ながら乗り心地という点では明らかに劣ります。ハーシュネスを強めに感じます。

当たり前と言ってしまえばそれまでなのですが、好み次第だと思います。
自分のだから言うわけではなく、私はRSのほうが好きですね。
その価格差でNAVIの有無もあることですし、個人的にはRSを推しておきます。

書込番号:11000565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/26 12:47(1年以上前)

何度もすみません。

現行車なので、一度ディーラーで両方試乗してみたら話は早いと思います。
Xでも不満がないのならXを選べば良いし、ロール感、動力性能、静寂性などに不満を感じたのであればRSしかないと思います。


あとアドバイスなんですが、このような質問をされるときは、初めての車なのか、それとも買い替えであればどんな車から替えるのか?、またどのような用途(高速走行ありなし、通勤、買い物etc.)で誰(何名乗車?)が運転など、教えてくれるとより良いと思います。

書込番号:11000857

ナイスクチコミ!1


magrodonさん
クチコミ投稿数:86件

2010/02/26 18:17(1年以上前)

>新車価格 157万 → 中古価格 106万円
>新車価格 137万 → 中古価格 89万円
これは、乗り出し価格でしょうか?車両本体だけでしょうか?
車両本体価格の場合、年式、走行距離の割りに特に安いとは思えませんが、
RSにこだわりがあるのであれば、RSでよいと思います。特にこだわりがないのであれば、S/X/R/R VS/RSとグレードがあるので、もう少し研究されたほうがよいと思います。
ちなみにもう少し足せば、ダイハツディーラー系の中古車屋で新古車が買える気がします。


書込番号:11001914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 18:51(1年以上前)

定価を間違っていました。申し訳ないです。
みなさん様々なご指摘ありがとうございます!!

車は買い替えで、今はH10年式ムーブカスタムのターボ付きに乗っています。
詳しいグレードは分かりません↓
用途は居住地が田舎でして、周りにお店といえるものはありません。
もちろん電車も通っておらずバスも少ない為 通勤・買い物には必須です。
通勤・買い物の場所へは車で30分くらいです。
高速は年に1回ほどしか走行しません。使用は基本自分1名です。

自分が中古価格で示しているのは総支払額です。
ですので、この価格より支払いが増える事はありません。

あと・・・昨日調べていて認識したのですが、
『X』ではなく→『Xリミテッド』でした。
早く気付けばよかったのですが><; すいませんでした。



書込番号:11002045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/02/26 19:14(1年以上前)

Xリミテッドにしてナビは新型をつけた方がイイのでは^^

リミテッドの内装も楽しめるし。





書込番号:11002141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2010/02/28 00:20(1年以上前)

RSですね。以前ターボなら今回もターボでトじゃないと不満出ますよZ

書込番号:11009245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング