『4WDじゃなくてFR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4WDじゃなくてFR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 4WDじゃなくてFR

2010/01/23 20:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

スレ主 minicabさん
クチコミ投稿数:22件

すいません、教えてください
2009年2月、つまり1年落ちで、2000qしか走行してない、CXリミテッド2WDが、130万、ピカピカでした。ミニキャブバンを4年乗って12月に車検したのですが、どうですかって話がありました。ミニキャブは25万の下取りになるようで、支払いが105万ポッキリでOKです。車屋の親父さんが乗ってて、歳なんで手放すって話で・・・。35万のボーナス3回でいいよって話になりました。これって、やっぱり買いですか?マジ悩んでます。

書込番号:10828617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/01/23 21:33(1年以上前)

この車の新車の車両本体価格は193万円ですね。

走行距離も少ないし買いだと思いますよ!

書込番号:10828868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 21:50(1年以上前)

私なら安くても35万の3回払いでは買えません。
車屋の主人と個人売買ですか?

書込番号:10828975

ナイスクチコミ!0


スレ主 minicabさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/23 22:08(1年以上前)

すいません回答ありがとうございます。そうです個人売買みたいなもんです。買う方向に気持ちは、いってるのですが、ただ一点スキーに行くのでFRでチェーンの組み合わせで、大丈夫なのかってところです。ミニキャブはFRでスタッドレスで急坂を登れなかったのでチェーンを巻きました。だったら四駆ってことなんですがFRだったので・・・まあ年中、雪山行くことないのでFRでもって思いますが、なんか不安です。やっぱり四駆スタッドレスなんですかね〜

書込番号:10829097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/01/23 23:04(1年以上前)

スキーに行くのであれば4WDのほうがよほどのことが無い限りチェーンは巻かなくても良いので楽だと思います。
私は一人でスキーに行くことが多いですし年間に30日以上の滑走日数がありますので私ならば迷わず4WDを選びますけどね。

まあ、結局は何日くらい雪山に遊びに行くかでしょうね。
年に数回くらいならチェーンを巻くほうを選んでも良いかと思いますけどね。

あと、駆動方式とチェーンの相性ですが・・・
最初からチェーンを巻くつもりならばFRのほうがチェーンに対する相性は良いと思いますよ。

よくFFの方が登りに強いという人がいますが、私の考えでは登りは駆動方式に限らず重力が作用しますから登る登れないと言うだけで危険性は大きくないのですからあまり考える必要は無いと思うんですよね。
登らなければチェーンを巻けば良いだけのことですから。

逆に下りのことを考えたときにFFだとエンブレは前輪に掛かりますしチェーンをはめていても前輪が中心となって走行することとなります。
ですから後輪が前に出てこようとしますから下りでは安定が悪いんです。
FRの場合だとエンブレもチェーンをはめた場合でも後輪が中心となりますから上から引っ張っているような状況ですから下りでの安定はFFよりも良いわけです。

私なら4WDが選べなければ下りで安定の悪いFFよりも下りで安定の良いFRを選びますね。


書込番号:10829411

ナイスクチコミ!2


スレ主 minicabさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/23 23:29(1年以上前)

なかでんさん非常に的確なご意見ありがとうございました。
頻度からいうと町乗り通勤が大半を占めるので、FRで納得したいと思います。
最も、今回はFRの車種だったのでその選択しかないわけですが、タイヤが大きいのでスタッドレスは購入が難しいというわけで、チェーンと夏タイヤで慎重な運転を心がけようと思います。
しかしこの価格は、とても魅力的でした。HDDナビでワンセグ付きだしDVDも観られるし最上級グレードだし、長く乗るために購入しても損はないかなって自分に納得させてます。
徳島のスキー場は、西日本でも有数のアクセスの悪さで、12qも凍ってたりします。まあ早めにチェーン巻けばOKってことでしょうね。

書込番号:10829594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/24 03:08(1年以上前)

チェーンも簡単に取り付け出来るのが多いですしね。
とりあえず、これをお勧めします。
http://www.yeti-snownet.com/
適合表はビーゴでは無くて、トヨタのラッシュでしか見つけれませんが…^^;

書込番号:10830461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/24 10:07(1年以上前)

スキーに行くなら最低限スタッドレスですね。あと、後輪側にトラクションが掛かるようにしておけば、電力会社の人が行くような山の中でもなければ大丈夫です。

>35万のボーナス3回でいいよって..

羨ましいっす!

書込番号:10831147

ナイスクチコミ!0


スレ主 minicabさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/24 18:45(1年以上前)

みなさん色々、レスありがとうございました。
スタッドレスは、おそらくホイール込みで10万くらいすると思うので、夏タイヤとチェーンの組み合わせになると思います。
慎重な運転を心がけますが、大丈夫でしょうか?
それと1万くらいの金属のリングチェーンでは不安はありますか?
2〜3万の非金属チェーンがいいでしょうか?
ほとんど、これに決めましたが・・・・
もう一押しです

書込番号:10833198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/24 22:39(1年以上前)

スタッドレスで緊急用でのリングチェーンは、ワンタッチで取り付け
出来るのを用意しておけば、最悪でもスタックしてからでも取り付け
する事で脱出出来ますが、ノーマルタイヤとなるとある程度、事前に
取り付ける必要がありますが、そうなると振動と耐久性が問題になって
くると思います。
亀甲タイプは制動力や金属としては振動も少ないので優れてますが、やはり
金属製の耐久性は、最近の非金属製のより劣るみたいです。
非金属でも安いのはそれなりですが、自分の紹介したイエティネットは
評価が高いようです。

スタッドレスなら金属製の方がスタック時の扱いが楽だと思いますので
お勧めですが、ノーマルタイヤならば非金属製のイエティネットを強く
お勧めします。

書込番号:10834542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング