『残念でならないのが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『残念でならないのが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信15

お気に入りに追加

標準

残念でならないのが...

2007/07/17 08:43(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

BMWのディラーはどこも評判悪いですね。
本社が悪いのか、ディラーが悪いのか
わかりませんが。

私は石川県にすんでおりますが、

@修理、点検後のアンケートの評価を満点の5点をつけてくれとわざわざ連絡して強要してくる。
Aあなたの今乗っているBMWは中古市場で品薄で高く買わせてくださいとメールを送ってくるが、結局たいした値段じゃない。
B下取り価格が低い!BMWからBMWに乗り換えようとしているのに、ものすごく下取りが安い!
C修理時の対応が悪い。クレームを受け付けない!
明らかに機械系統のトラブルで、こちらに落ち度がないのに、今なおさないとマズイなど言ってきて無理矢理修理させられる。今なおさないとマズイような深刻な状況なら、少しぐらいクレーム処理するように誠意をみせろよ。


などなど
ていうか、私も腹立ってます。
BMWは非常にいい車です。
が...
いい車なのに、ディラーの対応が悪いので評価が下がりますね。
残念です。

書込番号:6544822

ナイスクチコミ!73


返信する
sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/17 10:00(1年以上前)

BMWはいい車ですが、
1、インポーターの販売店へのノルマは非常は厳しい
2、非常に故障が多い
3、下取り価格は非常に悪い
4、メーカーがクレームをなかなか受け付けない
以上を含めてBMWです。

ついつい輸入車ユーザーは販売店を通り越してメーカーと結びつきたがりますが、ユーザーはあくまでも販売店の顧客でありBMW JAPANと直接取引きがあるわけではありません。BMW JAPANのお客は販売代理店の社長さんなのです。売れる、売れないにかかわらずたくさん買ってもらってきっちり払ってくれる社長さんが一番のお得意さんのです。よって売れなきゃ登録して中古車にしてしまうやり方のほうが喜ぶのです。

BMWは大きな会社ですが、販売店はほとんどが地場の零細企業です。(中小ともいえないかな?)資本も限られております。しかし、そこがユーザーの唯一の窓口なのですから育てていくような気持ちで接するほうがいいでしょうね。そうしないとある日突然カンバンが変わり担当者もいなくなってしまうかもしれません。

そこのディーラーはどの程度の規模なのでしょうか?小さな代理店ほどお客の立場に立ってくれやすいと思います。じっくり話し合ってみてはどうでしょうか?

書込番号:6544947

ナイスクチコミ!24


L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/17 10:29(1年以上前)

ボルボといい、いい話が聞こえてこない。日本のディーラーもハズレ引けばエライ目にあいますけどね。

書込番号:6545012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/17 19:23(1年以上前)

当時所有していた車を酷評されて悲しい思いをしました。
私が若かったせいか、5に試乗したかったのに断られて3しかのれませんでした。
正規ディーラーがひとつしかない地方なので、しばらく疎遠になってます。
BMW大好きなんですが…

書込番号:6546314

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2007/07/18 01:10(1年以上前)

そこがヤナセとの違いなんでしょうね。

BMWは売る台数のノルマばっかり気にして、
たしかにアフターが悪いような気がします。

書込番号:6548018

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件

2007/07/19 18:30(1年以上前)

ディーラーは最悪だと思います。
契約する前は、頼んでもいないのに、いろんな試乗車を持ってきました。購入した後は、担当者と約束しても、いざ約束の日時になると代車が無いと言ってきます。こちらが何日も前から約束してた事を話しても、無いのだから仕方がないと逆ギレ状態です。頭にくるというよりも、こんな車を選んだ自分が惨めでなりません。

書込番号:6553615

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:12件

2007/07/19 18:32(1年以上前)

ディーラーは最悪だと思います。
契約する前は、頼んでもいないのに、いろんな試乗車を持ってきました。購入した後の修理入庫時は、担当者と約束しても、いざ約束の日時になると代車が無いと言ってきます。こちらが何日も前から約束してた事を話しても、無いのだから仕方がないと逆ギレ状態です。頭にくるというよりも、こんな車を選んだ自分が惨めでなりません。

書込番号:6553618

ナイスクチコミ!23


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/20 17:27(1年以上前)

この代車というのが曲者ですね。
私は基本的に借りませんがみなさんいかがですか。

書込番号:6556854

ナイスクチコミ!4


jinjiさん
クチコミ投稿数:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2007/07/20 21:59(1年以上前)

真剣に買おうと思っていたので悩みます…。

ちなみにどちらにお住まいのかたがたですか?

自分は一回ディーラーに確認をして見ます。

書込番号:6557749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2007/07/21 00:34(1年以上前)

県に一つしかないディーラーです。県名はご勘弁ください。

過去に他の輸入車メーカーや国産メーカーとの付き合いもありましたが、どこも対応はとてもよかったです。購入時も、他のメーカーの車の時には、無理めの条件で購入しています。BMWだけは、値引きも0に近いです。ただ、担当者と私の相性が悪いだけかもしれませんが・・・

車はBMWが好きで×2たまりませんが、次回は購入しないと思います。できることならVWのDUOみたいに、トヨタさんとかがBMWを販売してくれたらなぁ〜って思います。まぁ、無理だと思いますが・・・^^;

書込番号:6558551

ナイスクチコミ!11


かずE61さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 19:00(1年以上前)

みなさん可愛そうです。
私はBM、メルセデス、BMと乗っていますがディーラーの対応は
非常に満足です。
都心と地方は違うんですかね?
次も同じ営業所からかいますよ!

書込番号:6564984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2007/07/23 00:42(1年以上前)

ディラーにも色々あるのですね。私は4年前、確か社会人2年目かそこらのペーペーで、しかも当時付き合っていた彼女のワゴンRでビクビクしながら乗り付けましたが他の年輩の購入者と何ら変わらない対応をしてくれましたよ。今でも時々ディラーには立ち寄りますが営業は勿論、サービスフロントの若い方も対応は丁寧です。つぎの購入候補もBMが最有力です。

書込番号:6566505

ナイスクチコミ!5


jinjiさん
クチコミ投稿数:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2007/07/25 11:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

よい意見もありますね。
確認をしてみるのがいいかもしれませんね。

BMWをあきらめることが出来ないのですが
安心して買い物をしたいとは思いますので。

皆さんありがとうございます。

書込番号:6574649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 06:33(1年以上前)

>BMWのディラーはどこも評判悪いですね。
どこのDラーも一緒くたにされたらいい迷惑でしょうな。一つ分かることは、競合する販売店がないと「お高く傾向」になり易いのかなと。
当方のDラーでは、そのようなことはありません。後々の営業の為もあるし、無意味な批判だけする人もいることも納得尽くめですし、営業の良し悪しは、何も輸入車Dラーに限った話ではないのでは。国産Dラーにもひどいのが沢山、書かれていますが、、、営業も人ですから。高い買い物は何でもそうですが、良く見る観察眼が必要だと思います。大人になりましょう。

書込番号:6626647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度2

2007/09/08 02:31(1年以上前)

@修理、点検後のアンケートの評価を満点の5点をつけてくれとわざわざ連絡して強要してくる。

私も購入した後に、直接依頼がありました。BMW東京です。
なんでもこの評価によって、BMWメーカーからのインセンティブがきまるのだとか。

500万円払って頼まれることじゃないし、組織的にこういうことをやっていて、終わっていますね。それじゃーアンケートにならないですよね。

クレームなどは激しく言わないと対応してくれないですから、購入された方で不具合があれば、はぐらかす営業マンを飛ばして、どんどん言うことをお勧めします。それで不具合対応はスムーズになりました。ディーラではなく、本体のカスタマーセンターや、ディーラーのCS部の両方にクレームをだされることをお勧めします。

口頭だと煙に巻かれますので、記録にのこるメールなどがお勧めです。

書込番号:6729048

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2017/01/26 12:50(1年以上前)

どこのBMWディーラーかばれてしまいますが…はっきり言って正規ディーラー最悪ですね。

営業・メカニック共に根本的に客をナメているというのがあると思います。

実体験では
エンジン不調で25万円の修理をディーラーで実施したが、改善せずディーラーは「こんなもんです」と言い出す始末。ファイトが湧いてきたので5000円の診断機をネット購入して、診断するとイグニッションコイルの不良で、楽天で取り寄せて、DIYで付け替えたら絶好調に治った。
技術力がないのか、アホなのか。。。呆れます。

スペアキーを購入したときも、注文したものと届いたものが違い(営業の誤発注)、そのまま客に引き渡し…
もちろんその数日後にトラブルになったが、営業「注文したものと届いたものが違うとわかっていたが、渡してしまえばバレないと思った」と悪びれる様子もなく、私は激怒。その営業とは話にもならず、もう少し偉い人(話がわかる人)が出てきてなんとか問題は収束したが、時間と労力を無駄にした。

使ったお金はともかく、無駄にした時間を返してほしい。

タカタのエアバッグリコールも交換依頼してから、いっこうに連絡がなく、車を廃車にして1年程たったときに部品が入りました…の連絡。

昔話すぎて、何のことかもわかりませんでした(笑)

書込番号:20604025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング