『オーナー様教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナー様教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コマンダー 2022年モデル 470件 新規書き込み 新規書き込み
コマンダー 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コマンダー(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

「コマンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コマンダーを新規書き込みコマンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

オーナー様教えてください

2023/06/07 15:23(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー

スレ主 PC.COM☆さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。

この度Jeep Commanderの購入を検討しています。いくつか気になる点があるのですが、なかなかディーラーに行く時間が取れず、もしオーナー様がいらっしゃいましたら教えてください。

1、コンパスを試乗した際に、Aピラーの死角が気になりましたが、CommanderではAピラーや後方視界はどうでしょうか?乗っていて結構死角が気になることはありますか?

2、純正ナビに関してですが、こちらもコンパスでは精度が悪く、Carplayでyahooのナビを使っている方が多いようでしたが、Commanderのナビはどうでしょうか?休日遠出がメインとなりますので、あまり知らない道を通ることが多く、ナビを多用すると思います。

書込番号:25291739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2023/06/07 18:58(1年以上前)

>PC.COM☆さん
こんにちは
すみません、コンパスに乗ったことがないので、参考になるか分かりませんが、、、お答えさせて頂きます
所有していたアルファード現行型(もうすぐ旧型)に比べてです。

1、Aピラー
 Aピラーは、アメ車なので勇ましく太いです
 右左折時は、前車よりちょっと気にして運転しています
 
 後方視界
 他のSUVと比べて、後方斜め上に車体が伸びているので、特に「左後ろ」の感覚が難しいです
 バックで駐車時、左後ろの感覚が難しいですが、「360度モニター」が意外と使えてこれが大活躍です
 車の運転に、まあまあ乗り慣れている方でしたら、全く問題ないレベルと感じます

2、純正ナビ
 前車や他メーカーのナビと比較してですが、普通に使えます
 目的地に着かないことはないです
 ただ、国産車に比べると、どの輸入車でもナビは期待しない方がいいと思います
 私は、全く期待せず購入したので「思ったより普通に使える」ので安心しました

ご参考になれば幸いです

書込番号:25291998

ナイスクチコミ!2


スレ主 PC.COM☆さん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/07 19:49(1年以上前)

>いいちこ2023さん

早速のご返信ありがとうございます。

やはりAピラーは太く見辛いのですね。。
死角に関しては気をつけながら運転します、、

ナビに関しては、使えるようでよかったです。

私も今は日本車にのっているのですが機能面や操作性が細かいところまで作り込まれているので、
それ前提で乗らない方がいいかもしれませんね。。

でも逆にアメ車だからこそのデザインやいい意味での大雑把さもワクワクします!

書込番号:25292056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/06/08 09:17(1年以上前)

>PC.COM☆さん
エアコン、オーディオの操作は
物理ボタンでも出来るので使い勝手はまあまあいいです

今はどの車でもナビで全ての操作が出来るので、
物理ボタンを無くしてきてますよね
現行RXはドライブモード変更は、ナビかハンドルのみで操作性はかなり悪かったです

commanderは、ACCなどの反応もまあまあよく、インパネのフル液晶に出るACC情報もまあまあ大きいので他の輸入車より扱いやすい印象です

細部までの使い勝手は、国産がベストと感じます

エクステリアと内装の造りこみ精度は、レンジローバー、レンジローバースポーツが凄いなと思いました
高くて買えませんが、、、見たら凄かったです
私の中で、レンジは人生あがりの車です

アメ車なんで、細かいこと気にすんなー
で全てのことか解決できる!
それが、Jeep最大の魅力だと思います(笑)

最後に少し高いですが、延長ワランティー、延長メンテパックを別途に付ければ、消耗品以外は5年目の車検までは税金以外かからない予定です

ただ、次期GLBが今よりサイズが少し大きくなり、内装が落ち着いて格好よくなれば5年以内に乗り換えるかもです
2-3年後、ドイツ車のSUVが次期型に変わって少し経っているので、モデル末期の今と違いかなり楽しみにはしております

長文失礼しました


書込番号:25292699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー
ジープ

コマンダー

新車価格:549〜625万円

中古車価格:84〜605万円

コマンダーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/157物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング