『熟成が進めば最高でしょう。』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ R8 2016年モデル 新車画像
  • R8 2016年モデル
  • インテリア - R8 2016年モデル
  • エクステリア - R8 2016年モデル
このページの先頭へ

『熟成が進めば最高でしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R8 2016年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R8 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R8(モデル指定なし) 78件 新規書き込み 新規書き込み

「R8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R8を新規書き込みR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

熟成が進めば最高でしょう。

2009/02/18 13:41(1年以上前)


自動車 > アウディ > R8

R8のクチコミがないのでちょっとだけ。

先日試乗しましたが、まだまだプロトタイプのような完成度の車だと感じました。

シャーシについて気づいたのは、ミッドシップらしいフロントの柔らかさも手伝って普通の町中での乗り心地は悪くないです。
駐車場から出るときなどの左右どちらかいっぱいまで切り込んで発信するときにガリガリとタイヤとフェンダーまたはサスペンションアームが接触するような異音がしました。

エンジンは大してパワーは感じません。吹け上がりやレスポンス、フィーリングも音もスポーツカーに乗っている感じは少ないです。

トランスミッションは最悪でした。ギクシャクするしレスポンス悪いしこれなら6Fマニュアルトランスミッションが良いと思います。

格好は良いです。対抗馬として想定された911よりずっとお洒落で格好良い。テールランプが実用主義的でもうちょっとどうにかならないかと思いますが・・・。

フロントにあるトランクは、容量不足だと感じました。911より少ない。スポーツバッグ3個がやっとでしょうか?これには問題を感じます。泊まりがけの旅行に使い辛い。911だとトランク以上にリアシートに積めるので。

内装は良いと感じました。それなりのグレード感があり、満足できます。


結論として、シャーシ・エンジン等のメカニズムの煮詰めに2度ほどマイナーチェンジが経過して購入候補に選ばないと必ず後悔すると思いました。

しかしこのデザインの車が911並のシャーシとエンジンを得たら最高な物になると感じます。
RS6のエンジンがあるのですから、そのうちRS8が発表されるでしょう。

書込番号:9114723

ナイスクチコミ!2


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/02/18 22:38(1年以上前)

実用車としての911との比較は、R8がかわいそうですね。

実用車と見た段階で、R8は候補から外した方が良いでしょう。こんなクルマで荷物を持って旅行に行く人っているのですかね。
わたしはドラポジを除いて、あまりにセダンライクな乗り味(ミッションは確かにもう二つですね)が気に入りませんが・・・。

アウディという万人向けメーカーには似合わないのでしょうが、プロトタイプ的な味も、スポーツカーには必要かと思いますけれどね。

足回り等に良質なパーツを使っていて、その割りに価格はリーズナブルだと思います。顔がアウディ顔で無くなれば、ちょっと乗ってみたいですね。

書込番号:9117270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/02/19 08:42(1年以上前)

アウディーは、毎日の実用に使用できる(911オーナーに乗り換えて貰うことが可能な)スポーツカーを作ったのではなかったですか?  だから乗り味も911カレラぐらいの快適性でしょう。?
VWグループにはプロトタイプ的スポーツカーとしてランボルギーニブランドがありますから、R8に関しては911の対抗馬と考えていいと思いますよ。

この手のカテゴリーの車の場合、荷物の積載製は重要です。 911は5台乗り継いでいますが、その間リアシートに荷物を積むことは多かったです。ちょっとカテゴリーは違いますが、F355の場合でもR8の2.5倍ぐらいの立派でスクエアなトランクがあり、とても使いやすかったです。

書込番号:9118877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/02/19 20:38(1年以上前)

>結論として、シャーシ・エンジン等のメカニズムの煮詰めに2度ほどマイナーチェンジが経過して購入候補に選ばないと必ず後悔すると思いました。

是非オーナーになってメーカーに要望しましょう

ちなみに911乗ってるとアウディとかシケインでしかないので

書込番号:9121481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/02/19 20:48(1年以上前)

スポーツカーにトランクは必要無いと思いますが。

書込番号:9121537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/02/19 20:56(1年以上前)

トランクの容量が必要なのは、ストイックなスポーツカーならまだしもR8とはGTだと感じたからです。
フェラーリのV8ミッドシップ等のカテゴリーではなく、911カレラやZ、アストンバンテージV8みたいなカテゴリーの車なので。
実物をご覧になれば解りますが、ほんと少ないですよ。

書込番号:9121583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/02/19 22:45(1年以上前)

スポーツカーでも、公道で乗るなら「GTカー」ですから文字通り「トランク」は必要でしょう。

ミニマムでもカップルで2泊分くらいの容量がなければ、休日の「箱根用」オモチャで終わりな気がしますけど・・・

書込番号:9122368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:612件

2009/02/21 14:29(1年以上前)

>休日の「箱根用」オモチャで終わりな気がしますけど・・・

私のクルマか?(笑)

書込番号:9130855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/02/21 15:03(1年以上前)

ドライビングボディさん 良い意味で、ですよ(笑)

少なくてもR8はそんなキャラに見えないですし、GTですね。

箱根用のクルマが、別に持てる身分になりたいです・・・

書込番号:9130993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/02/21 18:06(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、気になさらないで下さい。(^_^;

書込番号:9131736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/26 13:25(1年以上前)

メレンゲ見てたらドン小西買ってたな。
つーか不便な左ハンドル懲りずによー乗るわな、
おいらトランザム、マスタングで懲りて、今34Z
まくるのも右折もラクラク。
リミッターカット付けたしPやFとバトりてーんだが
蝦夷にゃスーパーカーの走り屋いねぇんだ。ボンボンの腰抜けばっか。
確かに冬は冬眠だし、おいらももう1台ノートの4WD乗ってんだ。

書込番号:10215774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 15:23(1年以上前)

>リミッターカット付けたしPやFとバトりてーんだが
蝦夷にゃスーパーカーの走り屋いねぇんだ。ボンボンの腰抜けばっか。

スターシアさん

バトルで腕だけじゃなく、体ごと無くさない様に気を付けて下さい。
「機械の体」はマンガだけの話ですから(笑)
それから、蝦夷って海外でしたっけ?

書込番号:10216252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/26 23:17(1年以上前)

読んでくれてアリガトー、俺的にエゾは独立国だぁね。地理的にも。

義剛の独立論大賛成(太田総理見た?) それとね、バトルで事故った

んじゃなく通勤でカミさんの軽で相手ハイエースでアイスバーンだったから

余計弾かれてさ、よく片手ですんだよ。機械の体も進歩したよ、21世紀だねえ。

労災でタダだし大金ぶん取ったし、それでR+Z+ノート買ったのさ(Rは売った)

おじさんニート(亜久里とタメ)だし、変にクソ度胸付いてね、

取り消し喰らったって困らんのよ、まあ死にぞこないの戯言ですって。

それにさ、スポーツカー版って武勇伝多くないかい

書込番号:10218668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > R8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

R8
アウディ

R8

新車価格:2456〜5400万円

中古車価格:628〜3404万円

R8をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R8の中古車 (全2モデル/33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング