『将来…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『将来…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

将来…

2008/08/22 21:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 dendenbonさん
クチコミ投稿数:28件

タントカスタムを今購入しようか 2年後の車検時に購入しようか迷っています。そこで質問です。現行のタントカスタム(ピラーレス・スライドドアのデザインのもの)は、来年再来年には中古車として価格は下がるんでしょうか…? 走行距離にもよると思いますが100万近くにはなるんでしょうか…?難しい質問でごめんなさい!

書込番号:8239221

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/22 23:42(1年以上前)

2年後の中古車だと、
こんな価格なのに中古なんだよね・・・って価格だと思われますが。

書込番号:8239862

ナイスクチコミ!0


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/08/23 00:24(1年以上前)

ハッキリとは言えませんが
前モデルのタントでも2年落ちくらいだと
せいぜい新車登録時の諸掛り+走行距離分しか安くならないと思います。
あとはスレ主さんの考え方しだいなのですが
保障の問題とか考えるとどちらが得でしょうね・・・?
他のスレットにありましたが
たまに中古車販売店でナンバーの付いてる新車があるそうです。
もしかしたらそちらの方が保証も付いてお得かもしれませんよ。
まずはネットで調べてみてはいかがでしょう。

書込番号:8240076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2008/08/23 21:58(1年以上前)

2年後までにフルモデルチェンジするかですね。今の型が気にいっているなら今買うべきでは?中古がダメとは言わないけど保障・リセール考えると新車のほうがいいのでは?
中古車は1台1台、程度・内容が違うのでなんとも言えないですよ

書込番号:8243568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/23 22:09(1年以上前)

個人的には、タントのようなピラーレスの剛性の無い車を中古で購入しようとは思いません。

しかしながら、2年後くらいにはピラーレスが問題有るとしたら複数の不具合報告がされているはず。

書込番号:8243639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 11:30(1年以上前)

↑あんたに買ってくれとは頼んでない
その言い方はスレ主さんやオーナーさん達に失礼じゃないか?

書込番号:8245955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/24 11:37(1年以上前)

剛性が悪いと言い切ってますが、どのような根拠でおっしゃってられるのでしょうか?

書込番号:8245986

ナイスクチコミ!1


スレ主 dendenbonさん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/24 12:37(1年以上前)

みなさん ご返答ありがとうございます。今回 車を買いたい…という気持ちが出て初めてピラーレス・スライドドアを考えて 素人としての質問をさせて頂きました。とても惹かれる車なので、まずは自分の気持ちを固めたいと思います!

書込番号:8246238

ナイスクチコミ!0


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/08/24 12:49(1年以上前)

試乗はなされましたか?
私はタントXの4WDに乗っていますが
この広さはやみつきになりますよ。
助手席側のドアを開放したときは
ちょっとした優越感を覚えます。
試乗なされていないのなら
是非一度試乗してみてください。
試乗車はダイハツのサイトから検索できますよ。

書込番号:8246280

ナイスクチコミ!3


スレ主 dendenbonさん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/24 13:10(1年以上前)

POI-POIさん ありがとうございます。旧型のタントは載った事ありますが、新型はまだないんです。今度ぜひ試乗してみます!

書込番号:8246353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/24 13:40(1年以上前)

> どのような根拠でおっしゃってられるのでしょうか?

ピラーレスだからだよ。
逆にピラー有りと剛性は同じって根拠はあるのでしょうか?

書込番号:8246471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 15:15(1年以上前)

ダイハツのHPではこうなっています。
フロントドア後端部とリヤスライドドア前端部に、通常鋼板の約5倍の強度を持つ「超高張力パイプ材」を使用したピラーを内蔵。フロントドアの上下と、リヤスライドドアにロックを配置し、ボディとしっかり結合することで、ドアがピラーの役割を果たし、ピラーのある運転席側と同等の強度・剛性を確保しました。さらに、フロントドア、リヤスライドドアにインパクトビームを配置。乗員への衝撃を緩和します。

詳しくはこちらでご確認ください
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/safety/index.htm

書込番号:8246807

ナイスクチコミ!3


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:52(1年以上前)

タントの話ではないですが、ピラーレスについて。

知り合いがアイシスを購入して数年になりますが、ボディーのきしみ音が気になりだしたのでディーラーに行ったら「ピラーレスの為そういう症状が出てくるのは聞いています。ただ現状ではどうしようもありません」との返事が来たそうです。

流石安物作りのトヨタだけの事はあると感心しました。
ダイハツもその可能性は?

書込番号:8247656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/24 19:01(1年以上前)

MAX3015さん

情報ありがとうございました。
なるほどピラー有りと同等の強度らしいですね。
先入観からとはいえ、剛性が無いとは言い過ぎたようです。失礼しました。

書込番号:8247696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 22:39(1年以上前)

いつかは32バンさんが理解力のある方で私は嬉しいです。
そして先頃感情的になって言い過ぎたことをお詫びいたします。
私を含めタントを購入した方々はこの車が好きで購入を決めたのだと思います。
もちろん車も機械ですから短所も多々あると思います。
長所であれ短所であれ正確な情報、有意義な情報はありがたい事だと思っています。

>ダイハツもその可能性は?
確かに無いとは言い切れませんね。
ただ、このような不具合が報告されているのであれば
何らかの改善策がとられている可能性は高いと思います。
とはいっても軽自動車ですし、今まで乗ってきた車でも
距離や年数を重ねていけば色々な場所から異音はしてきます。
ピラーレスによる不具合が今後発生するのであれば
次回のモデルチェンジにはピラーレスが無くなるかもしれませんね。
とはいってもアイシスは現行販売されていますから
もしかしたら今の型は対策ができているのかもしれません。
ただ、私もあの開放感が好きで購入しましたから
少々の事は目を瞑ると思いますf^^;

書込番号:8248823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/25 09:42(1年以上前)

スレ主に失礼して

kokodeiwaseteさん

私の場合は当掲示板で情報を仕入れてます。(過去ログにピラーレスの不具合のスレ有り)
勿論100%鵜呑みにはしません。

後は己の経験値と情報で書き込みをしております。完璧な人間ではありませんので間違いもあるし保証など一切できません。
掲示板とはそういうものと考えておりますので何卒ご理解の程お願いします。

書込番号:8250395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング