『ムーブカスタムの実燃費について』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『ムーブカスタムの実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーブカスタムの実燃費について

2011/02/17 20:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:26件

23年式ムーブカスタムGに乗ってます。

待ち乗りですが、平均燃費が14〜15Kmまでしか伸びません。。。

他のサイトの口コミなどをみると、待ち乗りでも、22Kmぐらいは伸びてるようなんですが、みなさんの平均燃費はどんな感じでしょうか?

自分の車だけ、不良なのかと思ってしまいます。

書込番号:12669694

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/02/17 20:45(1年以上前)

街乗りといっても条件は様々ですから・・。

我が家のフィットもチョイ乗りを繰り返すと10・15モード燃費の
半分以下の実燃費10〜11km/Lになる場合もあります。

書込番号:12669731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/17 21:07(1年以上前)

こんなところも・・・

http://response.jp/article/2011/01/27/151035.html

書込番号:12669843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/17 21:28(1年以上前)

燃費の基礎ベースは車でおおよそ決まりますが、
運転手によって大きく変化します。
自分では気をつけて運転しているつもりでも、
たとえば車間距離を詰める人と、そこそことる人では
同じ時間に同じ道を走っても結構差がつくものです。
また、軽自動車の運転で良い燃費が出せる人、
大排気量車のほうが相対的に良い燃費が出せる人も居ます。

他の人の同型車と比較するよりも、
自分の前車とかと比較するほうが、
今の車の実力がわかりやすいかも知れませんよ。

書込番号:12669948

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 22:16(1年以上前)

みなさんこんにちは。
新型ムーブ納車されました。燃費ですが15〜16km位です。
あまり信号のない場所での通勤です。信号のある街中だともっと下がるかもしれません。
だいたい公表値の七割と考えるのが良いかもしれません(ディーラーの話では・・・)
あとはアクセルワークによると思いますが、軽は排気量が少ないため発進時にアクセルを強めに踏むしかありません。ゆっくり発進しても良いときは、ゆっくりと踏んでいけば良いのですが・・・。
一概には言えませんが、燃費はこんなものなのかもしれません。

書込番号:12674497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 ムーヴカスタムの満足度3

2011/02/18 23:03(1年以上前)

私は前のモデル(4AT)に乗っています。
通勤の平均は13km/L位です。
(往復22km、合計所要時間45分、信号合計21個)

他の口コミサイトとか。
実燃費なのか燃費計の数字を読んでいるだけなのか分かりませんので。
距離、所要時間で平均速度、混雑度を推測、
信号の数などが明示されていなくては参考にしようが無いと考えています。

書込番号:12674789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/02/20 08:44(1年以上前)

リッター15〜16。。

やっぱりそんなものなんですかねぇ。

期待していただけに、ちょっとがっかりです

エコアイドルが本当に節約になっているのか疑問ですね。

書込番号:12681252

ナイスクチコミ!1


moockさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/05 22:55(1年以上前)

23年ムーヴ Xに乗っています。
CVTオイル、エンジンオイルはあるメーカーの物に換えるだけで
燃費は2km/Lほど伸びました。
それプラス、アーシングを10カ所ほど。

街乗りで約19km/L

一般道流れが良いと23km/L

山道メインで20km/L

平地の流れが良く、高速も80km/hで巡航だと25km/Lでました。
187.5km走行して給油量7.5リットルでした。

燃費が悪くなるのは、エンジン始動後、8km以下しか走らない場合
要するにエンジンが暖まる前に停止始動を繰り返したら、燃費は約17km/L

混雑を避けるために裏道を走ると、加速減速が多くなるので(右左折等で)
これも燃費が悪くなり、約16km/Lでした。

今は、裏道をやめ、混雑していてもアイドルストップがあるので
大きな道路を走って出来るだけ目的地に直線的に行けば、19km/Lは走ります。

これは全て満タン法で計測です。
燃費計は誤差が大きいです。

書込番号:12746009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 22:36(1年以上前)

たかが軽で燃費気にすんなよw
よっぽど貧○?

書込番号:13792125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング