『ワダ氏のA5デザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワダ氏のA5デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A5 2017年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A5 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A5(モデル指定なし) 7件 新規書き込み 新規書き込み

「A5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A5を新規書き込みA5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ワダ氏のA5デザイン

2008/03/12 16:08(1年以上前)


自動車 > アウディ > A5

クチコミ投稿数:100件

このA5デザイン、ほれぼれしますね。まだ実車をみてはいないのですが、とにかくAudiの良さがにじみ出た繊細なデザインと思います。ワダ氏がこのデザインについて語っていたビデオをみましたが、さすが、Audiのチーフデザイナーだと思いました。繊細な線の流れ、構成に見事にこだわっておられます。。
とにかく試乗してみたい車です。

書込番号:7522646

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/03/13 02:04(1年以上前)

はじめまして
現在A32.0TFSIに乗っています。
買い替え目的でAUDIショールームに行った時にA5を見ました。ボディカラーはBKとWの2車があり、Wの方はS-lineでした。
日本人のデザイン力はなかなかだと、この実車をみて感心した次第です。
アイラインもいいですが、横からのプロポーションが素敵です。
同じ日本人デザインのBMW3より、こちらの方が数段綺麗ですね。
3/8までに契約(プレオーダー)するとプレミアムミニカーがオマケで貰えるので、ギリギリの3/8に外装W(T9:アイビスホワイト)/内装シナモン(GJ:こげ茶?)で注文しました。
BMW3クーペ335iと競合する価格のため、A5を見るまでは比べて慎重に選ぼうと思っていたのですが・・・A5見たら比較検討する気が無くなりました(笑)。BMWには結局行きませんでした。
因みにオーダーなので納車早くて連休明けのようです。今から注文すると7月頃になるそうですよ。
自分としては、3.2quattroより2.0Tの方がフィーリング合うのですが・・・クーペの美しさに負けました。

書込番号:7525563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2008/03/14 05:07(1年以上前)

アウディの虜さん、はじめまして

実は私はBMW545i−SMGというかなりマニアックな車に乗っているのですよ。(笑)
おまけにアメリカ在住のため、日本よりはスピードと加速感を楽しんでいます。。。アウディは西海岸でも大変人気で、かなり数も増えてきているように思えます。男っぽいBMW545i−SMGというかなりに比べてアウディは繊細で、作り込みも細やかで、いつも気になっている車です。まあ、自分の対極にあるものというのはいつも気になりますよね。。。545を買うときにもA4,A6,A8等を乗り比べてみたのですが、やはりBMWのハンドリングとエンジンに見せられてこっちにしました。最近の335のあのエンジンも秀逸ですよ。乾式クラッチのSMGにないオートマのマニュアルモード、あれのギアの切り替えの早さにびっくりです。あれならSMGも顔負けですね。おまけに楽したいときはティプトロそのものですし。。

ただですね、最近はクーペやハードトップのカブリオレにも興味があり、そうなると男っぽいという路線からA5のような”限りなく美しい”という路線にも移り気しそうで、、、、このA5デザイン、本当に魅力的です。
納車、楽しみですね。

これにポルシェのエンジン乗せてくれたら決定的なんですが。。。。新生ポルシェグループとしてやってくれませんかねえ。。。

書込番号:7530129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/03/07 12:43(9ヶ月以上前)

はじめまして。中古で2008年式のA5クーペ3.2FSIクワトロ、走行7.4万kmの購入を検討しています。A5はどんな感じですか?私はクルマ好きで20年以上ほとんど中古外国車に乗って来ました。アウディは2代目TTクーペ(2.0FF)と4代目A4アバント2.0クワトロSラインに乗りましたが、走行8万km台のA4は買ってすぐDSGがシフトアップしない故障が出て、しばらく乗りましたが故障が頻発し出したので乗り換えました。またA4はエンジンオイル消費が多く、メッセージが出ると1リットル補給が必要でした。A5はトルクコンバーターを用いた6段ATみたいですが、ATの故障やエンジンオイル消費についてご教示頂けると幸甚です。宜しくお願い致します。

書込番号:26101185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/23 13:29(9ヶ月以上前)

 2017モデルA4クアトロを6年6万km、現在はA4TDIに乗っています。2車種ともノントラブルです。当たりを引いたと言えばそれまでかもし れませんが、他のアウディユーザーの方も昔より故障はかなり減ったと言ってましたので品質はかなり上がっているようです。私としてのお薦めはアウディやVWを買うなら湿式タイプのミッション搭載車を選んだほうがベターだと思います。スムーズさ、耐久性もワンランク違います。
不満点はドイツ車全般に言えることですがナビが少しおバカな点かな。私は知らない場所に行くときはスマフォナビをMMIに連携させて使っています。A5は改善されていると良いのですが。

書込番号:26120424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/03/24 23:37(9ヶ月以上前)

チェリージャさん
今回の新型A5のところで中古車の話やめてもらえますか?
今回のA5は従来のA4とA5の統合だし、そもそも代々中古を乗り継いでいる人の話なんて全く関係ありませんよね

書込番号:26122441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/25 00:50(9ヶ月以上前)

A4の兄弟車だからかなり地味で何色でもかっこよくなかった
素人デザイン評論家のみ〜おんちゃんが査定したところ
まだ見たことはないけど、新型は随分が質感が上がってるように見えますね
あのフェラーリみたいな盛り上がったボンネットがバランス悪いなって思ってたんだけど
それがなくなってバランスが良くなった
そしてなにより地味だった顔が新しい小さめグリルが入ってよくなっているね
セダンは前後バランスが重要と考えているんだけどボンネットの膨らみがなくなりこれも良くなっている
まあ合格点上げましょう
というかセダンではなくてクーペらしいけども…
それで、ワダ氏って誰や、和田アキ子から知ってる

書込番号:26122496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワダ氏のA5デザイン 6 2025/03/25 0:50:35

「アウディ > A5」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の価格を見る

A5
アウディ

A5

新車価格:599〜856万円

中古車価格:60〜795万円

A5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A5の中古車 (全3モデル/58物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング