『ルームミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ルームミラーについて

2008/05/23 00:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:9件

4月から新型タントカスタムに乗っています。
以前の車で使っていた社外品のルームミラー(240mmタイプ)を、
そのまま付け替えたのですが、
サンバイザーを下ろす時に当たってしまいます。。。
(サイズ的にギリギリで、うまくいけば当たりませんが、ちょっとでもミラーの位置がずれてると当たります。)

カー用品店でいろいろ探しましたが、
240mmより小さいサイズがありません。
純正のままでいたら問題ないのでしょうが、
ちょっと物足りなくて…。

同じように思ってる方、いらっしゃいますか?
特に女性の場合、サンバイザー使いますよね。
何か情報のある方、教えて下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:7842952

ナイスクチコミ!1


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/05/23 01:56(1年以上前)

ルームミラーを斜めにセットするか、助手席に人が乗らないなら、助手席側に少しズラしたらどうでしょうか?

それか、バイザー使う事に調整し直しするか…、後はスーモークやブルーのフィルムをハーフシェイドガラスのようにフロントガラス内側に貼るか、はめ込み型のシェイドを買うかですかね。

書込番号:7843140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/23 18:43(1年以上前)

そうすると、ミラータイプのレーダー探知機も付きませんね。

それと、バイザーにはさむタイプのアクリルバイザーはどうですか?
http://www.truckshop-jet.co.jp/goods_detail.php?goodsIdx=1766
こちらはトラック用ですが、近い物が量販店にもあるはずです。

これを、常時おろしておけば、ご希望のミラーも付くと思いますよ。

書込番号:7845111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/23 19:09(1年以上前)

個人的にルームミラーなんて機能を果たせば小さいほど良いと思っている私は、ノーマルより大きいルームミラーは必要無いですね。純正の防眩式ミラーで十分です。

書込番号:7845201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/25 12:57(1年以上前)

防眩式の良さが解ってないのかね・・・
ノーマルが一番

書込番号:7853127

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/05/25 14:30(1年以上前)

タントは防眩式純正で装備していないと思います。

書込番号:7853476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/25 17:19(1年以上前)

最近のクルマは、後ろの窓が濃い目にしてあるので、
防眩ミラー(ミラー下にレバーが付いている)が、
装備されないクルマが多くなって来たようです。

書込番号:7854058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/26 15:10(1年以上前)

100円ショップの卓上ミラー(23cm*12cm)がぴったりです。
裏が木肌なのでフックビス止め、両面テープでつけました。
たてがリアウインドの幅ぴったりなので、視界が上下に広がりました。
サンバイザーは両方ぎりぎり触れずに降ろせます。

書込番号:7857831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/05/27 00:05(1年以上前)

皆さん色々教えて下さってありがとうございます!
100円ショップ、一度探してみますね。

書込番号:7860034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング