『燃費』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1088件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

燃費

2010/11/21 21:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

うちのムーヴカスタムH19 RS の燃費がクソ悪いです(T . T)
どうしたらよくなるでしょうか?

書込番号:12252085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/21 21:15(1年以上前)

アイドリングすること、エアコンをあまりかけないということですかね。

書込番号:12252100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/11/21 21:24(1年以上前)

チョイ乗りが多かったり、渋滞に巻き込まれるとか、信号等でストップ&ゴーが多い
のなら燃費を大きく良化する事は難しいかもしれません。

又、暖機運転は確実に燃費を悪化させます。

燃費を良くするには信号等で減速や停止する場合は極力早めにアクセルをオフに
して惰性走行するように心掛けて下さい。
惰性走行すれば、ある程度は燃料カットとなり燃費の良化に繋がります。
尚、後続車がいる場合は後ろのドライバーがイライラしますので程々に・・。

又、タイヤの空気圧もメーカー指定の空気圧(若しくは少し高め)に調整して転がり
抵抗を減らしましょう。

書込番号:12252160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/21 21:25(1年以上前)

過去スレに燃費向上に関するものがいくつかあります。
そちらも参考にしてみてください。

ストップアンドゴーを繰り返さない。(できるだけ巡航する)
ちょい乗りはしない。
必要以上に回さない。
信号の先読み、アクセルオフで空走。
車間距離を開ける。
等々、燃費をよくするためには慣れが必要です。

書込番号:12252175

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/21 21:36(1年以上前)

燃費が悪いとのことですが、何km/L位でしょうか?

燃費は乗り方によってかなり変わります。
短距離走行が多い、信号等で発進停止が多い、速度の加減速が多い、高速道路では経済速度
より早い速度で走る、駐車場等でエンジンかけたまま停止していることが多い、余計な荷物を
いつも積んでいる、タイヤの空気圧が適正でない、無駄にアクセルを踏んでいる、エアコン
をいつも入れている...等等。

これらは全て燃費が悪くなる要因です。
燃費が悪いと言う人は、これらの要因が多いことがほとんどでしょう。
一度自分の運転の仕方等を見直してみられてはどうでしょうか?

書込番号:12252260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/11/21 22:41(1年以上前)

ターボは力がある分、燃費が悪いのでノーマルを購入しました。

Xの4WDですが16km/Lが平均ですね。

マメにオイル交換してみたらどうですかねぇ。

書込番号:12252814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/21 22:47(1年以上前)

ひろジャさん 
>アイドリングすること、エアコンをあまりかけないということですかね。
これだと、アイドリングをすべきと書いているのか
アイドリングをかけないと書いているのかわかりませんよ。

まぁ、私だったらアイドリングはしませんね。
エンジンをかけたら、ゆっくりと走りだします。
信号ではエンジンストップしてます。
セルモーターを回して再発信するというやり方に
セルが壊れるだの、発電機に負担がかかるだのいろいろ言われますが
その辺での不具合は今のところ出ていません。
100,000qオーバーのWISHです。

書込番号:12252852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:212件

2010/11/21 23:50(1年以上前)

事故しない程度にアクセル・ブレーキ共に踏み込まない運転を心がければ良し。
あとは暖気しない、車を離れる時にはエンジンを止める、コンビニでエンジンかけて飯食わない。

ちなみに昨今の車は色々自動調節する結果、気温が高い方が燃費がよい。
エアコンかけなければ夏のほうが燃費いいんですよ。

書込番号:12253292

ナイスクチコミ!0


VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 11:47(1年以上前)

みなさんが言っていることと、あとは一定の速度で走ることですね。

どのくらい燃費が悪いんですか?
私のムーヴはH20 RS ですが平均16〜17は走ります。
スピード狂ですが。

私が以前使っていたサイトでみた記録は、同じRSで平均23〜26の方がいました。
燃費を良くするために色々と守って燃費向上の物も付けてるみたいです。

書込番号:12254966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/22 17:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます♪( ´θ`)ノ
ちなみに夏場などではリッター7ぐらいのときもあります(T . T)
もちろんエンジンかけっぱで車を離れるとゆーことはありません
ムーヴカスタムのエンジンは夏に弱いそうです(; ̄ェ ̄)
まあだいたいの車はそうだと思いますが

書込番号:12256149

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2010/12/18 16:53(1年以上前)

もう、こりゃスペアタイヤ外して減量しかないですやん
(`O´)q

ウソウソ
(´艸`)

けど、無駄な物は乗せない
ガソリンを満タンに入れないってのも燃費向上につながると思いますよ


瞬間燃費計は付いてますか?

瞬間燃費計を気にしながら走ると、わりと良い燃費になりますよ

あと、プラグを交換するのも一つの方法かも知れません

燃費が気になる方は

DENSOのイリジウムタフをどーぞ
(^^)d

書込番号:12385257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/12/18 18:43(1年以上前)

2000ccクラスの燃費にビックリしますが、新型が発表されています。

リッター27とか?

まぁ、ターボ車輌はどうなのか、まだ、調べていませんがダイハツHPでチェック出来ます^^

書込番号:12385739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング