『セミバケットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セミバケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S4 2016年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4(モデル指定なし) 52件 新規書き込み 新規書き込み

「S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S4を新規書き込みS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

セミバケットについて

2011/05/29 11:57(1年以上前)


自動車 > アウディ > S4

スレ主 ベッラさん
クチコミ投稿数:5件

S4のシートについてお聞きします。
セミバケットというものを体験したことがないのですが、長時間の運転でのバケットによる疲れ等はないのでしょうか?

A4,S4,A5,A6と購入車両を悩んでいます。
(本当はA7に惚れてものすごく欲しいがとても手が出ません。)
A6はエンジンや大きさ等魅力的ですが、どうもヘッドライトが気に入らないのです。
見た目、エンジン共に優れているのがS4という感じがしました。
しかしバケット。
月に1度実家に(片道700km)帰りますので疲れない楽で楽しい車がいいなと考えています。

オーナーの方よろしくお願いします。

ちなみに現在は新車3年目のRBオデッセイですがシートの良し悪しの前に2tボディに160HPのCVTでは疲れます。

書込番号:13065831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/29 12:47(1年以上前)

>長時間の運転でのバケットによる疲れ等はないのでしょうか?

逆にちゃんと体がホールドされるので疲れません

ちなみに極端な話ですがサーキット用のフルバケットシートも疲れません

書込番号:13066069

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/29 14:06(1年以上前)

基本は餃子定食さんの言う通りなんですが例外もあります。
シートと体にも相性があるんです。
合わないシートだと疲れます。

3年前競技用にスイフトスポーツを購入したことがありますが、標準のレカロ(セミバケ)が最悪でした。
長距離走行すると疲れるわ、体の一部が痛むわで、社外フルバケに買い直したくらいです。
他のスイスポオーナの方で同じ症状が出てる人が居たのでシートの作りの問題かと思いますが。

アウディならスイスポより高級車ですから作りも悪くなさそうな気がしますが、可能であれば50kmくらい試乗させてもらいましょう。

書込番号:13066415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/29 14:48(1年以上前)

>逆にちゃんと体がホールドされるので疲れません

ほう?そんなに優れモンなら標準車にも装備されていてもいい気がするが。
私はホールド性と快適性は相反するものだと考えています。

>標準のレカロ(セミバケ)が最悪でした。

まぁ、スイスポのレカロは中身はスズキ製のナンチャッテレカロですからねぇ。

>基本は餃子定食さんの言う通りなんですが例外もあります。

www

書込番号:13066579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/29 15:05(1年以上前)

>ようつべ JAPANさん 

>ほう?そんなに優れモンなら標準車にも装備されていてもいい気がするが。

乗り降りの時どうしてもサイドの張り出しが邪魔になるので標準車には採用されなせん

またこのS4に使われているシートですが決して極端なバケットでは無いので普通のシートと同じ様に使えると思います

書込番号:13066651

ナイスクチコミ!2


スレ主 ベッラさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり形が気になり疲れるのではないかという先入観がありました。
が少し安心しました。
是非一度試乗してみようかなと考えています。

>餃子定食さん

>乗り降りの時どうしてもサイドの張り出しが邪魔になるので標準車には採用されなせん

S4のシートも乗り降りでは気になる程の張り出しなのでしょうか?

書込番号:13066963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/29 16:22(1年以上前)

>S4のシートも乗り降りでは気になる程の張り出しなのでしょうか?

この車のタイプ(レカロSPタイプ)の場合気になるほどではありませんよ
普通に使えますので気にしないでいいです

書込番号:13067011

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/29 18:03(1年以上前)

>RBオデッセイですがシートの良し悪しの前に2tボディに160HPのCVTでは疲れます・・・

どう疲れるのでしょうか。
追い越し車線でベンヅのパッシングを食らうことが疲れるのでしょうか?
深夜の高速道がメインだとしても、常識的な範囲で加減速を繰り返しながら走行する限り、オデの160馬力で十分に思えますが・・・。
交通量の少ない週末の深夜に、ウン百馬力の愛車をリミッター付きの大型トラックをかわしながら100キロで転がすのもかなり疲れますよ。

書込番号:13067470

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/29 20:31(1年以上前)

ようつべさん
意味不明なので教えてください。

>www

これ何?
言葉で表してくれないと困るよ、電波くん。

書込番号:13068140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/29 21:10(1年以上前)

いや別に深いイミはねぇ〜よ。ただツマラン一人芝居に見えただけ。

オマエも語尾で良く使うだろw

書込番号:13068328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/29 21:57(1年以上前)

>ベッラさん


>やはり形が気になり疲れるのではないかという先入観がありました。


スポーツシートの形は、走行時のホールド性の向上ですので規格外体型でなければ形よりも、シートの固さや長さが重要かと思います。
ちなみに・・・Sスポーツシート(フロント)
ドライバーの身体をしっかりとホールドするSモデル専用のスポーツシート。8ウェイの電動調節機能と4ウェイのランバーサポート機能により、体格や好みに合わせてポジションが選択可能です。


となってますので快適性もあると思います。


>S4のシートも乗り降りでは気になる程の張り出しなのでしょうか?


これも、人それぞれ印象は違うとは思いますが、車体の低さなどを考えるとお世辞にも
>普通に使えますので気にしないでいいです


とは言えません。が、試乗されるのが一番かと思います。(S4の試乗車が在れば良いですね。)

書込番号:13068570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/30 12:41(1年以上前)

はじめまして。

S3・S4・S5にそれぞれ乗った経験がありますが、Sのシートはシルクナッパレザーでとても肌触りが良く豪華な感じがします。腰からお尻にかけてエルゴノミックなで形状で長時間運転しても疲労感が少ないと思います。脇のでっぱりは、私にはあまり気になりませんでした。
レカロなどのスポーツタイプのシートがお好きな方に是非お勧めしたいシートです。

ちなみに現在A4 Quattro 2.0 S-lineに乗っていますが、3〜4時間程度の運転ではまったく疲労を感じません。S4は、それ以上だと思います。

S4のエンジンはパワーも十分以上にあり、サスも硬めではありますがカドのない感じです。振動が少なく、フラットでしなやかな乗り心地です。
ハンドリングはまさにCMのとおりで、まさにスキーをやっているいる様な気にさせてくれます。運転が楽しくなると思います。

S4は、意外に誰でも快適に安心して運転できる車だと思います。
オーナーの方がとてもうらやましく思います。

是非、ご自分で試乗してみることをお勧めします。

書込番号:13070573

ナイスクチコミ!0


TT2.0.comさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 21:09(1年以上前)

べッラさんS4のシートはショルダー部がフリーなので拘束感がありません。
レーシングカーのような身体をすっぽり包むシートが好みの方には物足り
ないかもしれません。
私にはショルダーが自由な方がいいですね。
RSくらいになるとショルダーも固定する方が良いのかましれません。

ランバーサポートの設定も簡単なので重宝します。

エンジン性能、足回り、ハンドルワーク、車の安定性など長時間のドライ
ブは疲れないでしょう。
特に地に貼りついたように感じるほどの安定性は秀逸です。

書込番号:13072068

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベッラさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 21:18(1年以上前)

>32N1WHITEさん
動きに鈍さがあります。レーンチェンジが・・
もちろん欲を言えばキリがありませんが
そうですね後はやはり夜の高速でしょうか。
110km前後で走っていますが追い越しに入って煽られるとすぐ抜いて戻ろうと
加速するわけですが、なかなか加速しません。
また中央道などの厳しい上りもかなり踏みます。上りはかなり苦しさを感じますね。
馬力よりトルクが薄い気がします。

>corosuke2010さん
もうレス読ませて頂いただけでウキウキして仕方ありません。
試乗してみます!
しかし良い値段しますね・・
もちろんそれだけの価値はあるでしょう!

書込番号:13072122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/31 09:02(1年以上前)

ベッラさん

Sの試乗車は、大きな販売店以外ではあまり置いてないかもしれません。
しかしその際は頼めば取り寄せてくれると思います。
不安な場合は、何度か店に顔を出してからだと頼みやすいのではないでしょか。

それから中古車で置いてある場合もありますので、それに試乗させてもらうのもよろしいかと思います。

またS4だけでなく、普通のA4やS-lineもついでに試乗してみれば違いがよく分かると思います。

実は最近S3を契約したのですが、決定までに数か所で試乗させてもらいました。とても楽しく、参考になることがいろいろとありました。おまけに値段の交渉も楽しめました。

是非車選びを楽しんでください!

書込番号:13073971

ナイスクチコミ!0


TT2.0.comさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 10:02(1年以上前)

ベッラさん

返信が8カ月も開いたので間が抜けました。
私はS4を3月末に購入して現在走行距離が8000qに届くかとい
うところです。
確か6000qを超えた辺りからエンジンの吹けが良くなってフルア
クセルで一気に急加速するようになりました。
他の車と競争したことが無いのでわかりませんが、猛烈な加速に
も関わらず車は微動だにせず走ります。
今頃は走行距離も行って加速感を味わっているのではないでしょ
うか。

レーンチェンジは若干重いかもしれません。家内のTTと比べる
と200km近く重いので比較になりません。
違う車と割り切っています。
ただ足元のぐらつきはなく不安を感じたことはありません。

間が抜けた返信で申し訳ありません。
たまたま目にしたものですから書き込みたくなりました。

書込番号:13801531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セミバケットについて 15 2011/11/23 10:02:29
S4が納車されました 31 2011/11/09 21:23:35
航続距離は? 3 2004/03/05 19:11:19

「アウディ > S4」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S4
アウディ

S4

新車価格:839〜969万円

中古車価格:89〜666万円

S4をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S4の中古車 (全3モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング