A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A4 2016年モデル | 81件 | |
| A4 2008年モデル | 115件 | |
| A4 2005年モデル | 0件 | |
| A4 2001年モデル | 0件 | |
| A4(モデル指定なし) | 469件 |
2003年の春に新車登録してから2回目の車検を迎えます。
その間のトラブルには泣かされました。
まずエアコン、温風が出なくて何度も修理工場通い。
CDの故障にスピーカーの断線。
更にIGコイルの不良で緊急停止、Dじゃないと修理出来ないとかで出先から延々とレッカー(保険は15kmまでで後は自己負担500円/km)。
ウォッシャーポンプの突然停止。
バッテリー交換でゼロ・リセットされたのですが、何故か初期値が新車登録より1年以上も前の日付け。
ドリンクホルダー、小物入れなどが開かなくなる、シール(カバー?)の脱落などマイナートラブルは数知れず。
4年目に入ったら毎月のようにあちこちの電球が切れ、暇じゃないのに電球1個のために半日かけてDへDへと・・・
これから購入検討中の方、
audiの他にも車がないと突然脚を奪われます。
サポート2年延長(約12万円)は、保険やJAFに入っていてもレッカー込みのフルで。
そして、サポートの5年を過ぎたらそろそろ別れ時かも。
後は突発停止の不安を抱えながら、時間とお金をつぎ込むことになるのでしょうか。
私にとって最初で最後のaudiでした。
書込番号:7443221
78点
信頼性ゼロですね、お疲れ様でした。今日、バックランプが片方切れたアウディ見ました。
書込番号:7443436
60点
しかし、そんなに故障だらけの車をよく5年も乗っていますね。私だったら3年で乗り換えますね。
でも、何だかんだ言って結構気に入っているのではないでしょうかね。
出来の悪い子ほど可愛いって、言いますからね。
書込番号:7833140
34点
アウディは当たりハズレの問題じゃないですよね!
当たりを見た事がない!
テールが片方切れてる車多いし、すごいのはブレーキ踏んだらウインカーが片方点きっぱなしになったりとか・・・
何かネタでやってるんか?って車ばっかり見ました、はい。
書込番号:8095268
40点
私も昔、アルファ155で散々苦労したクチですので、お気持ちは良く分かります。
幸運にも、その後乗り継いだ3台のアルファはまったく問題ありませんでした。
ここ4年は、あっさり宗旨替えをしてA3SBに乗っていましたが全然問題なく、最近A4(B8)に
乗り換えました。
何が言いたいかというと、品質というのは同じメーカーでも当たり外れがあるということ、
また、概ね進化しているということ、です。
こんな呑気なことを言えるのも外車だからですが・・・。だいたい、クルマだけじゃなくて
ソフトウェアや工業製品全般に、外国産の品質は国産には敵わないと思ってます。
ところで今のアウディはいいですよ。デザインに昔の上品さはないですが、ブランドイメージは
かつてないほど上がっているのも事実です。
書込番号:8736065
34点
96年式A4に12年以上乗ってますが、大きなトラブルは無く、燃費(街乗り8〜10、高速10〜12)含め満足してます。
確かにテールランプ(ブレーキランプ)は時々切れるのですが交換は簡単ですし。
たまたま当たり?今は亡きトヨタ系ディーラーのメカニックが良かった?
ちなみにほとんど週末しか乗らないので走行距離は5000km/年以下くらい、駐車場は屋内です。
さすがにそろそろ買い替えか?ということで次もアウディと考えていたのですが・・・
次はあまり期待し過ぎないように、心の準備が必要ですかね。
当然新型にはより高性能・高信頼性を期待するのですが、旧式の車は(電気系の)部品点数が少ないので故障率も低い、
などという、わかるようなわからないような話を聞くこともあります。
書込番号:8816458
22点
価値観の違いですね。
車に対する価値観は、国によって違いますよね。
日本車の品質を求める方は、選択しないほうがいいでしょうね。
昔に比べれば数段に良くはなってますが、輸入車に乗るには
少々のトラブルは覚悟の上で選択しないといけないでしょうね。
欧州では、機械は故障する→修理する が当たり前ですからね。
トラブルを含め、日本車には無い魅力がありますから。V(・_・)
書込番号:8816529
32点
アウディに対してかなり辛辣な評価ですが(事実なんでしょうが)、私は00年式A4Qに乗っていますが、トラブルはほとんどありません。
1回だけウインカーが点灯しないことがあり、ハザードスイッチを交換して直ぐ直りましたが、それだけです。
ブレーキランプは一度も切れたことありません。
アウディの前はゴルフに5年間乗っていましたが、こちらもトラブルらしいトラブルは皆無でした。
さらにその前に乗っていた日産やマツダと比較しても、アウディやドイツ車が特別に信頼性が低いことは思えません。
まあ、友人が乗っていた「ランチア」は、結構笑えるトラブルが沢山ありましたが。
このスレを見て、逆に驚いています。
スレ主さんのアウディが「ハズレ」だったと思いたいですね。
書込番号:8861949
35点
私はA4 avant2004年の新型への切り替え直前の最終モデルを購入しましたが、もう5年間乗りましたが、ほとんど故障らしい故障はありませんでした。小物入れのバネが折れたのと、ブレーキランプが一度切れたことぐらいですね。「もう、こりごり」さんに比べればほんとうにラッキーだったのかもしれませんが、まあ車には当たり外れがありますからね。まだ25000キロしか乗っていませんので、あと5年は楽に乗れそうです。私にとってはアウディは最高でしたし、再度アウディに乗りたいですね。
書込番号:10615774
25点
今年の9月2.0Tを購入しましたが、そんなことになるのでしょうか。今のところは絶好調なのに。燃費はだいたい街乗りで7.5キロ。ちょっと遠出で11キロくらい。エンジン、足回り、ボデイ剛性、すごく満足しています。いつまでも健康でいてね。私の愛車ちゃん。
書込番号:10687722
20点
そんなにドイツ車に比べて日本車の品質が良いのでしょうか?
昨今、お騒がせのトヨタのリコール問題についてはどう説明しますか?
製造品質と設計品質とに分けて考える必要があるかも知れませんけど。
書込番号:10976623
33点
2001年型Audi A4 3.0 quattro に乗ってます。1度だけ十数万かかる故障はしましたが、それ以外はほとんどトラブルなく、もうすぐ10万キロになります。
ライトは確かにときどき切れますが(1〜2年に1回ぐらい?)、たいていは無料で交換してもらえてありがたいです。
以前に乗っていた日産車よりも修理費用は安く済んでいます。周囲でも特に故障が多いなどということは聞きませんし、「故障続き」という書き込みは、事実だとすれば、たまたまハズレに当たってしまったのかなあと思います。
書込番号:11553006
16点
2008年12月登録の3.2Qに乗っていますが、最悪です。
@エンジンがとまる Aナビがブラックアウトして30分使えない B助手席にたまるほどエアコンの水が吹き出す Cガソリン給油口が開かない Dオートクルーズがかってにキャンセルされる D雪道で突然 ESPが効かなくなる 非常ランプ点灯 Eオートマでシフトアップしない Fエアコンがストップして15分くらいしないと復活しない G天井ランプあたりのびびり音が激しい
などなどこれまでベンツをはじめ、いろいろな外車に乗りましたがさすがに次の車検で売ろうと思っています。
書込番号:13630488
36点
ウィキペディア先生によると
>>2005年にはドイツの国際的第三者試験認証機関テュフ(TüV:技術検査協会)が発行した自動車に関するテストレポ
>>ートにおいて故障率2.6%と最も故障が少ない車として認められた。ボクスターと同じ車齢2〜3年のグループではマツ
>>ダ・デミオ(故障率2.8%)が2位、アウディ・A4(故障率3.2%)が3位にランクインしている。
だそうなのですが...。まぁ発行機関がドイツですしね笑
私のディーゼルQ7は2年6万キロですが故障したことないです。メンテの時に早めに交換したりしてるから?
書込番号:13878250
22点
アウディA4{B6 1.8tクアトロ S-LINE}に5年乗りました。
5年で6万キロ乗っての感想ですが、甚大な故障はないものの電気系統の消耗品に関しては全て交換した気がします。交換箇所を列記しますと
1、冷房センサー故障(2回)13,000円×2回
2、燃料ポンプ故障(1回)80,000円×1回
3、窓が落ちる ※ウィンドウリフト交換(1回)30,000円×1回
4、燃料フィルター詰り(1回)10,000円×1回
5、フロント、リアランプ、全て交換 ※2000円×8回位?だったかな…
足回りはあくまで消耗品なので上記しておりません。
国産車に比べれば故障は多いです。ディーラーの友人曰くこれでも故障が少ない方だそうです。
あくまで趣味の車ですよね。普段の足にするには故障は多いですよ。金額うんぬんの問題ではなくて。
書込番号:14513929
21点
数年かぶりに覗いてみました。
皆様、色々な情報をありがとうございました。
さて、過去の車でうろ覚えなのですが、参考までにIGコイルのトラブルの顛末をお知らせします。
ディラーへ持っていったところ、部品メーカーが詳細を調べたいとのことで、修理代は部品メーカーもちで部品(故障部品だけ)の交換となりました。
それから暫くしてリコールの情報が新聞紙面に掲載されました。
年式から当然ビンゴだったのですが、ユーザー登録をしているにもかかわらず一切の連絡が無い!
で、ディーラーに問い合わせたところ対象ではないと言うばかり。
経緯を説明してしつこく問い詰めたところ、やっと当該部品だけでなく全ての部品をこっそり交換していたことが判明でした。
でも、最後まで謝罪はしませんでしたよ。
車の当たり外れは一台ごとですが、ディーラーの当たり外れは数百台が被害を被むります。
くれぐれもご用心。
書込番号:14803879
29点
01年式A4 3.0クアトロを中古車で買ってまだ一年も経ちませがその間にシフトセンサー7万円、ブレーキマスターバック6万円、そしてつい先日ウォーターポンプ故障で7万円かかるとの事。しかもウォーターポンプは買った時にタイミングベルトと一緒に交換したもの。保証は半年しかないとの事でたぶんこの後もダイナモやらなんやかんやと壊れること確実なんでウォーターポンプは直さずに手放すことにしました。まぁ新車で400も500も払って買ったわけでもないしランニングコストもかかる車なんでこれ以上投資する価値もないです。まぁしかしこわれますわ。ランプの球切れくらいなら可愛いもんですよ。まだBMW、ベンツのほうが壊れません。もう2度とアウディには乗らないと思う。
書込番号:16995463 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
みのみのごんた様
>01年式A4 3.0クアトロを中古車で買ってまだ一年も経ちませが
今年は2013年ですよ。来年は2014年です。
輸入車を所有されるのは初めてですか?
10年以上経った輸入車は、住宅で言えば築40年以上の物件にあたります。
半年保証つけてくれている販売店は、輸入車乗りからすれば神ですよ。
>ウォーターポンプは直さずに手放すことにしました。
「手放す」って、、ちょっと、、、(笑)
書込番号:16997193
14点
Super love様
わかります。壊れなければ最高にいい車ですよ。
でも、壊れ方がブレーキが効かなくなるとかエンジンがオーバーヒートしそうになるとか周りに危険な被害を与えそうな壊れかたをするような車には乗ってられませんので。自分だけの被害ならいいですが他のドライバーの方や歩行者に迷惑をかけるのは嫌なので。修理代ばかり払い続けるのも嫌なので手放します。
書込番号:16998643 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
2003年式1.8T AVANT(8E AMB)を新車から乗ってます。(今、16万KMになります。)
車体形状が好きなので乗ってますが、自分の整備記録台帳みると壊れてますねー。
■故障の一例
ドアレギュレータのギア故障 :樹脂ギアの欠歯(樹脂選定ミス)
バキュームの逆止め弁破損 :樹脂選定ミス(耐薬品性が弱い樹脂)
チェーンテンショナー部のオイル漏れ :熱蓄熱によるパッキン劣化
クランク軸Oリングオイル漏れ :エステル系オイルで劣化させてしまったかかも
サーモハウジング劣化による水漏れ :樹脂選定ミス
インジェクターOリング劣化によるガソリン漏れ:穴精度?潰し代精度?
イグニンションコイル断線(リコール交換)
タイロッドの摩耗ガタ :←これ危険ですね。
ラジエターからの水漏れ :部品熱劣化
エア吸いによるアイドリング不良 :部品熱劣化
弾性塗装の剥がれによる見栄えの劣化 :
■皆さんのコメントに多い不良について
ブレーキランプの短時間寿命ですが、私の推定では設計ミスと思います。
ランプの電流を流す+端子が車両走行の振動でチャタリングして
フィラメントに突入電流が入り破損していると思います。
だから、これを直さないといつまでたっても、ランプ寿命が短くなります。
自分で簡単に直せます。
具体的には常灯とバックとブレーキの電源+ラインを板金プレート
でコモン接続しているんだけど、この板金プレートを熱カシメしています。
この熱カシメが破損して、板金がブラブラ状態になっているので、これを
しっかりと、筺体に接合すればokです。
整備士は当然この理屈は知っているけど、ランプ修理で稼げるので
抜本対策していないのだと思います。
■所管
私は樹脂が専門の仕事です。職業病で破損した部品の樹脂種類が
気になるので、修理工場には捨てずに見せてもらってます。
結論から言うと、Audiは樹脂の選定は「不適切だなー」と思う
箇所がな部位が多いですね。
重整備以外は自分で或る程度修理してますが、
カマってあげる時間が少なくなりました。
カマってあげないと、機嫌損ねる車です。
でも良い処もありますがソロソロお別れかな?
書込番号:17266301
17点
『アウディA4の故障でお困りの方』
リコール対象となると無償で修理が受けられる可能性があります
国土交通省 自動車ホットライン 0120-744-960
ご存知ですか?
このような相談できる場所があることを知りとても心強く感じたので書かせて頂きました。
私はアウディA4セダン2.0T型式
DBA-8KCDNに乗っています
H25年式走行距離 90.199キロ通常に乗っておりますが、
昨年9月 クーラントポンプ故障で水漏れ 修理代 11万
今年2月 フュ−エルポンプ故障でエンジントラブル 修理代11万
現時点で似た部分のリコールは出ているのですが本件は該当ではなく自費での修理となりました。次から次へと間を空けずに起こるトラブルに不安を感じ、色々と調べて
国土交通省自動車ホットライン
0120-744-960に問い合わせたところとても親身に相談に乗って頂き、このような通報が増えると各ディーラーや本部などに調査を入れる事ができ、その実態が証明できれば、リコール対象になる可能性があることをしりました
是非、情報をお寄せ頂きたいとの事でした。
類似ケースでお困りの方は、是非問い合わせてみてください。
私も不安でしたが、怪しくない健全な、自動車専門の消費者センターです
高額な有料修理代金がリコールで返ってきますように、、
>最初で最後のaudiさん
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201202/1.html
書込番号:22498420 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/25 5:15:21 | |
| 0 | 2021/01/12 13:19:45 | |
| 3 | 2020/12/28 20:19:23 | |
| 7 | 2020/10/22 17:03:58 | |
| 3 | 2020/08/22 19:08:12 | |
| 15 | 2019/01/09 22:52:16 | |
| 21 | 2018/06/14 11:15:31 | |
| 9 | 2016/02/25 19:21:49 | |
| 1 | 2015/10/01 22:42:07 | |
| 0 | 2014/05/29 16:29:35 |
A4の中古車 (全4モデル/265物件)
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 382.9万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1229万円
-
89〜666万円
-
23〜818万円
-
41〜999万円
-
22〜598万円
-
53〜664万円
-
30〜520万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















