『みなさんのttの故障来歴について。』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『みなさんのttの故障来歴について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信12

お気に入りに追加

標準

みなさんのttの故障来歴について。

2006/01/22 14:18(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

クチコミ投稿数:7件

中古ttを検討中(300万円+諸経費ぐらいで)。
外国産を検討するのは初めてです。
ワタシは小心者で、故障は許すが、修理費用が許せない・・・というタイプです。
いくつかの掲示板等見ましたが、TTについて、故障が多いと書き込みあり、またディーラーの対応もイマイチらしく・・・
 @購入してからの年数、大体の走行距離、
 A故障来歴(電気系?機械系?ほか?)
 Bディーラー対応(責任の所在明確化)
を皆さんにお聞きしたく。

ワタシが行ったディーラーさんに故障について、「起こるとは言えないし、どれも同じくらい」とお茶を濁していました。
ワタシ「認定車購入後1年以内、通常使用中、窓の開け閉めができなくなったら誰のせい?」
ディーラー「状況によるのでなんとも・・・」
とまたもやお茶を濁されて。
ん〜、イマイチ!

書込番号:4756538

ナイスクチコミ!18


返信する
funtaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/22 23:17(1年以上前)

私も、頭痛が少々さんと同じタイプで、初めての外車の中古はかなり悩みました。
結局、悩んでVOLVO850を認定中古車を当時買いました。
現在、1.8クーペを昨年7月に新車で購入しました。
以前にも書き込みさせてもらったのですが、こんなに壊れる車は初めてです(苦笑)大した故障ではないですが・・・
今まで、何台か外車に乗ってきましたが、壊れるたびに「外車ですから」の一言で、何度も片付けられた事ありますから、ある程度、壊れるものって思っておいた方がいいですね。
私の過去の経験上、ドイツ車やボルボは動けなくなるようなトラブルはありませんでした。
最後になりますが、TTの弱い所は窓の開閉ですね。デザインを優先した為、誤動作が多いと、営業の方から聞きました。これはすでに何回かあります。
私の最終的な決め手は、やはり、単純だけど、乗りたいから。
車に愛情もてれば、ガマンできますよ(笑)
TTも近いうちにフルモデルチャンジが予定されていますから、現行モデルの内に乗られるなら、早いほうがいいですよ。今でも注目されますから。
結構トラブルがありましたが、今は気にいって乗っています。
あんまり参考にはならなかったと思いますが、
好きなら買い。そこまで愛情もてなかったら、やめるでいいんじゃないですか?
個体差にもよりますが、7.8万キロまではそんなに大きな出費はないと思います。




書込番号:4758248

ナイスクチコミ!14


GSX112SSRさん
クチコミ投稿数:41件

2006/01/23 19:16(1年以上前)

ここの掲示板はあまり書き込みが進まないのでこんな事は書きたくないのですが。

購入後3年間の安心が欲しいのであれば新車を買うことです。
新車の予算が無いが安心が欲しいというのであれば、別の車の買える範囲の新車にしたほうが宜しいのではないでしょうか。

もともと中古車は故障のリスクがあるから安いのです。
中古車でも新車と同じ保障が受けられるのであれば、中古車の方がメリットが多い人は多いと思いますよ。

ディーラーの対応は、店舗毎に変わって来てしまうのは仕方のないは部分があります。
全て直営のディーラーなんていう自動車メーカーはありませんので。

中古車であっても、少しは新車に近い保障を受けられるものとして、登録3年以内の車であれば、カーライフプラスと言う保障を有料(20〜30万だったと思います)ですが契約することも出来ます。

それでも払えない(払う価値が無い)と言うのであれば、別の車にしたほうが良いのではないでしょうか。

貴方がそれでも払う価値がある車だと思えば購入されればよいと思いますよ。

書込番号:4760057

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2006/02/02 13:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ようするに、欲しければ
「外国産はリスク込みで購入すべし」
ということでしょうか。
国産ではありえないような発想が必要ですね。
(もちろん国産でも壊れる噂は聞きますが)

高価でも、品質が悪くても、ディーラーが少なくても、欲しくなるのが不思議です。

欲しくなった者の負けでしょうか。

書込番号:4787362

ナイスクチコミ!4


GSX112SSRさん
クチコミ投稿数:41件

2006/02/02 16:32(1年以上前)

基本的に、車は嗜好品の考えが強い物ではないでしょうか。

筆記具に例えれば、100円ショップで売っている数本100円のボールペンと1本数十万するモンブランの万年筆
どちらも書くことに対しては同じ結果です。
でも、モンブランの万年筆はペン先の交換、ペンの洗浄、インクの補充など手間が掛かり、使い捨ての方がぜんぜん安くて効率も良いわけです。

それでもモンブランを選ぶ人が居るわけです
似た様な物ではないでしょうか。


工業製品である限り使用や経過に対して故障率が増えてくるのは国産でも同じ事です。

国産の中古車でメーカー保障が切れているものに対して、その後の故障に対しても費用を払いたくないと言っても無理な話だと思います。同じレベルの話ではないでしょうか。

輸入車はリスクを込みで買うというのではなく、「中古車はリスクを込みで買う」と言う意味で書いたつもりです。
新車であれば保障期間の間、保障に乗っ取って修理をしてくれるのですからね。
私自身、国産との違いは多少壊れやすいかな?と言う位で、保障の範囲や考え方などは変わりません。

ちょっと輸入車だからと勘違いされている様に思えます。
リスク管理は国産の中古と輸入車の中古車は全く同じです。(修理費用や部品代は違いますが)

もし、書かれているような考えで国産の中古を買えば、同じだと言う事が判ると思いますよ。


高価と書かれていますが、AUDIの造りこみは細かい所まで見られましたでしょうか?

私は最初にAUDIの車を買うとき、工場でリフトアップして下回りを見せてもらってから決めました。
内装の違いだけでなく、車の構造がわかる人で、国産などを見ている人であれば、これくらいの価格差があっても仕方が無いとすぐに判ると思いますよ。

国産は見た目は良いですが、見えない所にお金をあまり掛けません。ドイツ車は見える所だけでなく、見えない所にも結構お金を掛けています。

欲しくなったから負けと言う考えも良いのではないかと思いますが、なぜ欲しくなったのかももう一度良く考えて見て見ると良いかもしれませんよ。

ボールペンで良いのか、万年筆が良いのか、単純に考えれば似たところがあるのでは無いかと思います。

書込番号:4787668

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:7件

2006/02/11 20:41(1年以上前)

>車は嗜好品・・・
賛成です。ワタシはまさにそんな感じで欲しがっています。

>中古車云々・・・
「中古車だから壊れる」という認識は持っていません(経年劣化は別)。
「輸入車は不良率が高い」という事が気がかりなのです。
数値は持っていませんが、あまりにウワサが多い(真偽は知らないけどね)。

>輸入車だからと勘違いされている様に思えます。・・・
>リスク管理は国産の中古と輸入車の中古車は全く同じです。・・・
ワタシは輸入車は故障率が高いと思っていますので、違うと思います。
と言っても、超素人ですので、判定材料が口コミと『数少ない』外車ユーザーだけなんです。
会社同僚はディーラ中古ポルシェ700万円に乗って2回インパネ交換だそうです。
上記とは違う同僚の奥様は新車外車(何かは忘れた)、2回エンジンブロー(2回とも移動不可になった)だそうです。
両者ともに走り屋じゃないのに。カナシイネ。

>AUDIの造りこみは・・・見えない所にも結構お金を・・・
性能と価格は特にどうこう言いませんが、故障が発生しないようにお金をかけて欲しいなぁ〜なんて思っちゃいますね。

でも、本当に悔しいけど欲しいんだなぁ〜
嗜好品なんだなぁ〜お金と気持ちに余裕がなくちゃなぁ〜
誰か、「本当は故障しないんだよ!」って言ってくれませんか?

書込番号:4812906

ナイスクチコミ!12


GSX112SSRさん
クチコミ投稿数:41件

2006/02/15 18:23(1年以上前)

残念ですが、私自身会社の品質管理に携わった経験と、国産車にも乗っていた関係上、国産だから故障は無い、AUDIだから故障は無いとは絶対に言えませんね。


あまり心配されるのであれば、老婆心ながらですが、輸入車は避けたほうが良いと思いますよ。特に中古はやめたほうが良いでしょう。修理代や部品も国産より高いです。
輸入車に乗るとは、輸入車に乗れると言う事に繋がるわけで、国産よりも多くの維持費が必要と言う事にも繋がるわけです。
中古で、故障したときの修理代が納得いかないと言うのであれば、もうちょっと車に掛けられる余裕が出来てから乗られるほうが宜しいかと思いますよ。


余裕が無くて不安があり、故障すれば「やっぱりか」になります。
余裕があって気に入っている車が故障すれば「仕方ないか」になります。

頭痛が少々。さんの考えから見ると、わざわざTTを選ばない方が良く。日産のZやマツダのロードスター、トヨタのMR-Sを選ばれたほうが部品や修理代も安いので安心出きるのではないかと思いますよ。

無理して買われても、やっぱりだったと言いながらすぐに買い換えるような事になりそうな感じもしますしね。

AUDIの営業ではありませんのでわざわざ薦める事はしません。(^^)あまり沢山増えすぎるのも本心的にはうれしくない車ですからね。
今はタイミングが悪かったと思って、ほかの車を検討されたほうが正直に良いのではないか?と思いますよ。

書込番号:4824985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2006/02/22 15:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
財布の心配までしてくださって・・・
超一般的なサラリーマンの財布にはキツイのはわかってるのですが・・・
まぁ、はっきり言って、ほしいのですね。ttが。
デザインとスペックに惚れとるのです。
で、お願いは、故障来歴が知りたいのですねぇ。
GSX112SSRさんはどんな故障がありましたか?
ほか皆さんはどんな故障ありましたか?

書込番号:4846659

ナイスクチコミ!0


GSX112SSRさん
クチコミ投稿数:41件

2006/02/22 21:14(1年以上前)

私はTTのほかに、AUDI車を1台持っていますが、走行に関係ないねじが転がっていた程度で、現時点ではそれ以上の故障はありません。

新車保障もまだ残っていますので故障に対する費用の心配は両方ともありませんし、3年経過後も20万位で2年間の保障延長プログラムがAUDIには用意されていますので、それに入るつもりです。安心料としてですけどね。

書込番号:4847473

ナイスクチコミ!6


fuzさん
クチコミ投稿数:2件

2006/02/23 02:54(1年以上前)

頭痛が少々。さんこんばんは。
もう、購入を決められたでしょうか?

あまり参考にならないかも知れませんが
当方所有の2年15000kmのTTC(AT)情報を提供します。

とは言え、故障と言えるようなものは大してありません。
1.残走行可能距離20kmでガス欠した。
 ⇒原因不明でしたがセンサー換えてくれました。
2.モールの塗装が少し浮いた。
 ⇒交換してもらいました。
3.なぜか12ヶ月点検直前にブレーキランプが切れる。
 ⇒交換してもらいました。
4.オートでウィンドウを閉めようとすると途中で勝手に開きだすことがある。
 ⇒原因不明。実害がないので様子見としています。
5.ビリビリ音がします。
 ⇒気にする方ではないので対応なしです。依頼すると直してもらえるらしいですが。

今のところ交換は全て保障範囲内(無料)でした。
そのためガソリン代以外の維持費は掛かっていません。
対応も丁寧にしてもらっていて好感を持っています。

当方も超一般サラリーマンでかなり厳しい出費でしたが
楽しいカーライフを送ることができています。

書込番号:4848797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2006/03/05 07:31(1年以上前)

頭痛が少々。さん、こんにちは。
1.8に2年ほど乗っていますが、今のところ故障は全くありません。燃費もいいですし、好調です。
唯一気になるとすると、後部座席を倒す際に片側だけちょっと引っかかりがあることくらいですが、これって故障じゃないですね。
国産車に比べると修理費とか高く掛かりそうだけど、皆さんが書いているようにほとんどが保証でカバーされますよ。
ちなみに、以前乗っていたVolvo850の購入時には、外車なのでとディーラーにJAFの入会を半強要されましたが、TTではなにも言われませんでした。これは、ディーラーの違いか…。

書込番号:4882526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2006/05/08 00:18(1年以上前)

新車を購入すると何かしら不具合があるものであると思ったほうが良いのではないでしょうか。

 故障がるのは日本車も同様です。故障発生率ですが2004年の統計で確率的な問題なのですが、国産車の故障しないメーカーの車でも、100台に2台〜3台あることとなります。 それと比較をしてアウディの統計を閲覧すると3台〜4台という確立です。

 ただし問題は、整備が出来る整備工場に出すことです。

書込番号:5060046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2020/10/10 19:56(1年以上前)

2017年式のTTC(走行2万キロ) を 2020年に認定中古車で買いました。合計3年間の保障を25万円払ってつけました。購入直後、自宅から300キロ離れたデイーラから戻ってくる途中に、冷却水漏れのトラブル。自宅にもどることはできましたが、すぐに陸送でデイーラへ。ウオーターポンプの故障で交換です。保障がなければ18万くらいの修理費用でした。10年ぶりのドイツ車ですが、前車のベンツW201も、細かい故障はありましたので、まあこんなものかと思ってます。でも、乗り味がいいので、ついつい買ってしまいました。
3〜4年落ちだと、トータル3年間の保障をつけられるので、保障はつけたほうがいいです。もとはすぐにとれそうですよ。購入したら、バンバンスポーツモードにして高速などを走ってエンジンなどに負荷をかけると、弱いところが壊れるので、弱い部分ははやめに壊したほうがいいかなと思ってます。当方北海道ですが、車は関東で走っていたものです。あまり乗ってなかったようです。

書込番号:23717734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング